ある日の宗とみゆ

宗とみゆの二頭になって一年がたった。

宗北龍は、一人でいた時、家の中が多かったので、
今でも家の中に入りたがる 😯 

みゆが来てからは、かまってもらう時間が少なくなったからか、
扱いやすくなって来た。

その昔、先輩方に、「あまり可愛がらないように。。」と
言われた意味が少しわかるようになったかな。。

まずは、いつもの宗とみゆのプロレスごっこ。

宗とみゆ

宗とみゆ

みゆにとっては至福の時である。
だんだん宗は、相手するのが飽きたのか、
こんな感じでかわしている。

みゆ お好きにどうぞ

みゆ お好きにどうぞ

みゆの方におしりを向けで、みゆの好きにさせている。

みゆが小枝を見つけた!!

小枝見つけた!

小枝見つけた!

みゆは、オチビの頃にほんの少しおもちゃで遊んだが、
外の犬舎に入ってからは、
「おもちゃ」「お菓子」に恵まれないみゆちゃん。
小枝を自分で選定して、おもちゃにしている。

その頃、宗は、

見て見ぬふり

見て見ぬふり

本当は、宗も小枝が欲しい。。

あぁ!!みゆが小枝を離した!!

小枝を引き寄せる宗北龍

小枝を引き寄せる宗北龍

うっかりしている間に宗に小枝を持ていかれてしまいました。

あぁぁ~~もうだめだな。。by みゆ

すっかり僕のもの

すっかり僕のもの

みゆは・・・

すっかり僕のもの

すっかり僕のもの

主張してもダメなのはわかっているようです。

もういいわ。。。背中に哀愁が漂っているみゆでした。
何とか新しい小枝を調達して・・・
よかったね。みゆちゃん。
でも宗に遊んではもらえない。。。

みゆ

みゆ

そんなこんなの日常の出来事。
我が家の北海道犬は、それなりに暮らしています。

コメント

  1. リュートの親父 より:

     今晩は、今日はとても暖かく朝散歩に出るとき14度もありました。
    明日からは寒くなるそうですが、先週3頭の洗濯とサークルの掃除は済ませたので
    年賀状作りと包丁研ぎが残っています。
    今年はみんな色々な事があった一年でしたね!
    来年は良い事がいっぱいあるように、
    まずは春のベイビー誕生を楽しみにしていますよ~

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      こんばんわ(^^♪色々ありましたね。でもいつもみなさんに助けられて、私は乗り越えて(現在進行中もありますが)来たように思います。
      北海道犬の繋がりが、みなさんと北海道犬の事を話す時が、今一番楽しい時間です。

      来年の協会の「稚内本部展覧会」は行かれますか??
      その前に関東支部展覧会ですね!!
      本当に1年お世話になりました。何かあった時、いつもカズさんがとても冷静に判断してくださって、楽しい時間を作ってくださいました。感謝の限りです。

      来年は本当に良い年となりますように。。。庭の手入れをして心のゆとりを持ちたいと思います(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top