夏だ!やっぱり水浴びだ!

蒸し暑さの中で始まった3連休。

バタバタと用事もあって、
ゆっくりレジャーとはいかなかった我が家ですが、
ワンズはお天気が回復し「水浴び」に興じた連休でした(^_-)-☆

母さん奮発して「たらい」を買った 🙂 

買っても使わないかな。。。と思い
毎年買うのを見合わせていたのだが、今年は奮発した!

麦わら帽子と宗北龍

麦わら帽子と宗北龍

宗北龍は、父さんに遊ばれて「麦わら帽子」をかぶされています。

気持ちいいね!!宗くん!!

宗北龍 水浴び

宗北龍 水浴び

みゆは、日陰で待機!(^^)!

水浴び前のみゆ

水浴び前のみゆ

宗は慣れてきて、とても気持ち良さそうです 😀 

梅雨も明け、本格的な夏がやってきました。。。

宗北龍 水浴び

宗北龍 水浴び

宗北龍だと、水が満水になってもお腹まではつかりませんでした。

そして、次は、みゆです(^_-)-☆

みゆの水浴び

みゆの水浴び

只今、みゆは換毛の真っ最中!
もう、抜けたところと残っているところで二段になってます。。

なぜか??みゆは片足を上げている。。。

みゆの水浴び

みゆの水浴び

あんなにお転婆なみゆも心なしか大人しい。。
心細そう。。

心細いみゆ

心細いみゆ

母さんに助けを求めてるのかな??

みゆだと満水にするとちょうどお腹がつかります。

水浴びみゆ

水浴びみゆ

何とも大人しい。。。
宗がいないと大人しいみゆ。

足の上がってるみゆ

足の上がってるみゆ

でもやっぱり、足が上がっちゃうのね。

水浴びみゆ

水浴びみゆ

沢山水浴びして、沢山毛も抜けて。
涼しくなって。案外お気に入り???

この時、宗北龍は、すぐ横の犬舎の中で、
みゆを見つめていました(^_-)-☆

そしてもう一つ!ちょっとイベントが。

母さんの車が新しくなったよ!!

母さんうれしい!フィットくん

母さんうれしい!フィットくん

我が家の3代目 フィット君!

2代目フィット君がちょいと災難続きで。。。
車を当てられる事2回!
何と今回は、当て逃げをされてしまいました。。。
可愛そうだったのですが、
ここは思い切って新しいフィット君に来てもらうことになりました。

連休最終日。納車と相成りました。

父さんからのちょっとしたプレゼント的な意味合いも!(^^)!

フィットのキー

フィットのキー

埼玉本部展で、伊達のBBさまからいただいた、
「仙台七夕のキーホルダー」を使わせていただきました。

ありがとうございます!(^^)!

これから良いことがありますように。。。

コメント

  1. リュートの親父 より:

     其方は梅雨の明け夏本番ですね!
    我が家地区は梅雨明けまだのようですが暑いです。
    宗くんは嬉しそう~ みゆちゃんは初めてで少し不安?
    我が家もリンコが落ち着いたら水浴び&シャンプーしようかな。

    新車良いですね~ パパさん太っ腹!

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      こんばんわ!夏本番です!暑い!
      今日のワンズは、ひたすら犬舎の日陰で、動かず!夕方になるのを待っていた様な感じでした。

      宗はだいぶ「水浴びしたら涼しい!」と思うようになったみたいです。
      この連休は何度も水浴びをしていました(^_-)-☆
      リンコちゃんいかがですか?
      早く良くなって水浴びしたらスッキリ涼しげになりますね。

      車は本当にびっくりです!
      主人が運転していたのですが、
      「わぁぁこっちに向いて走ってくる!」と思ったと途端にぶつかって、なんとそのまま走り去って行きました(怒)
      警察の方も「見つからない可能性は高いかな。。。」と。。

      体が何ともなくてよかったのですが。。。
      そんなこんなで、2回も続けて当てられたので。。。主人が申し訳なく思ったのか、新しいフィット君がやってきました。

  2. 栃木のリキ より:

    宗もミュウもおとなしく水浴びするんですね。うちのワン達は絶対無理ですね・・・犬舎に入れて外から水をかけてます。

    • hokumama より:

      栃木のリキさん

      こんばんわ!(^^)!
      最初は嫌がっていたのですが、このたらいが大きいからか大人しくつかっていました。
      前に教えて頂いた「ミスト」も検討中です!ちょっと水場と宗北龍の犬舎が遠いいのがどうしたものかと。。。

      みゆは、情けなさそうな顔をして。。。動けない!って感じでした。

  3. みやこ より:

    ご無沙汰しています。
    毛皮族にとって辛い季節ですが、水遊びで乗り越えられて良いですね。
    これなら川や海でも遊んでくれそうですね。
    まだまだ暑さが続きますがお互い気をつけて過ごしましょうね。

    • hokumama より:

      みやこさん

      遅レスですみません
      お久しぶりです。なかなかお会いできずにいますが、少し涼しくなったらぜひランチにでも行きたいですね。

      我が家は、ひたすら水浴びで、暑さをしのいでいますが、ここのところの暑さは猛烈で、わんこも人間もぐったりです。

      本当にお互い体に気を付けて、ワンズとともにこの酷暑を乗り切りましょうね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top