みゆ初めてのプチお散歩!

新しい年が明け、みなさまには素晴らしい年明けとなった事と思います。
本年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

お天気にも恵まれた三が日。我が家は普段通りの日々。

宗とみゆ

宗とみゆ

宗とみゆの関係もご覧のとおり

そして!今日みゆが初めて家の敷地の外にリードをつけて出てみました。

警戒心MAX!!宗の時はどうだったかな??
宗も小さい頃は良く尾を下げていたのですが、
みゆほどではありませんでした!!
家の中ではお転婆全開のみゆですが、
お外では大人しい。。。

そして、みゆを慣れさせなくては!!大作戦開始!!

文字に書くより動画をどうぞ!!
※ちょっと長いですがコマ送りしながらお付き合いください。

みゆちゃんお散歩しながらお外に慣れて!!

キリッと!!歩けえる様になろうね(#^.^#)

コメント

  1. トム より:

    明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくお願いしますm(__)m
    宗君とみゆちゃんに展覧会でまた
    会えるの楽しみにしております。

    • hokumama より:

      新しい年が明け、穏やかな三が日でした。

      みゆも展覧の始まる頃には「仔犬」の部でしょうか。ちゃんと歩けるかな??

      またお会いできるのを楽しみにしております。
      この1年がトムさんにとって素晴らしい年となりますように!(^^)!

  2. まりも より:

    みゆちゃんのお散歩も始まりましたね。
    宗くんとも仲良しで微笑ましいです。
    昨年はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    • hokumama より:

      まりもさん

      もう少しみゆがおおきくなったらまた違った関係になるのでしょうね。

      昨年はこちらこそ本当にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

  3. 華と市のかあちゃん より:

    昨年はいっぱいお世話になりました。今年も宜しくお願い致しますm(__)m。

    宗君、回転棒よりリードのほうが 一緒に遊べて
    表情が嬉しそうに感じます(^^♪。微笑ましいですね。
    みゆちゃん、お外に少しづつ慣れて 
    一緒に遊びたいね by華と市
    落ち着かれ 暖かく(今より)なった頃に
    また、お願いします。
    みゆちゃん、ゆっくりガンバレ~。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

      みゆは宗とは違った怖がり方をするので、お散歩は少しづつ慣らして行くしかない様ですが、今日の夜はだいぶ家の前は大丈夫になりました。

      宗は、怖がりでしたが興味の方が優先していたみたいなので、お散歩は初日から怖がる事無くずんずん行きましたのでみゆの反応にはちょっと「どうなるかな??」と心配しましたがこれも慣れだと思います。我が家の庭にも最初は慣れなかったので。。。

      この一年が素晴らしい年となりますように!(^^)!

  4. 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
    先の保証のなり我が家から宗ちゃんについで2頭目のみゆちゃんを
    ご家族の一員にお迎えいただきありがとうございます。
    宗ちゃんとみゆちゃんの関係もすごく良~い感じですね。
    引き綱をつけてみゆちゃんの散歩の練習の動画も見せていただきましたが
    なかなかスムーズにはいかない子でしょうが頑張って下さい。
    我が家の同胎仔も年明けから首輪を付けて繋いだり、少しづつ散歩の練習を
    始めたようです。
    ご家族の皆さんがハッピィーハッピイーに過ごされますように(^_^)v
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    • hokumama より:

      ももの母さん

      こちらこそいつもお世話になります。昨年は本当にありがとうございました。
      宗とみゆは、牡、牝の違いもありますが、色々な所に個性があって我が家では楽しい毎日です。
      1歳違いで続いての子ワンコとの生活で、少し余裕があるのか、みゆちゃんへは宗北龍より神経質でないのが自分でわかります。

      今日は、宗北龍と一緒に家の周りを30分ほど歩きました。宗と一緒だと怖がらずにテコテコと歩くので展覧会でも宗について歩いてもらったら上手に歩けるよね!と主人と話して笑っておりました。

      1号父さん、ももの母さんみなさまの1年が素晴らしい年となりますように。今年もよろしくお願いいたします。

  5. みやこ より:

    遅くなりましたが…
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

    宗君とみゆちゃんの可愛いい動画が微笑ましくて(^^)ってしてしまいます。
    怖いこともそれぞれ違っていて慣れてもらうしかしょうがないですね。
    昴流は怖がりでお散歩をスムーズに行けるようになるのに時間がかかりました。
    楽しいという事が分かると散歩大好きになったのですがね(^^)

    いろいろ新発見の毎日でしょうがこの時期を楽しんでくださいね。

    • hokumama より:

      みやこさん
      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。※今年は喪中で年始のご挨拶を遠慮させていただいております。すみません。

      オチビは可愛いですね。北斗や宗北龍が簡単に散歩ができたので、みゆが怖がるのにどうしたものかと思いましたが、今日の夕方宗北龍と一緒に散歩に出るとスムーズに宗について歩いていました。

      昴流君も怖がったのですね。ホッとします。

      みゆに会っていただくとききっとみゆは宗と違って警戒心MAXかもしれませんが、少しすると慣れてお転婆娘に変身しますので、懲りずに傍にいてやってください。

      お会いできるのを楽しみにしております。

      この1年が素晴らしい年となりますように(#^.^#)

  6. リュートの親父 より:

     明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    宗君とみゆちゃん、良い関係になってきているようですね、
    だんだん遊びが激しくなり、教育的指導が入ったりして御互いの位置も決まってくると思います。

    我が家のリンコも臆病で、しょちゅう尾を下げてますが、何時もリュートかキラコが一緒か、
    三頭一緒で一犬で散歩に出たことがほとんど無いのです。
    いつもの散歩コースだと鼻を切って先頭を歩いてます。(安心なのかな?)
    宗君と早く一緒に散歩できると良いですね。
    でも我が家のワンは基本一犬で留守番が出来ないので、いつも一緒で大変です。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

      今は、宗の四方十字固めで背中からみゆを押さえつけています。
      だんだんみゆも大きくなるので、もう少ししたらガウガウとなるかと思います。

      散歩はゆっくり少し宗にお手伝いいただいて慣らして行きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!(^^)!

      この1年が素晴らしい年となりますように(#^.^#)

  7. 紅 ママ より:

    早々にご挨拶頂いていましたのに
    お邪魔が遅れてしまいました。ゴメンナサイ。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    宗ちゃんとみゆちゃんの散歩 楽しそう。
    日々みゆちゃんの成長が楽しみになってきましたね 私までも・・・
    今年の展覧会出陳もハラハラドキドキが2倍に楽しく成ります。頑張ってね。

    • hokumama より:

      紅ママさん

      昨年はお会いすることもでき、本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      多頭飼いは初めてですので、色々な事が新鮮です。お友だちのお宅も多頭飼いの方が多く、牡、牝の組み合わせも色々ですが、牡2頭は大変ではないかと勝手に思い、今回はこれまた初の牝ワンズにしました。

      宗とは全く違うタイプで、お転婆でやんちゃなのに警戒心はMAX!でも宗がそばにいるとお散歩もほぼ速歩で(宗についていこうとするので。)歩きますが、疲れるのかいきなりのストライキがあり、その時は私が抱き上げ少し歩いてまたみゆを降ろして歩かせると元気に歩きます。

      宗がみゆをちょっと待つのが親ばか全開で可愛くて仕方ありません。

      でもどうしても宗が我慢することが多いように思っています。やはり小さいのは得ですね。

      この1年が紅ママさんにとって素晴らしい年となりますように(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top