穏やかな1日。みゆホームセンターに行く

いつの間にか3月の第一週も終わり、
寒暖の激しい日々が続いていましたが、
今日はとても暖かい1日になりました。

宗北龍とみゆの散歩もゆっくりと行ってきました。

先日、華ちゃん市ちゃんと行った公園に今日も行ってきました。

宗北龍とみゆ

宗北龍とみゆ

宗北龍はボランティアの方の作られた散策コースへ行きました。

宗北龍

宗北龍

先日、華ちゃんがパパさんと歩いたコースです。

みゆ

みゆ

私も宗兄ちゃんと一緒に行きたいわ!!

今日は暑いぐらいだったので、二頭ともハァハァ言っています。

宗北龍とみゆ!今季初めての展覧会

道犬協 西日本総連合会(山陽支部 3月20日)に
出陳いたします。

どうなるかな??みゆ??
まだまだ人馴れしていないみゆ。
これでは、会場で大変かもしれない。。。
と、考えた父さん、母さん。

みゆを近くのホームセンターへ連れてゆくことにしました。

犬が入れる人の多い施設はこの辺りでは、
ホームセンターぐらいです。

まずは、駐車場でプチお散歩
宗北龍がいません。どうなるかな??
なんと!!案外大丈夫!!

みゆ

みゆ

ではでは、まずは人通りの多い出入口近くのベンチに座って。

少し慣れたらお姉ちゃんが抱いてお店の中へ。

みゆ

みゆ

抱っこしてるのももう重い!!
犬の乗れるカートがあるので、少し経ってからカートの中に!

カートの中のみゆ

カートの中のみゆ

何なんだ!!これは!!
みゆの緊張MAXです!座ることもできません。
お耳が変よ!みゆちゃん 😯 

ゆっくり店内を歩き、
少し慣れたのか座って落ち着いてきました。

みゆ

みゆ

何人かの方が近寄ってきてくれました。

が、みゆは緊張がMAXになります。

ワンズのおもちゃ売り場では、
なぜか元気なみゆでした(^_-)-☆

みゆ

みゆ

最後に若い優しそうな男の子が、
思い切って近寄って来られてみゆに話しかけてくれました。

みゆも怖いことをされないとわかった来たのか、
おとなしくなりました!(^^)!

1回だけではなかなかですが、
みゆが我が家以外の人や環境に慣れれるように。

これからなるべくみゆを連れて行こうと思います(^_-)-☆

お留守番の宗北龍は、帰ってきたとき、珍しく鳴いていました。
いつもは、自分も一緒にお出かけなのに、
みゆがどこかへ行っちゃうって思ったのか。
自分も行きたかったのでしょうか。

宗北龍にもホームセンターで人慣れさせようと
思ったことがあったのですが、

展覧会で尾を下げることがなかったのもあり、
とうとう宗北龍は行ったことがありませんでした。

今の宗北龍の大きさで、
連れてゆくにはちょっと勇気が要りますが、
一回は宗も行ってみようかね。

宗北龍とみゆ

宗北龍とみゆ

コメント

  1. リュートの親父 より:

     徐々に色んな事を経験させていますね。
    急に驚かせたりしなければ割と平気ですよ、やな想いをさせないように。
    3月20日の展覧会、みゆちゃんの初陣報告楽しみにしています。
    保存会は4月3日に中部支部展が三重でありますね、連絡が来ていました。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      おはようございます。いつもありがとうございます。

      みゆは怖がりなところがあるので、無理せずいろいろなところへ一緒に行こうと思っています。
      ホームセンターぐらいしかないのですが。

      初展覧会!!ちょっと見ものです。我が家では強気のみゆお嬢がどうなるかな??

      中部支部展昨夜連絡があったのですが、ちょっと変更になるかもしれないそうです。まだ不確定ですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top