宗とみゆの1日目

昨夜の宗とみゆの初対面は!!!大変な宗の大騒ぎ 😯 

対面のさせ方が悪かったかな??

宗は外の犬舎。みゆは車からそのままお家の中へ。
その時点では宗は静かに不思議そうにしていました。

みゆは家にも人にも慣れていないので、ちょっと音がした時、
宗のバリケンの中に入っていってしまいました。

何もかもが怖い!

何もかもが怖い!

みゆがバリケンの中に入っている時に、宗をリードでつないで家の中へ。

自分のテリトリー&自分のバリケンにみゆがいたので、
宗はちょっとお怒りモード!!
そこにみゆが宗に向かって「唸った!!」

唸られた途端に宗の戦闘モードのスイッチ ON!!

わぁぁ~~どうなるだろう 🙁
と、心配しましたが、その後宗はお散歩&運動へ
そして、みゆはご飯を食べて、ぐっすりおやすみして行きました。

みゆおやすみ

みゆおやすみ

夜、私たちが寝る時、みゆを外に出して用をさせたのですが、
その時はもう宗は何も言わずじっとみていました。

一夜明け、今朝はまず宗をお散歩に、そしてみゆは朝ごはん。

宗を家に入れる時は、
みゆはおねえちゃんが抱っこして再び宗とご対面(#^.^#)

みゆは、昨夜のおびえた感じはどこへやら!!元気爆発です!

宗も昨夜と違って落ち着いてみゆと接していました。

宗、みゆと再び

宗、みゆと再び

みゆは、宗のご飯の残りも食べちゃう、宗のお水も飲んじゃうのですが、
宗はじっと見つめてちょっとワン!

宗のご飯だよ!

宗のご飯だよ!

みゆは今度は自分のご飯を食べ始めました(#^.^#)

何してるの?

何してるの?

お庭でも宗と少し遊びました。

「おちび何してるの??」 by宗北龍

笑顔の宗北龍です

笑顔の宗北龍です

今日の朝は微笑ましい光景で終わりました!(^^)!

一人の時は、部屋の中を歩き回るのですが、
宗のいる時は、みゆは、この台の下が安全と思ったのか、
すぐにもぐって行ってました。

その後、宗は、犬舎に戻って、
みゆはおやすみタイムになりました。

昨夜はやはり長旅で、疲れていたし、外に宗がいたためか
全く夜泣きをせず、朝の8時まで寝ていたみゆでした(#^.^#)

コメント

  1. フーカママ より:

    みゆちゃんが唸った!!
    将来有望ですね(^_-)-☆
    みゆちゃんも慣れてくれば平気になるでしょうね。

    仔犬は独特の赤ちゃんの匂いがするので、犬も「仔犬だな…」とわかるからでしょうか、大目に見てくれるようなところもありますね。
    賑やかな様子が目に浮かびます。

    • hokumama より:

      フーカママ

      みゆは強気です!!さすがに3頭目だからか、宗がいるからか私たちが噛まれることは今の所ありません。
      が、宗が何故か、サークルに入っているみゆには怒るのです。。。。。自分のものだと思っているのでしょうね。保育士 宗北龍にはなれるかな??

      今朝も庭では大丈夫でした。家の中がなかなか大変です!!

  2. まりも より:

    昨日はお迎えお疲れ様でした。
    いろいろ気を使うことが多くなると思いますが体調には十分お気をつけください。
    あせらず、気長に、笑顔でね!

    • hokumama より:

      まりもさん

      昨夜はありがとうございました。今朝は私一人ですので、覚悟してましたが、案外と私が慣れてきているのか、宗1頭の時のおちび時代より楽に感じました。

      庭だと良いのよね。。。家だと今朝もちょっと宗は怒っていました。まだまだ時間が必要ですね。

      さぁそろそろみゆはおねむです。閉じ込めるとまた鳴くかな??

