1週間がたちました。

早いもので、三原支部長のご葬儀から1週間がたちました。

先日、支部長の奥様とお電話でお話をした折、

「北海道犬関係のみなさまには、大変お世話になりました。
色々な手続きなどでまだ落ち着いておらず
お礼もする事が出来ずにおります。
本当にありがとうございました。感謝しております。」

と、おっしゃっておられました。

色々な手続き。
四十九日、納骨そして初盆とまだ気の休まる時は無いな。。。。
とお話を伺い感じました。

今も、三原支部長がいらっしゃらないのが実感できませんが、
あの「三原節」が思い出されて今一度お話ししたいな。。。と思っています。

今日は、宗北龍とみゆの洗濯??をしようかと思っていたのですが、
案外気温が上がらず、明日に回しました。
宗北龍を久しぶりに回転棒に繋いだのですが。。。。。

宗北龍

宗北龍

早速いたずらをして、穴を掘っておりました 😯
宗の前に穴開いているでしょ!!

「あっ!!そう!!」と私に言われると、ニコニコ顔が一転!

真顔の宗北龍

真顔の宗北龍

真顔の宗になりました 🙂 

宗を犬舎に戻して、次をみゆを回転棒に!!
父さんは、宗があけた穴を埋めています。
(無駄な努力のように思うのですが。。)

穴埋め

穴埋め

みゆは、毎日この回転棒に繋がれているので、
この発見はみゆの行動に危険信号が付きました。

案の定、また違うところを掘っていました(涙)

みゆ

みゆ

みゆは、嬉しそうに父さんを見上げています!!

我が家のミニミニ農園にも実りの季節がやってきました。

きゅうり

きゅうり

連作の被害が無いと言われる「接ぎ木」のきゅうりを植えました。

そして、ミニトマト

ミニトマト

ミニトマト

みゆの犬舎の横にあるテッセンもきれいに咲いています。

テッセン

テッセン

芝生もだいぶ根付いてきたので、ちょっと宗は庭に。

宗北龍

宗北龍

宗北龍の回転棒は。。。どこに設置されるのでしょうか???

こんな何もない、平凡な一日でした(^_-)-☆

コメント

  1. リュートの親父 より:

     お疲れ様でした。
    色々な事がありなかなか落ち着かない事でしょうね。

    宗君も、みゆちゃんもずいぶんと幅が出てきてとても立派になりましたね~
    頑張った芝も根付いて青々としてきましたね、宗君芝の上でゴロゴロ気持良さげですね!
    これから芝刈りメンテナンス頑張ってください。
    私も来週群馬に様子を見に行く予定でいます。
    風は涼しいのですが日差しは強く日陰を探しての散歩だけの日々になってきています。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      こんばんわ(^_-)-☆宗の換毛が進まず!!何故か、本部展に行くまでに猛烈に抜け始めてのですが、稚内が肌に合ったのか??その後の気温が上がらなかったためか、抜けずにおります。そのため、一度水浴びをさせて、とごうと思ったのですが、今日も曇り空、挙句に雨も降ってきて来週になりました。

      芝生はだいぶ奇麗になりました。

      親父さんの丹精込めた「バラ園」や芝生もまた見せて下さいね。
      今回の念願の件は、ダメでした。。。辛い。。。

  2. 今日は御主人様とゆっくりと過ごす事が出来たのですね。
    芝生が綺麗に根付いて素敵ですね。
    チビキュウリも成っているよ!チビトマトも成っているよ!
    我が家のトマトはやっと花がついたところ、キュウリの苗は4本買って
    全てしんなりと枯れてしまい、その後キュウリの苗は夫の職場の奥さんが
    苗立てしたものを4本頂戴し今のところ枯れないので何とかなるかも!
    5月中頃に蒔いたジャガイモもだけはやたら元気に育っています(^_-)
    やはり寒冷地農業と実感し、少々がっかりしています。
    大きくなったキュウリと赤くなったトマトの画像を載せて下さい。
    私は絶対ショックを受けるでしょうが・・・(*^_^*)

    • hokumama より:

      ももの母さん

      こんばんわ(^_-)-☆我が家地方も気温が上がらないのと今回は、畑が日当たりが悪いので、トマトが赤くなるかは???です。
      ピーマンやナスも植えたかったのですが、今回はあきらめました。次は挑戦します。秋になったら今度は、大根を植えようかな??なんて考えています(^^♪

      コッコ達の動画は可愛いですね!!何度見ても飽きません(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top