7月になった!!水浴びだ!!

いつの間にかもう7月 😯 

雨の続いた先週から一転!
真夏の土曜日です(ー_ー)!!

今日は朝から真夏日。 30度を超えています。

水遊び決行(^_-)-☆

まずは宗北龍。次にみゆと続き
一旦日陰にそれぞれを繋いだその時
「写真撮るの忘れた!!」と母さんの一言。

今一度、写真撮影もかねての
水浴び?水遊び?が行われました(笑)

既に一回水を浴び、日陰につないでいる間にみゆは、
見事に泥だらけなっておりました。。。。

宗くん

宗くん

宗北龍が連れて来られるみゆをみています。

みゆは、泥遊びをして、真っ黒!
まずは、今一度みゆから

今回は遊びではなく、泥落とし!

みゆ泥だらけ

みゆ泥だらけ

みゆは、犬生初めての水遊びなので、嫌がっています。

みゆ

みゆ

私たちもホースの水が涼しげで、気持ちいい(^_-)-☆

心配する宗北龍

心配する宗北龍

宗北龍がみゆを見に来ました。

「みゆ!泥だらけで汚いから流してもらいな。。。」 by 宗北龍

みゆ

みゆ

やっと慣れてきたのか、体を流すこともできました!(^^)!

みゆ

みゆ

みゆ!反対側も汚いよ!

みゆ

みゆ

わぁぁ~~しっぽが下がるわ。。。。

続いて宗北龍!

宗北龍

宗北龍

木陰に寝たばり嫌がっています 🙁
そんなとこで寝たら宗北龍まで真っ黒になっちゃう!

宗北龍

宗北龍

「 いやだ~~~やめてくれ~~~ 」 by宗北龍

宗北龍

宗北龍

「 顔にかかるよ!!嫌だよ 」  by 宗北龍
この結果、宗北龍の顔が泥だらになりました(ー_ー)!!

DSC_0266

お姉ちゃんが、耳と目をふさいでくれました!(^^)!

宗北龍

宗北龍

んんん!!案外気持ち良いかも(*^_^*)
宗北龍 慣れてきました。
宗北龍 地肌が黒いので、顔が黒くなっています!

みゆ

みゆ

傍で見ているみゆ。
「 そう兄ちゃん。。怖くないの?? 」 by みゆ 

みゆ

みゆ

おねえちゃんが手を洗っていると
みゆが傍に寄ってきました(*^_^*)

みゆも慣れたよ

みゆも慣れたよ

みゆも慣れてきました!(^^)!楽しそう!
へっぴり腰ですが、水に近づいてくるようになりました。

さぁそろそろ撤収です!

宗北龍

宗北龍

まずは、宗北龍から
「 そう!お家へ入ろう!! 」

スタスタと日陰の犬舎へ入って行きました(^_-)-☆

宗北龍

宗北龍

やっぱり寒冷紗で日陰を作っているので
少しは暑さがましなのでしょうか?

宗北龍

宗北龍

 足に泥がついているけど・・・
まぁ良いか(^^♪

次にみゆも犬舎へ

みゆ

みゆ

もう一回父さんに遊ばれて 🙂

みゆ

みゆ

みゆも回転棒から外して!

みゆ

みゆ

犬舎へ帰って行きました(^_-)-☆

宗北龍の犬舎の方が日当たりが良いので暑い(´・_・`)
困った事です。。。

みゆの犬舎は傍に木が何本か植えてあるので、案外涼しい。。

今年も暑いぞ!
これは改良できるでしょうか。。。考えなくては。。。

コメント

  1. 昨日はホント!暑くて、水遊び日和でしたね~!!
    「いやだ~ やめてくれ~」で二足立ちからの、
    木の陰に逃げ込んでお座りして「顔にかかるよ!嫌だよ」の宗くん!!
    宗くんには悪いけど、爆笑しました(´艸`*) 逃げる宗くんが、超~可愛い♡♡♡ (*^▽^*)!
    すっかり立派なレディになってきたみゆちゃん♡ 水遊び、好きになってくれたかな?!(´艸`*)
    今年の夏は、とっても暑くなると言われてるみたいですね(@_@;)
    カムイは もう今時期から、お散歩のあとは若干バテ気味です…(^_^;) ← 早すぎ!!(笑)
    北海道犬には厳しい夏… みんな頑張れ!!

    • hokumama より:

      カムイママ

      本当に昨日は暑かったですね。今日も暑いので、犬舎の回りに水をまきました。

      宗北龍は私たちも笑ってしまいました。
      みゆはまだ水が怖いみたいです。きっと泳げないね!

      カム君も当然ですよ。我が家のワンズもハァハァ言っています。

      お互い暑い夏を乗り切る知恵が必要ですね!!がんばろう(^_-)-☆

  2. 栃木のリキ より:

    ミストも良いですよ・・ひんやりミストシャワー ノズル5個ネットで調べると見つかります。
    自分とこ数年前から使ってます、水道代もそんなに掛からない 蛇口はほんの少し開けるだけです。

    • hokumama より:

      栃木のリキさん

      ミストですか!!昨年ホームセンターで、ちょっと見たことがあり、かなり涼しそうだったのです!!
      一度ググってみます。

      夏本番ですね。いろいろ工夫をして乗り切りたいと思います(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top