暑い!暑い日が続いています!

毎日暑い日が続いています 😳 

今日は、そうとみゆは水浴びをして
暑さをしばししのぎました!

まずは、みゆから

みゆの水浴び

みゆの水浴び

何故か足が上がるみゆ!

みゆ

みゆ

昨年、初めて水浴びした時も、同じように足をあげていました。
なんでだろう???

次は、宗北龍

宗は嫌みたい

宗は嫌みたい

宗は、水に入りたくないのか??
父さんに強制投入された!

入ってしまえば、冷たくて気持ち良いはずなのだが??

嫌そうな宗北龍

嫌そうな宗北龍

どうも嫌そうな宗北龍!

何かを考えてる

何かを考えてる


とうとう脱走した 😯 

脱走する宗北龍

脱走する宗北龍

せっかく入れたお水!このまま流してしまうのはもったいないので、
庭に撒くことにした(^^♪

そうとみゆ

そうとみゆ

父さんが気になる宗北龍!
宗が気になるみゆ!

兄ちゃんあそぼ!

兄ちゃんあそぼ!

肩たたき状態の宗北龍(笑)
振り向きませんでしたが、
「 何?みゆ?? 」

そうとみゆ

そうとみゆ

顔を見合わせて何を話しているのかな?

父さんが庭に水を撒き始めると

そうとみゆ

そうとみゆ

2頭で揃って水の方向を見て首を振っていたのが面白かった(^_-)-☆

水を浴びて少し暑さをしのげた宗北龍とみゆでした(*^^)v
宗の水浴びを見ているみゆ 🙂 

みゆ

みゆ

 

水浴びを脱走してホッとしている宗北龍!

宗北龍

宗北龍

我が家のお庭の芝生もきれいになりました(^_-)-☆
ミニ農園も沢山実をつけています。

ミニトマト

ミニトマト

花々も暑さに負けずに力いっぱい咲いています 🙂 

メランボジューム

メランボジューム

花壇の花々

ブルーサルビア

ブルーサルビア

まだ、7月!暑い日はまだまだ続きます!!
北海道犬には辛い夏ですね。
工夫して乗り切ろうね!

 

コメント

  1. リュートの親父 より:

     芝綺麗にそろって綺麗ですね、お見事です~
    今日の埼玉県は薄曇りで少しは過ごしやすかったです。
    宗君は水浴び嫌いですか?
    我が家は狭いので3匹水浴びさせると自然乾燥させるのに苦労するので
    先週群馬に行った時水浴びかねて洗濯しましたが
    動き回って洗いずらかたです、狭い風呂場の方が洗いやすいです。
    リンコが全部抜けてスレンダーガールになっています、
    二頭並ぶとひと足早く抜けてしまったキラコがデブに見えます。
    毎日暑く運動もままならので秋の展覧会は厳しそうですが
    体調を崩さないように出来るだけ頑張って準備していきましょう~

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      こんばんわ(*^^)v芝生はやっとそろってきました。昨日、芝刈りをしたので、写真をきれいに撮ることが出来ました。

      この1週間、雨らしいものが無く、毎日水まきに追われています。気温も35度を上回る日も多く、宗とみゆには厳しい毎日です。
      宗は、嫌なのかな??冷たくて気持ち良いと思うのですが。。。シャワーの音は怖いようです。みゆは全く大丈夫!!やはり女子は強し!です。
      宗はだいぶ毛も抜け、実際は写真よりもガリガリに痩せた感じで、上から見ると何とも貧相。。。
      「ご飯を食べさせていないように見えるから・・・」等と家族で話題になるほどです。
      体重は変わっていないので、毛が大きく見せていたのですね。
      写真をみてそれほど細く見えなかったのでちょっとびっくりしました。

      リンコちゃんはもう抜けたのですね。みゆはまだ残っているので、やはりおデブに見えます。

      運動は難しいこの頃ですね。我が家もみなさんに会えるのを楽しみに秋を待ちます(^_-)-☆

  2. 栃木のリキ より:

    お早う御座います。
    芝手入れがされて綺麗になってますね。
    自分とこの暑さ対策は寒冷紗とミストです、それでも暑くて日中はゴロゴロしてますが多少は涼しいだろうと。

    • hokumama より:

      栃木のリキさん

      ご無沙汰をしております
      本当に暑い日が続いています。その上、カラッとせずに湿度も高く、蒸し暑いです。

      ミストは教えて頂いて、ホームセンターで見ているのですが、宗北龍の犬舎とみゆの犬舎が離れているので、どうしたものかと悩んでいます。

      みゆがちょっと食欲がなくなった来ました。暑すぎるのでしょうね。
      まだ2か月がこの暑さが続くと思いますので、何とか工夫をしてみます。
      又お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました

栃木のリキ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top