だいぶ涼しくなったかな!

宗とみゆもあの「必殺 馬の金櫛」でとかしてみました!

馬の金櫛

馬の金櫛

出るは出るは!!あまりの抜け方に、写真を撮る間もなく 😯 

宗北龍です!

宗北龍

宗北龍

まだ、首回りやお尻の所には残っていますが、体のほとんどはとれました!
又、真っ白は宗が戻ってきました。
まだまだ取れそうなのですが、周りが凄いことになったので、
今日はこのぐらいにしました!

みゆです!

みゆです!

みゆです!

みゆは、換毛が進んでいたので、
宗北龍ほどはとれませんでしたが、まだ残っていますね。

そして、今日のお昼は、何と「琥珀パパ」と同じ冷麺です(^_-)-☆

冷麺

冷麺

この辺りでは、中華の冷麺はスーパーでも売っているのですが、
この韓国風・盛岡冷麵は売っていないので、
我が家ではお初のお料理?となりました。

何と!湯で時間1分!!!これもびっくりです 😯 

とても美味しく頂きました(^_-)-☆
本当にありがとうございました<m(__)m>

ミニミニ農園情報!

日当たりが悪いので、トマトが赤くならずにいました。
少しでも日当たりの良い場所にと株を移して1週間がたちました。

ミニトマト

ミニトマト

トマトが沢山なり始めました(*^^)v

きゅうり

きゅうり

きゅうりも大きくなってきました!
やはりおひさまは大切ですね。

そして、ワンズの夏対策も終わり、犬舎の掃除もしました!

みゆの犬舎

みゆの犬舎

みゆの犬舎は、周りに木があるので、涼しく感じます。
奇麗になったね(^^♪みゆちゃん

宗の犬舎

宗の犬舎

宗の犬舎は日当たりが良いので、寒冷紗でまわりを覆われています。
デッキの下に猫が入り、大変な騒ぎになったのと、
宗がまだ小さかった頃、入ってしまわ無いように
デッキの床下の隙間に、ブロックを置いていたのを取り除き、

網を張りました。これで少しは風通しも良いかな 🙂

宗北龍

宗北龍

なかなか、カメラ目線になってくれない我が家のワンズ達でした(^_-)-☆

コメント

  1. リュートの親父 より:

     宗君もみゆちゃんもサッパリしてもらい風邪ひかないように~
    我が家はキラコは1ヶ月ほど前に全部脱いで新しい装い中、リュートはダラダラと抜け、
    リンコが一気に脱ぎだしました。
    あんだけガッシリしていたリンコがスレンダーガールに見え、キラコがデブに見えてきました。
    でも本日の定期検診では2ヶ月前から200gしか増えてなく、16.4kgでした。
    毛の有る無しでずいぶんと見え方が違うものです。
    暑くなりますが秋に向けボチボチと頑張りましょう~

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      こんばんわ。換毛はワンズによって色々ですね。宗もゆっくりしていてなかなか抜けきりませんでした。まだだいぶ残っています。

      秋は、どうなるかな??ワンズの体調は、今暑くなったせいか、だるそうにしています。
      食欲も、うんぴもしっかりなので、大丈夫かと思っています。

      毛の有る無しで「見え方」がだいぶ違うのですよね。
      我が家もぼちぼちやって行きます(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top