雨だ・・・

この所お天気が悪い!!
寒さも増し、朝ワンズのお水に薄氷がはっている事もある 😯 

今朝の宗とみゆ

羨ましい。。。

羨ましい。。。

犬舎から出ると、
お散歩をしているワンちゃんを羨ましそうに見ている 😯 

宗とみゆの間には、水たまり!!
回転棒に沿って出来た溝に雨が溜まるようになった。
父さんは、
何とか来春には元の芝生に戻したいと
秘策を練っているようだが。。。
この庭もちょっと前までは。。。奇麗だったのに。。
久しぶりに北斗の笑顔を!

笑顔の北斗

笑顔の北斗

でもその計画は。。すぐに崩れていきそうな。。予感!

奇麗だったな

奇麗だったな

1頭の時と一番変わったのは、庭かもしれない・・・

宗は雨が嫌い!

足が濡れるよ

足が濡れるよ

雨が降った後などは、
回転棒に繋ぎ、少し経つとデッキの階段に上がり始める。

しばし見物

しばし見物

いっぱい!いっぱいにやっとの所で、この態勢を取る。

そして、座る。

雨が嫌いだ

雨が嫌いだ

この夏ぐらいからこんな座り方をするようになった。
必ず、庭が雨で濡れている時です。

前足!疲れないのかな??

みゆもそんな宗北龍に習ってきたのか、
水たまりに足を入れる事がなくなってきた。

でもまだ遊びたい!

水遊びかな

水遊びかな

水たまりの中の石を引き寄せて遊んでいた(^_-)-☆

そんなみゆを宗北龍は・・・

みゆを見つめる宗北龍

みゆを見つめる宗北龍

ちょっと引き気味に見つめているのでした(^_-)-☆

コメント

  1. カズタン より:

    そうかぁ、2頭になると庭も荒れるのね。
    我が家は部屋の中で過ごす時間が長いので
    ムチャ部屋はボロボロだわ。(泣)
    今は悪戯はしなくなったけれど、若い元気な頃のあちこちのガリガリ…が。

    水たまりは避けて通りますね。
    肉球は濡らしたくないのかな?
    でもみゆちゃんは、そんなことより遊びたい気持ちが勝つ
    まだ「お子ちゃま」かしら。(^_-)-☆
    それとも、根っからのお転婆?

    • hokumama より:

      カズタン

      こんにちわ(^^♪ムチャ君も水たまりは嫌いですか。我が家のワンズも避けていますが、庭に水たまりができやすくなっているので、芝生の時は、水たまりが出来なかったので、何とか補修したいと思っているのですが。。。難しいかな??

      みゆは、まだいろいろなもので遊びたいみたいです。だいぶ落ち着いてきましたが、どうなるかな??お転婆みゆちゃん!!健在です(^_-)-☆

  2. 栃木のリキ より:

    ご無沙汰してます。
    寒いのでなかなか大きくなりませんが、毎日収獲してます。
    庭の芝生は綺麗にするのワンコいたら無理でしょうねm(__)m
    雨や水たまりを嫌がるのも困ったもんですね、展覧会は多少の雨でもやりますよ・・・て言ってきかかせないと。
    寒くなってきたので風邪などひかないように気をつけて下さい、自分は一月以上掛かってやっと抜けてきました。

    • hokumama より:

      栃木のリキさん

      こんにちわ(^^♪もう少し早くお届けできたらよかったです。すみません。

      やっぱり無理ですか。。。芝生はきれいだし、ドロドロにならないし、水も含んでくれるので、水たまりができにくいので良かったのですが。。。
      ムムム・・・父さんどうするでしょうか???

      こちらも今朝から子雪交じりの雨が降ってます。どうぞお体ご自愛くださいませ。ありがとうございます

      • 栃木のリキ より:

        どろどろ防止なら10cm位の厚さで真砂土(山砂)を撒いとけば良いですよ

        • hokumama より:

          リキさん

          こんばんわ(^^♪ありがとございます。これから我が家の地方も少しながらも雪の降る季節になりますので、主人と炬燵に入ってゆっくりと春の計画を立てて行きますね(^◇^)

  3. リュートの親父 より:

     芝生の上でワンコとゴロゴロ、夢のようで良いですね~
    我が家は狭くてだめなので、息子の所で色々ちょうせんしています。
    芝は5月に張るのが良いですよ。
    石ころ混じりの表土を10cmほど削り、山砂を入れ
    鳥取から特別な姫高麗芝を読んでまる一日かかり張りました。
    手作業でやる気でしたが無理でした!
    重機を入れなんとか、根着くまでは水やりと養生を、
    出来るだけ同じ所を踏まないよう、様子を見ながら移動して育ててみてくださいね~
    来年はウッドデッキが出来れば良いのですが。(希望です)

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      本当に、暖かくなって、芝生が青くなり始めると、とても奇麗で、雨も芝生が吸ってくれますので、今までは水たまりができる事がありませんでした。

      この家になって、一度、芝生をやり替えた事がありますが、その時は、北斗だけだったので。。。何とかなったのですが。。。どうなるかな??でも来春は一度挑戦したいと思います!!
      みゆに根づかないうちにひっくり返されないか。。心配です。この冬!ゆっくり思案いたしますね。ありがとうございます(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top