宗もまだ遊びたい!(^^)!

みゆが来て、宗はお兄ちゃんになったように
勝手に私たちが思っているけど、
まだまだ宗も遊びたい!(^^)!

宗のボール

宗のボール

宗兄ちゃん。。。私も遊びたい。。。

美雪

美雪

ボールで遊ぶ宗北龍をみゆが羨ましそうに見つめています!

前より回転の位置が、木の傍に移動したので、
宗は久しぶりに木に挑んでいます。

宗が木の剪定

宗が木の剪定

この木は。。枝は。。宗に剪定されました。

宗の剪定

宗の剪定

宗も大きくなってきたのか、宗の首輪が小さくなってきました。
今は一番端の穴まで伸ばしているのですが、首輪が動きにくくなっています。
この上のサイズの首輪は我が家にはないので、
次の展覧会で買い求めないとダメかな??

夏になったらまた細くなるかな??

宗を見つめるみゆ

宗を見つめるみゆ

宗が遊んでいるのを見つめるみゆ。
ご覧の通り、宗のご飯の器・お水はそのまま。。
みゆの器はひっくりかえっています(ー_ー)!!

二頭のお散歩の写真を載せたいのですが、
さすがに写真が撮れていません。

今度、二人でお散歩に行くときに撮ってきます!

宗兄ちゃん楽しそう

宗兄ちゃん楽しそう

宗が遊んでいるのを見つめるみゆ。

みゆを見つめる宗

みゆを見つめる宗

仲が良いのかどうかはわかりませんが、
みゆは宗の犬舎の傍に横になって寝ころぶのが大好きです。

その時、宗も、犬舎の中で一番近くに横になって、
二人で横になり手を出しながら遊んでいます。
ノーリード・フリーの状態は作っていないので、
その時どうなるかは???

暖かい冬で、宗の被毛が少ないですが、これは仕方ないですね。
宗もみゆも
少しづつ元気に大きくな~~れ!!

コメント

  1. リュートの親父 より:

     順調に多頭生活進んでいるようですね~
    みゆちゃん別嬪さんで、宗くんと美男美女で御似合いですよ。
    首輪は丸首輪ですか?今は毛が厚いのできつくはなるでしょうが、
    宗君はまだ太くなるでしょうから一つ上のサイズもあった方がいいかも。
    岩見沢の高橋馬具鞄商店で丸首輪売ってます、ネットで見れます。
    今使われているのと少し違うかもしれませんが、色を付けて造ってもらえるので
    我が家は白に染めて造ってもらっています。
    キラコとリンコは#2で良いのですが、リュートが微妙で#3だといっぱい、
    少し伸びてちょうど良くなり、#4だと良いのですが、伸びるとゆるくなってしまうので
    #2、#3、#4をそろえています。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      先日はありがとうございました(^^♪
      宗とみゆは顔つきが全く違うし、全く違う個性を見せてくれています。

      二頭いるのには慣れてきましたが、やはりゆっくり宗と相対する時間が少なくなってちょっとかわいそうです。が、以前より「使命感!!」に似た感じで、朝のお散歩には私が行っています。

      岩見沢のお店ご紹介いただきありがとうございますm(_ _)m
      色を染めてもらえるとは!!

      北斗の時は、展覧会の時だけ、皮の丸首輪を使っていたので、首輪が長持ちしました。
      我が家の近くで売っている首輪だと、色落ちしてしまって、首回りが染まってしまうので、いつも難儀をしておりました。

      あんなに細かった宗北龍の首輪の心配をできることはうれしい限りです。

      これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. フーカママ より:

    多頭飼いも落ち着いてきていますね。
    2頭をフリーにして遊ばせても大丈夫なんじゃないかなぁ…。
    もう群れとして認識してますよね。
    オモチャや餌(オヤツ)などは取りあいになるかもしれませんが・・・。
    オス・メスなので大喧嘩になることはないと思うけど。
    ヒートの時は気をつけないといけませんけどね。
    みゆちゃんはまだまだね。

    • hokumama より:

      フーカママ

      少し落ち着いてきました。※まだ落ち着かぬ者が我が家にはおりますので。。それが厄介です。

      上の息子は、大学の試験も終わり先日、友人と白馬へいってきました。今シーズンもう一度行きたいようです。ぐっと降った後だったので、雪はよかったようでした。

      下の娘が落ち着きましたら私たちもワンズを連れて雪山にも行きたいと思うのですが。。。

      宗北龍とみゆはきっと仲は悪くないように思います。二頭で散歩の時もまだもめることもなく、並んで歩いているので、微笑ましくみています。

      フーカママ。。。一度繁殖をかけてみようかと。。。思っています。。。もう少ししたら。。。

  3. フーカママ より:

    そうですね。最初のヒートでは早い…と聞きますので生後1年くらいしてからの繁殖計画でしょうか?
    また違った楽しみ、心配があるかもしれませんが、繁殖者しか味わえない喜びもある・・・・とか。頑張ってくださいね。

    • hokumama より:

      フーカママ

      一度は!と思っていますが、やはり生まれたオチビ達の将来も考えてしまうので、難しいですよね。生まれる前にリュートの親父さんのように里親さんを探しておかないと心配が募りそうです。

      まだまだ先の事です。みゆが1歳を超えないと。。またその時は相談にのってください(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top