今日の「そう」と「みゆ」

今日は朝から雨!
夕方になってやっとワンズは外に出られました 😀 

そうとみゆ

そうとみゆ

気温は25度ぐらいで比較的涼しいのですが、
雨上がりでちょっと蒸っとしています。
プチ散歩に行っただけで、ハァハァ言ってます。

やはり暑いのですね。

宗北龍の換毛もやっと落ち着き、今は丸裸です。
元の真っ白!宗くんになりましたが、
細くなっちゃったね。。

みゆは、日増しに大きくなって。
レディーとしてはいかがなんでしょうか??

みゆ

みゆ

みゆ 8か月と18日。
一度、体高と体長を計ってみようかな?
宗北龍が1歳の頃、計った事があったけど、
みゆはまだ成長期なので計った事はありませんでした。

お転婆みゆ

お転婆みゆ

お転婆みゆの雰囲気を察知して、
宗北龍は父さんの所へ避難して行きました!

避難したそう

避難したそう

みゆは、そうが離れて寂しそうです。
いじけてます 💡 

みゆ

みゆ

みゆ!そんな隅っこで何してるの??
みゆは、芝生の上が嫌なようで、
土の所を選んで座るようになりました。

みゆ

みゆ

「 宗兄ちゃん。遊ぼう!! 」  By みゆ

綱をいっぱいに引っ張って宗北龍をみています。

ちょっとだけ

ちょっとだけ

この後、ちょっと宗北龍とみゆはプロレス擬きをしていましたが、
すぐに離れて、まったりしています 🙂

宗北龍の食欲はまだあるのですが、
みゆの食欲がちょっと無くなってきています。

さぁ暑くなるよ!!
がんばろう!!

コメント

  1. 華と市のかあちゃん より:

    みゆちゃん、今日見たら またまた大きくなってる(@_@)。ビックリ!
    でも、三枚目のお写真(アチョー!と言ってる気がする)からすると、
    まだ遊んでほしい 可愛い8ヶ月少女。愛らしいわぁ。
    宗君も、北海道犬を詳しく知らない私がみても
    男らしさが(横からの写真が特に感じる)出て、次会う時が
    楽しみです。でも横顔は やっぱり市~と呼びたくなる(*^^*)。

    高温多湿のこの時期、宗君・みゆちゃんがんばろうねぇ~(^^)/。 

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      みゆね。。。どうなんでしょう??そろそろ大きくなるのも止まるかな??なんて思っています。宗北龍も骨格はだいたい1歳すぎぐらいで止まったので、みゆも後少しかな。
      みゆは、宗北龍が大好きです。お散歩も一緒ですが、ひとしきり宗北龍にちょっかいを出して、その後は、普通に歩きだします。
      まぁあれだけちょっかい出されてよく怪我がないものだと思っています。やはり牡と牝だからかな??牡同士だったらもっと凄まじくなるのでしょうね。

      宗北龍はまだ幼い感じがします。4歳ぐらいになったらもう少しよく言う
      「悍威」に富み!!
      という感じの雰囲気になるのでしょうか。
      宗北龍と市ちゃんはまた似てきた感じがします。この掛け合わせの兄弟姉妹は、本当によく似ていますね。
      今日は雨があがり、ムシムシしています。

      この夏は暑くなりそうですね。
      市ちゃんは帰って来たくないでしょうね。向こうは涼しいものですね。

      今度、市ちゃんに会ったら、私も挑戦してみよう!!秘策を教えて頂きたい(^_-)-☆

  2. リュートの親父 より:

     ムシムシ、ジトジトの日が続きだしましたね、
    みゆちゃん大きくなりましたね、
    食欲落ちてきてますか、暑いですものね~
    我が家ではリュート君が時々残すようになってきました。
    毎年の事だし、9歳過ぎたので無理して食べ無くても良いのですが
    若い子達はガンガン行きましょう~
    自転車運動初めてますか?二頭で自転車引かすとほとんど漕がずにイケイケでしょう。
    しばらくワン達には辛い季節ですが少しずつ頑張って行きましょう~

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      遅レスすみませんm(_ _)m
      今日やっと晴れた日曜日になりました。

      リンコちゃんいかがですか?

      我が家は、涼しいとワン達の食欲も出て、暑苦しいと減っているように思います。
      リュート君も9歳ですか。早いな。

      自転車してますよ(^_-)-☆
      今は別々に引いています。

      雨が降り、夜になると寒いくらいな日が続いてのですが、今日ぐらいから。。。どうかな??
      という感じです。
      本格的な夏もすぐそこですね。

      少しづつやって行きま~~~す(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top