  3. みゆちゃん☆ めちゃんこ可愛いですね(*^▽^*)☆
    おうちへ来て今日で3日目。少しは新しい環境に慣れてくれたでしょうか?!
    また新たな子育てが始まりましたね♪♪
    大変なこともあるかと思いますが、多頭飼いの醍醐味を楽しんでください(*^_^*)☆
    宗くんとのご対面!私もなぜか緊張しつつ拝見しましたが、
    最初は「誰だっ!こらっ!」って様子だった宗くんも、
    翌日には すっかりみゆちゃんを認識してるようで、
    みゆちゃんの近くで何とも言えないお顔の宗くんが、微笑ましい限りでした(*^▽^*)☆
    宗くんとみゆちゃんのご様子を拝見して、
    我が家もいつか、憧れの多頭飼い☆を実現できるといいな♪と思いました(*^_^*)♪
    そのためにも今は、ワチャワチャカムイをまずは何とかしたい!と思います!(笑)
    みゆちゃんの成長はもちろんのこと、お兄ちゃんになった宗くんが、
    どんな風に成長していってくれるのかも、これまた楽しみですね♪♪
    また近いうちに、ぜひぜひ お兄ちゃん宗くん&みゆちゃんに会わせて下さいね(*^_^*)♪♪

    • hokumama より:

      カムイママ

      初めての多頭飼い。正直私たちもどうなるか心配で、今まで踏み切れなかったのですよ。今回は、本当に「今しかない!!」と思って踏み切りました。

      宗がまだ若いので、自分がおこちゃまなのですよね。甘えたいのが先にきています。
      みゆは、宗がいるので、落ち着くみたいです。

      夜は本当に良く寝るよ!!全く起こされませんでした。

      カムイ君ももう成犬だし、展覧会も1頭より2頭の方が、私たちが楽に見れるようなきがしています。
      我が家のみゆは父さん曰く「ホワイトタイガー」と言っています。みゆの方がお転婆かもしれません。宗がちょっと押され気味。。。でも最後は宗が勝つので、距離感を計っています。

      本当に可愛いよ!!私本気で、カムイ家にはもう1頭をおすすめいたします。お知り合いもいると思うけど、早いうちに展覧に慣れるのは良いので、この秋生まれの子は来春に可愛い仔犬ででられるから!!楽しいかもよ!!おすすめしま~~~す(#^.^#)

  4. リュートの親父 より:

     可愛い御嫁さん?を迎えれおめでとうございます。
    キラコの時も、リンコの時も最初はリュートはサークルの中で匂い嗅ぎからスタートでした。
    最初唸っていたリュートですが、徐々に我が家の子だと認識して行くようです。
    基本的な飼い方(場所)は決めて行った方が良いでしよ、
    半年もすればヒートが来て妊娠可能になります。
    我が家は基本外と、家の中の別居生活になるのですが、今回は牝組2頭が一緒にヒートが来たので、
    リュートが家犬になってマッタリ喜んでました。
    みゆチャンは子犬二部からの展覧会デビューかな?楽しみにしています。

    • hokumama より:

      リュートの親父さま

      このコメントとても参考になりました。もう数か月すればヒートもくるし、実は初めは今の犬舎を改造しようと思っていたのですが、ヒートの事を思うと分けておいた方が良いとの結論に達し、みゆのは別に用意することになりました。これもリュートの親父さんのこのコメントがあったからです。
      また色々困った時相談に乗ってください。
      協会は、仔犬からかな?保存会もみゆも連れて行きますので、来春はお会いできるでしょうか。。楽しみです!!
      肩の力を抜いて。ゆっくりした年末年始を送りますね(#^.^#)

  5. 華と市のかあちゃん より:

    みゆちゃん。昨夜の夜泣きもなく眠ってくれたかな。
    宗君もみゆちゃんが、自分のお水やごはんを食べても譲って
    上げれて 優しい先輩だね。
    華も市にそうだったのですが。最近は残したごはんを市が見てると
    食べ始めたりして、華も市に食べられちゃうと思うようになったのかと
    おかしく見ています。

    おうちの中の宗君とみゆちゃんの関係も、どんな感じになるのかな。
    みゆちゃんを後からお部屋に入れてみるなんていうのは
    どんなもんでしょうか。なんて、もう試されているかな。ごめんなさい(#^^#)。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      今日はよくても明日はどうなるか。まだ日が浅いので心配です。みゆはいまぐっすいお休み中。明日の朝は早いかな?

      今日の夕方ね、宗が散歩に行っている時みゆと庭で遊んだのですが、犬舎に宗がいなくてみゆは探して、少し鳴いていました。すごいね。。。そうそう年末年始ぐらいに一度みんなで会いたいね(#^.^#)色々試してみます。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top