宗北龍故郷へ帰る!!本編!

午前中の稚内観光を終え、私たちは宗北龍のお里。
稚内武方荘 武方様のお宅へ伺いました(#^.^#)

北斗とともに道犬協富山支部展覧会に行ったのも、
実はお里帰りを兼ねてでした。

しかし、北斗が富山へお里帰りした時には、
すでにお母さんは旅立った後でした。

ホクは、藤房母さんの最後の子ども(一人っ子)だったのです。

北斗が展覧会へ行った事で三重本部展にいらした
武方ご夫妻にお会いすることができ、
今、宗北龍が我が家にいるきっかけになりました。

宗北龍!!宗龍旺父さんに会う!(^^)!

宗龍旺父さん

宗龍旺父さん

「 お前は誰だ?? 」

父さん!

父さん!

「 お父さん!僕、宗北龍です! 」

1歳になった宗北龍。お父さんとの再会です。

などと会話をしたかは定かではありませんが、
宗龍旺父さんはとっても優しかった(#^.^#)

来夢母さん!親子三頭

来夢母さん!親子三頭

来夢お母さん登場です 🙂 

10月7日に宗の妹が4頭生れ、来夢母さんはただ今子育て中、
だいぶ毛も抜け子育ての大変さが伝わってきました。
( 今は3頭になりました )

親子三頭

親子三頭

「 あのオチビかい?? 」by 来夢母さん

「 はい!母さん! 」by 宗北龍

親子三頭

親子三頭

武方ご夫妻がお気づかいくださり、お宅に伺うと
すぐに宗の父さんと母さんを連れてきてくださいました。

もう二度とこのスリーショットの写真は撮れないかもしれません。

マッチャンオチビです

マッチャンオチビです

父犬:楓 牙・大阪藤鷹荘 母犬:北マツネ・札幌カリキ荘
白牝3頭

イコルおちびです!

イコルおちびです!

父犬:蝦夷アク・むつ北城相馬 母犬:イコル・稚内武方荘
白牡1赤牝1白牝1の3頭

宗の妹たちです

宗の妹たちです

父犬:宗龍旺・稚内武方荘 母犬:来 夢・大阪藤鷹荘
白牝4頭誕生(現在は3頭です)
どことなく宗に似ているような気がします。

武方荘にて

武方荘にて

稚内から遠く離れた三重の地へ行った宗北龍が、
今一度、この武方荘を訪れる事ができるとは。。

武方荘にて

武方荘にて

あの!いつもパソコンで見る位置に宗が繋がれています。

この後は、色々な北海道犬の話を聞かせていただき、
美味しいお昼ごはんもご馳走いただき、
節操もなく、私はビールが進み。。
大変失礼いたしました<m(__)m>

北斗が元気だった頃
何回か、もう1頭!!と
思ったことがありましたがなかなか現実にはなりませんでした。

三重本部展から憧れ続けた「稚内武方荘」の北海道犬を
我が家へ迎える事は、夢の様な事でした。

今回、まだ若犬クラスの宗北龍を
思い切って本部展へ出陳させる事を決めたのも、
「武方荘を見てみたい!!」と思う気持ちと、
両親犬が元気なうちに宗北龍をお里帰りさせたい!
と思う気持ちが重なったためでした。

私の大きな夢が叶ったひと時となりました。

お里帰りでき、武方ご夫妻に感謝の限りです<m(__)m>

大変お世話をおかけいたしました。

本当にありがとうございました<m(__)m>

コメント

  1. 栃木のリキ より:

    やはり行ってきましたか??自分も武方荘からワンを初めて入れた時に、厚かましくお里を訪問させて頂きました。その後も稚内での展覧会で何度か訪問・・
    道内の展覧会では同じ宿に泊まりお酒を飲むことも度々、あと何回続くのかな~~

    • hokumama より:

      栃木のリキさん

      行ってきました!!!
      リキさんは何度も行かれたのですね(#^.^#)羨ましい!!

      またリキさんにもお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございます!(^^)!

