ゴールデンウイークのひと時

ゴールデンウイークに入り、息子が帰省し、
以前の我が家に戻った様でにぎやかな感じがしています(^_-)-☆

息子と一緒にお墓参りをし、
お買い物に行って、花壇のお花と野菜の苗を買いました。

花壇には、野菜が

花壇には、野菜が

いつもは、花々を植える一番大きな花壇には、
野菜を植えました。

いつも野菜を植えていた所に、みゆの犬舎を置いたのと、
今は、回転棒があるので、野菜たちの苗は、
みゆのおもちゃになってしまいそうなので・・・

いつも花を植えるリビング前の花壇がミニ畑に変身しました。

今回は紫に

今回は紫に

花がないのは寂しいので、小さな花壇に今回は、紫色の花を!
もう少し成長するとこの花壇いっぱいになってくれるかな??

玄関横

玄関横

玄関横は、いつもの大鉢に花を植え、
クレマチスが葉を伸ばしてきました。

裏の花壇

裏の花壇

裏の花壇には、今回は花ではなく、「赤しそ」と「バジル」を植えました。
強い苗なので、もくもく大きくなってくれると信じ、1株づつにしました。

息子と一緒に、そんなこんなをしているのを、
ジッと見つめている宗北龍でした(^_-)-☆

息子が帰ってきた時、宗もみゆも大喜びだったのですが、
宗の反応が早くて、息子の姿が見えない時からいつもと違いました。
まるで、〇水ハウスのコマーシャルの様に、
遠くから歩く足音で分かったようでした。
みゆは、全身に嬉しさを表して、息子を出迎えてくれました。

見つめる宗北龍

見つめる宗北龍

息子が、就職し家を離れ、
久しぶりにみんなで囲む食卓は賑やかで、
息子がこの1か月いなかったとは思えないほど自然でした。

この次は、いつ帰れるかわからないので、
今回送り出すのはちょっと寂しいな。。。
と、今から思う親ばかな私でした(^^)/

コメント

  1. リュートの親父 より:

     GWも終了しで今日からお仕事開始です~
    稚内からもうすぐ御帰宅かな、楽しめましたか~
    芝生芽吹いてきていますね、我が家も少しずつ花壇に花を植えて行きたいと思っています。
    我が家の3息子達もみな家を出て今は老夫婦と3ワンコに暮らしにもそれなりに慣れて来ましたが、
    奥さん曰く男の子はツマラン!だそうで、今は孫と御友達になってます。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      行ってきました。帰ってきました(^_-)-☆
      お天気が心配され、快晴の展覧会とはいきませんでしたが、何とかお天気も持ち、雨に濡れる事はありませんでした。

      息子はアッという間に帰っていきました。まだ結婚していないので、まだ「子供」の感覚ですが、これで所帯を持ったら距離感がでてくるだろうな。。。と感じました。

      今年は、展覧会の出陳も数をいけませんが、春はこの本部展で終了です!
      秋は、何とか今一つ参加したいと思いますが、どのくらいいけるかな???

      またどこかでお会いできるのを楽しみにしております(^_-)-☆ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top