宗とみゆの関係はいかに!!

いつも通り、みゆは外に出すとすぐに宗の所へダッシュ!!

みゆの天下

みゆの天下

宗はだんだんみゆの動きに動じなくなってきたように思う 😯 

と言ってもなかなか写真では伝わりにくいので、
今日はみなさんに動画を公開!!

宗のフードも食べちゃう!お水も飲んじゃう!!
挙句に、宗のしっぽは噛む!足は噛む!

ちょっと鬱陶しいのか、どうしたら良いのかわからないのか??

宗がフードを食べようとすると、みゆが食べにくる!
宗は、止まって、それを見つめてる 😯

父さんは宗北龍がかわいそうになったのか手から食べさせました!!

宗北龍ゆっくりご飯たべよう

宗北龍ゆっくりご飯たべよう

当然!!みゆはそこにくる!!

宗は今はじっとしているのが得策と思っているのか??

あぁぁみゆちゃん

あぁぁみゆちゃん

宗は、後ろへ下がって行く。
宗北龍は、小さい頃からそんなに気が強いとは思わなかったが、
展覧会では、「きついな!!」と思う事が多々あった。
あれは、何だったのか??
それとももうすぐ宗も怒るのかな??

みゆに後ろ足を首を振って噛まれた時はさすがに
「ワン!!」と怒ってた。

みゆが大きくなったらこの関係どうなるのかな??

この関係、我が家の「兄」・「妹」の小さい時と同じだ。
今は「兄」が「妹」に少しづつ意趣返ししている 💡

みゆも宗に厳しく怒られるのはいつかな??

宗とみゆ

宗とみゆ

コメント

  1. まりも より:

    なかなか、いい感じですね。
    それにしても、みゆちゃん可愛い!
    痛かったら怒ってもいいんだよ。
    頑張れ、宗くん。

    • hokumama より:

      まりもさん

      もう少し宗がみゆに厳しいかと思っていたのですが、みゆより宗の方が環境が変わった!!と感じているように思えてきました(”_”)
      でも宗もそれなりに馴染んできているようです。
      今まで「一人っ子」生活を満喫してきましたからね!
      宗もまりもさんの言葉「ありがとう!!」って感じで聞くと思います!(^^)!
      ありがとうございます(#^.^#)

  2. みゆちゃん☆ 少し大きくなりましたね(*^_^*)♪
    お転婆全開(*^▽^*)! 元気イッパイ☆で、良いコトだと思います!!
    固まってる宗くん(´艸`*) 怪獣みゆちゃんの取り扱い方法に少々悩んでるような?!(笑)
    昨晩 主人と一緒に動画&お写真を拝見して、
    宗くんのお顔が優しくなった☆と話していました(*^_^*)♪
    少しずつ「お兄ちゃん」になっていってくれるのでしょうね☆
    我が家も、将来多頭飼いするなら 体力的に「女の子でないとムリ!」なので、
    宗くんとみゆちゃんの関係が、(良い意味で)とっても気になります(*^_^*)
    お兄ちゃん宗くん、頑張って~!!
    宗くんみゆちゃんで仲良く遊ぶ姿が見られる日が楽しみですね♪♪

    • hokumama より:

      カムイママ

      1頭目とは違った忙しさはありますね。でも2頭になって宗の成長も見られたような気がしています。
      みゆは、お里でもワンズに囲まれていましたし、今も1頭ではないので、そのあたりは幸せですね。

      さぁこれからどうなりますか!!ご期待ください!!

  3. yumin より:

    宗君、まさに「忍」の一字ですね(^o^)
    みゆちゃんはやりたい放題!
    そのうち宗君に「調子に乗るな!」と一喝されるまで続きそうですね。
    でもそうやって犬社会のルールを覚えていくのだと思います。

    • hokumama より:

      yuminさん

      今は宗は「忍」に一文字です!!いつかもう少しみゆが大きくなったら手痛く躾をされるのでしょうが、宗自体もどうしてよいのかわからないのかもしれません。

      2頭は初めてなので、毎日忙しくも楽しくやってます!!

  4. フーカママ より:

    みゆちゃん、本当にかわいいけどお転婆さんですね。
    赤ちゃん犬・・・とわかると先輩犬は我慢するようですね。
    みゆちゃんがもう少し大きくなったら「ガツン!」という日が来るような気もしますが。

    みゆちゃんにガウって言ったらお父さんやお母さんに怒られる…と思っているのかもしれませんね。
    北海道犬は案外空気を読みます(爆)

    • hokumama より:

      フーカママ

      お転婆です!!こんなものなのか?今まで2頭飼ったことが無いのでわからずにいます。宗が案外受け入れていくのが早かったので良かったですが、もう少したったら厳しい躾が待っているかもしれないですね。

      宗は、今、私たちと接する時間が減っていますので、そのあたりはストレスの様に思いますが、自然と馴染んでゆくのでしょうね。

      「空気読む!」そうですね。そんな気がしています。ちょっと我慢してるかな??

      これからみゆが成犬と同じぐらいになるのにそんなに時間はかからないので、遠くない将来手痛く躾があるのでしょうね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top