7月は、私には楽しみの予定があったのですが、天の川のご機嫌が悪かったのか。。。実現できませんでした。

沢山の地域で甚大な被害が出ています。
こころよりお見舞いを申し上げ、1日も早い復旧をお祈りいたします。

七夕のこの土日は、宗の初子「イコロ君」に会いに行く予定でした。。。
お土産も用意したのですが、黒いネコさんに運んでもらいました。。。

カムイ君とイコロ君へ

カムイ君とイコロ君へ

恐竜さんは、お腹を押すと「キュンキュン」鳴きます!

我が家の地方は、ありがたいことに被害もなく、過ごさせて頂きました。

今日は、お庭の剪定をお願いしていたのです。
宗とみゆがいると「ワンワン」うるさいので、お出かけの予定の土日にお願いしていました。
土曜日は雨だったので、本日となりました。
宗は慣れているので、はじめちょっと吠えるだけなのですが、みゆは、ず~~~となきます。
あまりの煩さに、父さんは玄関のバリケンへみゆを入れ、リビングのドアを開けて、エアコン三昧のみゆ!
涼しくスヤスヤ寝ていました(^_-)-☆

剪定が終わり、庭師さんと話していると。。。
庭先の「ハナミズキに鳥の巣があった」と!!!
ヒナもいるそうです!!!

百舌鳥の巣

百舌鳥の巣

炎天下、丸見えになった巣ですが、親がせっせと餌を運んでいました。
大丈夫かな。。。巣を取り除くときが怖い。。。
どうか無事に成長して巣立ちしてくれますように。。願うばかりです。

その後、宗とみゆも庭に出て、宗は父さんに甘えて・・・

宗の笑顔

宗の笑顔

そんな時、みゆは、じっと待っています。
案外、健気。。。。

みゆは大人しくまってる

みゆは大人しくまってる

次は、みゆだからね(^_-)-☆

みゆにかまっている時の宗は!!テンションだだ下がり。。
じっとガン見です。

宗のガン見

宗のガン見

その顔に負けてまたまた宗を!

宗くん

宗くん

宗とみゆの犬舎の西側に、
宗は「きゅうり」みゆは「トマト」をグリーンカーテンを兼ねて植えました。

宗のきゅうり

きゅうり棚

きゅうり棚

みゆは、隙を見つけて、トマトを自分でもいで食べてしまいます!!

みゆのトマト

みゆのトマト

右側のプチトマトは、もっとなっていたのですが、
父さんにブラッシングしてもらっている隙に食べていた。

右の大きなトマトを今は狙っています!!

トマトを狙うみゆ

トマトを狙うみゆ

今、我が家では、使える回転棒は1本なので、いつもみゆがそこにいます。
もう1本は手前にあるのですが、狭くて回転せず、たまにしか宗は繋がれません。
これも設置場所を変更したいのですが。。。場所がない。。

そんなこんなのちょっと寂しい土日でした!