みんなでドッグラン!

3月14日(土)鈴鹿のティンカーベル ドッグラン&ドッグレストラン に集合!!

まりもファミリー ピリカちゃん、しろ君、チャウ君(二代目) いぬ便りⅡ

華と市ファミリー 華ちゃん 今日は残念。華ちゃんだけでした。北海道犬姉妹 花と市の物語Ⅱ

昴流くんファミリー 昴流君 きらめいて昴流Ⅱ

そして我が家の父さんと、母さん & 宗北龍

北海道犬 ・牝 → 2頭 ・牡 → 4頭 計 6頭
はじめはちょっと不安もあって 🙁 体の大きくなった宗がみんなと楽しく遊べるか。。??

前にみんなに会った時は、何と言っても「赤ちゃん仕様」の宗北龍。
見た目にも小さくてみんな優してしてくれました。
今回は、体も大きくなってるし、態度も大きくなってるし・・・・・

始めは、華ちゃんと宗の2頭!
華ちゃんは、お父さん:宗龍旺 が同じ姉弟

華ちゃんと宗

華ちゃんと宗

様子見しながらガウった場面もあったけど、少しづつ遊べるようになりました。案外仲良くできるものだな・・・・・

走り回る 華ちゃんと宗北龍。

「ねぇ華姉ちゃん!遊んで!遊んで!!」

走る華ちゃん、宗北龍

走る華ちゃん、宗北龍

 

まだ、わんこ社会のルールをわきまえない宗北龍は、お姉ちゃんの華ちゃんに教育的指導もしてもらった 😉 

そして、まりもファミリー登場

まりもファミリー

まりもファミリー

 左から ピリカちゃん・チャウ君・しろ君

ちょっとごあいさつ後、全頭ノーリードでドッグランで遊びました。

 楽しかったドッグラン。。。では つづきはまた明日。その後昴流君が合流します!(^^)!

コメント

  1. まりも より:

    昨日は楽しい時間をありがとうございました。
    宗くん、私の側にも寄って来てくれて嬉しかったです。
    ちょっとしたガウガウもあったけど家の犬以外のわんちゃんと遊べてちびチャウにも良い経験になりました。
    いつまでも一緒に遊べるといいですね。

    • hokumama より:

      まりもさん
      こちらこそありがとうございました(#^.^#)

      宗も大きくなっているので、前の様にはいかないのではないかな??とちょっと心配でしたが、一つの群れを作っていたように感じました。

      やはりしろ君のボス犬が大きな存在で、上手に群れを御してくれていました。

      これからもこの様な集まりがあると一人っ子の宗も社会性がついていくので、是非ともよろしくお願いいたします。

      私たちもみなさんとお話しするのはとても楽しい時間で!本当に良い一日でした。
      ありがとうございました(#^.^#)

  2. yumin より:

    華ちゃんと一緒に走っている宗君、
    首輪がないとどっちがどっちかわからないくらい大きくなりましたね。
    昨年会った時は片手でヒョイッて感じだったのに改めて成長の早さを感じました。
    この時期、他のわんこと遊ぶのはとても大切なことですね。
    先輩わんこにいろいろ教えてもらえたでしょうね。
    我家ももっと近くだったら・・・ざんね~ん

    • hokumama より:

      yuminさん
      こんにちわ(#^.^#)成長は早いですよね。もう仔犬の感じはなくなってきました。
      成犬と比べると、ちょっと子どもぽい感じの顔ですが、これは私たちにしかわからないかもしれません。

      先輩わんこ達は凄いですよ。犬社会の「群れ」をつくづく感じました。次の記事で詳しく書きますね(#^.^#)

      本当にもう少し近かったらな。。。。

  3. 昴流くんも来ていてのですね☆ みんな白毛の北海道犬だ~!!
    この日、我が家はご一緒できず… 本当に残念でした(+_+)!

    yuminさんの言われるとおり、宗ちゃんと華ちゃん、見分けがつきません(^_^;)
    宗ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね☆
    そして、先輩ワンコのみんなと上手に遊べて、社交性抜群!!
    遊びを通して、たくさんのことを 先輩ワンコたちに教えてもらったことでしょうね☆
    宗ちゃんの年齢の時から、周りに 良き北海道犬の先輩たちがいることは、本当に羨ましいことです!!

    お姉ちゃんの市ちゃんと会えず、ちょっぴり残念でしたね。

    • hokumama より:

      カムイママ
      こんばんわ(#^.^#)
      そうですね!白毛ばかりでしたね!
      展覧会だと色々な毛色の北海道犬に会いますよね。

      宗北龍は本当に幸せな子です。みなさんに気にかけてもらって、このような場があることは嬉しい限りです。

      次の機会には是非ともご一緒しましょうね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top