残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いて!みなさんいかがお過ごしですか??
暑さで、
ちょっとバテバテの日々ですが何とか元気にしています(^^♪
北海道犬には辛い季節ですね。。

夏休みを取って、お兄ちゃんが帰ってきていました!

久しぶりに会う兄ちゃんに宗は頭を撫でられながら

「うぅぅ!」 😯
「どこ行ってたの!!??」by そう

と、言わんばかりに尻尾を振りながら言っていました。

みゆは、ただ嬉しそうにしていました。

忘れないものなのですね。何年も会わなかったら忘れるのかな??

兄ちゃん帰ってしまって又いつもの生活が戻りました。
私たちとは夏休みの時期がずれていたので、
昨日から庭の手入れや家の手入れに追われている私たちです。

暑くてバテバテの上に、毛も無くなって本当に貧相な宗北龍!!
お顔だけで失礼します。

宗北龍

宗北龍

首輪も変えて、止める位置もどんどんしめて行っているのですが、
こんなに抜けるのも初めて!!というほどこの夏は抜けました。
体重は変わっていない??多分??のですが、
こんなに細かったのかな??
被毛の有る無しでこんなに違うのかとびっくりの我が家です。

そして、みゆ(^^♪

みゆは、宗北龍ほど毛が抜けていません。
その分、とても大きく見えます。
今日は、みゆの立ち姿を写真に撮ろうと頑張ったのですが、
回転棒が、斜めの所にあるので、なかなか立ち姿が撮れませんでした。

みゆ

みゆ

宗を私の後ろにおいて撮ったのですが、
暑くてハァハァいって、座ってしまいました。。。

宗をみながらニコニコ顔のみゆです(^^♪

みゆ

みゆ

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん!がんばろう(^^♪

コメント

  1. リュートの親父 より:

     みゆちゃん大人になりましたね!
    埼玉は連日24°~25°で過ごしやすい気温なのですが、連日雨でシー散歩しか出来てません。
    我が家も今年は息子達がかわるがわる帰って来て忙しいお盆でした。
    ワン達の反応は色々で嬉しくて大騒ぎで、キラコはいまだに嬉ションをしてました。
    来週からは残暑が戻ってくるようなので気合を入れなおし頑張ります~

    • hokumama より:

      リュートの親父さん
      遅レスすみません

      こちらは暑い日が続いています。数日後には少し涼しくなると予報では行っていますが、我が家の宗とみゆはバテバテです。

      宗はすっかり毛が抜け本当に細くなっています。みゆはなかなか細くなりません。。。

      そちらは、お天気が悪いとニュースでも流れています。
      みなさんお体ご自愛ください。我が家も今少し涼しくなったら・・・気合を入れなおします(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top