  2. フーカママ より:

    お里帰り、夢がかないましたね!
    親子で写真が撮れる幸せ!
    これ以上の喜びはありませんね。
    我が家も稚内の地を踏みたい・・・と思いながらなかなか実現しません。

    宗君とお父さん犬、お母さん犬との会話は本当にそんな会話をしていたと思います。
    犬には親子や兄弟・・・と言う認識はないんじゃないか・・・と言う人もいますが、私は認識できていると信じています。
    だってほかの犬と会った時と反応が違いますものね。

    • hokumama より:

      フーカママ

      夢が叶いました!!ホクの時に果たせなかった事を。
      稚内は、こちらからは遠いですので、今一度お里帰りできるかは。。。

      1頭で暮らす宗は、展覧会でも他の北海道犬と沢山会うと、テンションがかなり上がっていたのですが、武方家ではわりと落ち着いていて、ももの母さんの傍にも行きました。やはり覚えているのでしょうか。。。

      宗龍旺父さんが優しかったのにもびっくりしました。夢母さんも今は子育て中でしたが、宗が見つめる目が違っていたように思いました。

      来月にはそちらに伺います。ソラ君とはどうかな??宗はかなりやんちゃですので。。。
      どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

      • 栃木のリキ より:

        稚内の母さん父さんが仔犬時に接する気持ちが違うんでしょうね。
        自分とこのユキなんかは小山に来て9年経ち年に1~2回しか合わないのに、先日の仙台でも自分が焼き餅を焼くくらい尻尾フリフリです。

        • hokumama より:

          栃木のリキさん

          本当に。このブログには載せていませんが、ももの母さんと宗のツーショットもしっかり撮ってきました!!
          やはり何か違うのでしょうね。わかるのでしょうね!(^^)!

  3. 華と市のかあちゃん より:

    本部展覧会と稚内へのお里帰り。
    宗くん 色んな経験ができて なんかとっても逞しい男の子になった気がします。
    稚内での武方さんご夫妻と宗龍旺パパ・夢ママとの一緒の写真は宝物になりますね。
    ホクママさんが載せてくださった家族写真や動画(1号父さんのハンドリング・壱狼くんの全犬優勝)我が家にとっても 嬉しいものでしたぁ。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      行ってきましたよ!(^^)!思い切って本当に良かったです。
      宗龍旺父さんはとてもおとなしくて宗がしきりに近寄って行ったのですがとても落ち着いていました。
      夢母さんは久しぶりに宗に会ってどうだったのかな??
      なんて考えていました。

      武方荘は、やはり武方荘でした。本当に行って良かったです。

      次は一緒に行きましょうね!(^^)!

  4. ぬまんち より:

    わぁ、よかったですね!
    思い切った甲斐がありましたね。
    わたしもいちど岳を繁殖者さんのところにみせに行ったことがありましたが
    「岳が帰りたくなくなったらどうしよう」なんて思ったものでした(´∀`*)

    最後の宗くんの写真、かっこいいです!

    • hokumama より:

      ぬまんちさん

      北海道犬は、やはり北海道で飼うのが一番いいのだな。。。とつくづく感じました。

      宗は、もう少し太らなければね。。。いつの日がお会いできますように!!ありがとうございます。

  5. 宗くん、お父さんにもお母さんにも再会できて 良かったね(*^▽^*)☆
    3ショットのお写真は、これはもう!宝物☆ですね♪♪
    宗くんがとっても和やかに嬉しそうにしてるように見えます(*^_^*)♪
    言葉は無くても、やっぱり親子だと通ずる 何かがあるのでしょうね☆
    里帰りできるお里があるって、本当に羨ましいです!!
    ホクママさんもお里帰りの夢が叶って良かったですね(*^▽^*)☆

    • hokumama より:

      カムイママ

      そうですね。私のひとつの夢でした。両親犬と写真を撮ることは中々遠く離れて難しいと思っていたので、夢が叶ったひと時でした。

      今、展覧会が始まり、長旅も多く、今までの生活とどこか違ってしまい、ちぐはぐな感じになっています。展覧会は難しいですが、私たちなりに宗とともに走って行きますね!!一緒にがんばろう!!
      明日はよろしくお願いいたします!(^^)!宗はバタバタですのでご容赦くださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top