リンゴ狩り&ソラ君に会いに行こうツアー その2

masaさん&フーカママ宅にお邪魔して、それぞれ思い思いにご挨拶(#^.^#)

みんなでご挨拶

みんなでご挨拶

左からラッキーくんご家族。ちょっと小さいけど華と市のファミリー・奥が、風香ちゃん&チャチャちゃんです。

みんなでご挨拶

みんなでご挨拶

竜牙君とリッキー君のご挨拶

ソラ君

ソラ君

ソラ君ちょっと見えませんが可愛いバンダナをしています!

みんな楽しそうだな

みんな楽しそうだな

フーカママのお宅にお邪魔するのは二回目。前はボードの帰りだったので、このお庭は一面の雪でした!

ご挨拶

ご挨拶

だんだん近寄ってきていますね!チャウパパは何を持っているのかな??

集まってる

集まってる

こんな時には絶対に喧嘩にならないのが不思議ですね(#^.^#)

ちょっと落ち着いたかな

ちょっと落ち着いたかな

市姉ちゃんに後ろから近づく宗!華ちゃんが見てる!

集合写真

集合写真

左からソラ君・チャチャちゃん・風香ちゃん・華ちゃん・竜牙くん・宗北龍・ピリカちゃん・チャウ君・しろ君そして後ろに市ちゃん。花鈴ちゃん・花ちゃん・リッキー君!(間違っていたらご容赦を)

市ねえちゃんとご挨拶

市ねえちゃんとご挨拶

市ねえちゃん!!お久しぶり!!!

宗が風香ママになついています

宗が風香ママになついています

 

宗が風香ママになついています!ハラハラドキドキしながらみていました 😳

花鈴ちゃん・花ちゃん

花鈴ちゃん・花ちゃん

花鈴ちゃんと花ちゃん

白花母さんとは、だいぶ前の琵琶湖で遊ぼう会からの久しぶりの再会です(#^.^#)

市と宗

市と宗

いつもながらのツーショット姉弟

ソラ君と宗

ソラ君と宗

ソラ君と宗北龍!

何とか集合写真を撮り終えて、ここまでで帰られる方々とお別れし、お散歩へ出発です!

お散歩の始めり

お散歩の始めり

秋の色から冬の色に変わって行く散歩道をみんなであるきはじめました。

黒姫山をバックに記念撮影ですが、ちょっと雲がかかってしまいました 😯 

記念撮影

記念撮影

ソラ君のブログに出てくる牛さん登場!!
masaさんが声かけて呼んだんだよ!!

ワンズも興味!

ワンズも興味!

近づいてくる牛さんにワンズは興味津々!!

牛さんだ~~

牛さんだ~~

わぁぁぁ~~牛さんだ~~~

牛さんに興味!

牛さんに興味!

牛さんちょっとぐらいのワンズの鳴き声にひるぎません!

牛さんが近づいてきます

牛さんが近づいてきます

 

そして宗はまだまだ牛さんから離れたくない様です。。

宗はまだまだ興味津々

宗はまだまだ興味津々

帰りは、いつもソラ君は入っていた川に宗も入りました(#^.^#)

お散歩の帰りには。

お散歩の帰りには。

お水は冷たかったようです。
前日の雨で水量が少し多いとフーカママがおっしゃていました!

お散歩の後は、ワンズは車中休憩。

そして私たちは、お宅にお邪魔し、ランチ&お話に花が咲き!!
時間を忘れる&忘れたい気持ちでした。。

それでもお別れの時はやってきます。

又の再会をお約束してフーカママのお宅を出発いたしました。

北斗とも一度は訪れたかったフーカママのお宅でしたが、北斗はかないませんでした。
宗がその夢を引きついてくれました。

お土産も沢山いただき、珍しいものや、
masaさんがすばやく作ってくださった集合写真のカレンダー
何とぬまんちさんのお米もいただきました!

本当にみなさんありがとうございました(#^.^#)

また!必ずお会いしましょうね

コメント

  1. yumin より:

    とても楽しそうですね。
    春の琵琶湖、秋のヴァルトと2大オフ会が定着してきた感じです。
    長野は遠くて年に一回行けるかどうか・・・。
    8月にソラ君と2匹オフ会やって、それはそれでとても楽しかった
    けどたくさん集まると壮観ですね。
    一列に並んで牛さんを凝視するわんズたち、ぜひ動画で見てみたかったです(*^_^*)

    • hokumama より:

      yuminさん

      そうですね(#^.^#)企画をしてくださる方がいらっしゃるので、楽しめますね!(^^)!

