雪が降った!みゆも大きくなったよ!

やはり朝は忙しい!!

宗が来た時に比べると、写真を撮る枚数が違う。。。

みゆも大きくなってきた。
宗が小さかったころと同じように、ボールで遊ぶのが大好きだ!

ボール大好き

ボール大好き

ボールくわえて意気揚々!!

ボールくわえて!

ボールくわえて!

ボールで遊んで、宗を回転棒に繋ぐと!!
みゆは突進して行く 😯 

宗も構えて

宗も構えて

宗も構えて待っている(#^.^#)

来た~~~!

来た~~~!

「来た~~~!!!」
結局は、宗に抑え込まれる
のですが、
終わるのかな??なかなかあきらめないみゆです。

ゆっくりして

ゆっくりして

みゆさえゆっくりしてれば事は穏やかなのですが。。。

みゆは、宗といるのが大好きな感じがしますが、チャレンジャーです!

昨日から今季初めてのまとまった雪が降りました!

雪が降った

雪が降った

いつもならこのぐらいの雪が、何回か降るのですが、今季は初めて!

宗もみゆも楽しそうです(#^.^#)

宗とみゆ回転棒

宗とみゆ回転棒

「みゆ、稚内でも雪は知ってるだろう??」 by 宗北龍

「小さかったから。。。あんまり覚えてないかな。。。」 by みゆ

みゆは、我が家へ来る前にすでにお里の稚内は雪が降っていたので、
冷たい雪の上を走り回った事はあるのですが、
宗は、我が家へ来るまで稚内に雪が降らなかったので、稚内の雪はしりません。
でも、同じように雪は降っても寒さが違うよね。

微妙な長さ

微妙な長さ

宗とみゆの回転棒は、長さを調節して
微妙な距離感を持っています。
もう少ししたらみゆの回転棒もできるので、
宗の回転棒の位置も変えて、距離を持ってつなげる様にしようと思います。

夜には久しぶりに宗北龍もフリーで庭で遊びました(#^.^#)

楽しいよ!

楽しいよ!

みゆもいっぱい雪の中を遊んだね(#^.^#)

みゆも遊んだ

みゆも遊んだ

今週末からまた雪が降りそうですが、今はもうだいぶ溶けてしまいました。

また降ったら今度は二人(2頭)で遊んでみるかな??

宗北龍

宗北龍

楽しみだね(#^.^#)

美雪

美雪

コメント

  1. みやこ より:

    みゆちゃんおおきくなりましたね。
    今年初の雪遊びも楽しそう♪
    京都も少し積もりましたがあっという間に消えてしまいました。
    いつか雪遊びに連れて行ってやりたいと思っています。

    • hokumama より:

      みやこさん

      この冬は暖かいのでなかなか雪が降りませんでした。やはり気象状況が変わってきているのでしょうか。
      今週末はまた寒さが厳しくなりそうですね。

      おちびは大きくなるのが早いですね。早く一度みゆに会っていただきたいです(#^.^#)

  2. フーカママ より:

    雪、積もりましたね。
    宗君も、みゆちゃんも楽しそう!!
    みゆちゃん、大きくなったぁ!!

    今週末も雪の予報。北海道犬にとっては嬉しいプレゼントですね。人間は大変だけど・・・。

    我が家地区もやっと冬らしい景色になりました。まだまだ少ないですけどね。

    • hokumama より:

      フーカママ

      久しぶりに積もりましたが、寒さが続かなかったので、雪は融けてしまいました。
      明日からまた寒気が強いそうなので、雪がまとまって降ってくれると楽しいのですが。。。

      我が家の長男坊主がゲレンデの雪を気にしています。
      大学の試験が終わったら行きたいようで、計画をしているようですが、どうなるかな??この寒さでゲレンデの雪は確保できるでしょうか??

      私も行きたいのですが。。。なにせ。。3月終わるまでは家を空けるのが難しい。。。我が家です。
      春は我が家には今年は来ないかもしれません(涙)

      ワンズがそんな私を癒してくれています(#^.^#)

  3. リュートの親父 より:

     今晩は。
    宗くんとみゆちゃん、良い関係が出来てきているようですね!
    頭数が増えるとなかなか同じようには接してあげられないけど
    犬同士には色々良い事があるように思います。
    飼い主的には残念なこと、不満など色々起きるでしょうが、
    犬にはそれ以上の事が良い事が起きていると思います。
    群れで生きていく子達なので、大切な経験だと思います。
    早い内に会いたいですね~
    宗くんは良い体つきになってきましたね、
    春の展覧だ楽しみですね。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      宗もこの頃反撃しています。まだみゆは「キャイン~~」と言うほどはないので、懲りないみゆです。
      宗がほっておかれてかわいそうに思っています。宗の時に比べるとみゆもほっておかれていますが。。。

      会いたいです!!展覧も行きたいです。。。が、我が家。。桜咲く季節がどうもやってきそうにないのです。3月終わるまで。。。どうなるかわからない我が家です。

  4. フーカママ より:

    受験があるのですね。
    スキー場の雪はかなり状態がよくなってきましたよ。
    ここにきて積雪が増えています。

    2月はまた気温が高くなる…という予報なのでこの先もどうなるかわかりませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top