      牛さんに対するワンズは面白かったですよ!みんないつもならこんなに傍にいると、ガウガウもあるのにこの時は全くありませんでした。みんな牛さんに目が釘づけです!!
      動画とっておけばよかったですね。。。次は北斗君も行きましょうね!(^^)!

  2. 華と市のかあちゃん より:

    こんばんは。途中で失礼致しました。
    お散歩は深まる秋の景色の中で
    フーカママさんのブログに登場する牛さん達と北海道犬達の共演。
    ソラくんの行水場所での 宗君の行水体験。
    魅力満載だったですねえ。
    牧場前の記念写真も、みんなほぼ正面むいてる~。

    前の晩の夕食や二次会 思い出いっぱいの楽しいひと時でした。
    来年も参加したいですね。
    そして、私も宗君と仲良くしたいなぁ。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      こんばんわ!(^^)!ご一緒できて本当に楽しいひと時でした。あの後のお散歩は、「牛さんとの対峙!」にきつねさん登場と、盛りだくさんだったのですが、ワンズの反応も面白かったですよ!

      次にお会いするときは、また雰囲気の違った展覧会場だからあんな風にゆっくりと宗と接していただけるかちょっと。。。不安ですが、フーカママ方式で一度試してくださいませ

      お互いに体調を万全にして来年を迎えましょうね!!!

      また、高遠でお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました!(^^)!

  3. 風香母 より:

    “初めまして”でしたが
    楽しくお話をしていただきありがとうごさいました。

    宗くんにスリスリしてもらえて
    至福の一時を過ごすことができました。

    また、お会いできるのを楽しみにしております。
    ありがとうございました?

    • hokumama より:

      風香ママ
      こんばんわ!(^^)!こちらこそ初めましてで、「風香ちゃん」と呼ぶのがとても懐かしかったです。
      実は私はフーカママの所のフーカちゃんにはあった事が無かったので、なにか嬉しく感じました。

      宗がそばに行かせていただいて怖くなかったですか?小さい頃はとてもおとなしくて、人に触れられると震えていた宗北龍ですが、私がちょっと管理を怠ったために人が怖くなっていました。私たちにとってもママさんによって行った事はとてもうれしい事でした。
      またぜひお会いできますように!(^^)!ありがとうございました

  4. フーカママ より:

    牛さんとの対面の写真、アングルがいいですねぇ。私は逆から撮ってしまったのでワンたちの表情が撮れませんでした。
    本当にすぐ近くにいるのに全員が牛さんに釘づけで、ガウガウもないのが面白いですね。

    宗君と風香母さんの写真も素敵。
    宗君は女性が好き??
    男性はちょっと怖いのかしら?
    こちらはちょっと冷え込んできました。
    そろそろ初雪かしら。

    • hokumama より:

      フーカママ

      ワンズの写真は本当に自然に写せるのは難しいですね。アングルがなかなかとれません。

      宗は、女性が好きみたいですね。優しいからかな??宗が苦手になった方は中年の男性だったので、そうの為かもしれませんね。

      もう雪ですか!こちらも今日はこの秋一番の寒さでしたがまだ雪が降るような寒さではありません。
      雪国で宗と暮らしてみていものです(#^.^#)

  5. まりも より:

    遠いところ、ご参加頂きありがとうございました。
    展覧会とは違い、始終笑顔と笑い声の中で宗くんも楽しいでもらえたかな?
    昨年あの場で、「今日、ホクママさんのところに仔犬がくるはず」とお話したのを思いだしていました。
    その宗くんが今回参加してくれるとは!
    またゆっくりお話したいです。
    来週は今年最後の展覧会ですね。
    頑張って来てください。

    • hokumama より:

      まりもさん

      こんにちわ(#^.^#)そうでしたか。あれからもう1年たったのですね。宗が来た日がリンゴ狩りだったのですね。

      みなさんにあえて本当に楽しい1日でした。また来年も参加できたらいいな~~~と思っています。今季最後の展覧会です!!みなさんと楽しくおしゃべりしてきますね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top