華ちゃんと市ちゃんに会った!

☆☆☆ みゆが「華ちゃん」と「市ちゃん」に会った!! ☆☆☆

今日は、華ちゃんと市ちゃんが
みゆと宗北龍に会いに来てくれた(^_-)-☆

まずは、宗が市ねえちゃんとご挨拶!!
市姉ちゃんは宗とはお父さんもお母さんも同じ姉弟

市ちゃんと宗北龍

市ちゃんと宗北龍

市ねえちゃん!お久しぶり!! by 宗北龍

元気にしてた? 妹ができたんだね! by 市ちゃん

それがね。ものすごくお転婆なんだ。。。
でも可愛いところもあって、楽しく暮らしてるよ by 宗北龍

そして、みゆは華ちゃんとご挨拶!

いきなりみゆがバッシッ!

華ちゃんとみゆ

華ちゃんとみゆ

華ちゃん我慢してくれています!

宗北龍にいつも怒られたことのないみゆは、したい放題!!

宗北龍と市ねえちゃんは楽しげにしています(^_-)-☆

市ちゃんと宗北龍

市ちゃんと宗北龍

市ねえちゃんは、すっかり毛が抜け、ほっそりしていました。
宗北龍は以前は市ねえちゃんと同じく真っ白だったのですが、
少し小汚くなっています
😯

そして、市ちゃんとみゆ!!

市ちゃんとみゆ

市ちゃんとみゆ

みゆの態度は常に大きい 💡

いつも宗北龍といるので、牝犬の大きさがわからなかったのですが、
みゆも大きくなったな。。
まぁ態度も大きいので。。。

みゆがちょっと困ると、宗が飛んで行く。
華ちゃんや市ちゃんとみゆの間に入るのには
ちょっと驚いた。

その強い後ろ盾に、
みゆは終始大きな態度を貫いていた!!

市ちゃんと宗北龍は、なにやらお話している。

市ちゃんと宗北龍

市ちゃんと宗北龍

そして、みんなが揃ったので恒例の集合写真!!
あぁぁ~~みゆが。。。

集合写真 その1

集合写真 その1

そして、集合写真その2

集合写真 その2

集合写真 その2

このショットが一番いいかな??

まずは、近くの公園へプチお散歩。

公園へ

公園へ

この公園は広いので、ワンズには最高!

今日の3頭は落ち着いていて、
ノーリードで離してよさそうなぐらいだったのですが。。

パワフル「みゆ」がこの公園は初めてだったので、
それはやめました(^_-)-☆

みゆの鼻しわ

みゆの鼻しわ

みゆは、鼻じわを寄せて唸っています!!
みゆの鼻じわを寄せるのは初めてみました。
気が弱いのか強いのか。。。???
みゆの形相はすごかった。。。

そんなみゆを宗北龍はハラハラしながら
見ていたようでした。

華ちゃんとみゆ

華ちゃんとみゆ

華ちゃんとみゆ

華と市の父ちゃんとみゆ

華と市の父ちゃんとみゆ

華と市の父ちゃんとみゆ

および腰なのに強気?怖いのか吠える!

華と市の父ちゃんとみゆ

華と市の父ちゃんとみゆ

宗北龍と華ちゃん市ちゃんは覚えていたのか、
ほんわかしていました。

楽しそうだね

楽しそうだね

みゆは、宗の傍が安心!(^^)!

公園で

公園

宗北龍がみゆを見ています。

市ねえちゃんとみゆ

公園で

公園で

なんだかんだと言いながらも、大きなもめ事もなく。。
宗北龍と華ちゃん市ねえちゃんとは仲が良く!

※みゆは鼻じわを寄せていましたが。。

宗北龍は、華と市の父ちゃんに撫でてもらい

公園

公園

宗北龍と市姉ちゃんはこんな感じ。

姉弟

姉弟

華ちゃんが笑ってる!(^^)!

公園

公園

公園では楽しく時間が過ぎて行きました!(^^)!

そして、華ちゃん市ちゃんは、宗とみゆの回転棒へ

華ちゃん回転棒

華ちゃん回転棒

今回は車の中でお留守番ではなく、
庭の回転棒に華ちゃん市ちゃんをつないで
時を過ごしてもらいました。
華ちゃん市ちゃんがくつろげたかは定かではありませんが、
あまり外を気にすることもなく時間は過ぎました。

市ちゃん回転棒

市ちゃん回転棒

宗北龍は犬舎へ入って、みゆは、お家の中へ入って
人に慣れる訓練です!!

などと言いながら、お昼ご飯を食べて、楽しい話は尽きず
すぐに時間は過ぎて行きました。

家の中での写真はありませんが、
みゆも華と市の父ちゃん、母ちゃんに慣れてきて、
遊んでもらいました!(^^)!

華ちゃん市ちゃん。
お転婆なみゆに付き合ってくれてありがとうm(_ _)m

華・市 父ちゃん、母ちゃん、
いろいろ話を聞いてくれて
ありがとうございました(^_-)-☆

その後みゆは、やはり疲れたのか、お散歩の時も静か。
宗北龍は助かったようでした。

夜も早くにぐっすりおやすみ。。。
みゆ!!良い思い出になったね(^_-)-☆

同じ犬舎「稚内武方荘」出身の四頭。
みゆ以外は、みな同じお父さん。宗龍旺・稚内武方荘

宗龍旺父さんがちょっと弱っていると聞いています。

父さんもう少し頑張って!!
もう一度会える日まで!!
遠い地から子どもたちが応援していますm(_ _)m

コメント

  1. リュートの親父 より:

     みゆちゃんあと少しで華ちゃん、市ちゃんに追い着きそうで、大きくなりましたね。
    華ちゃんも、市ちゃんもやさしく、遊んでもらえて良かったですね。
    今のうちに色々経験させるのは良い事で、確り記憶され残るみたいです。
    今年一年、二頭で大変でしょうが頑張って出かけましょう~
    我が家も遅まきながら出来るだけ頑張ます!

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      大変お返事が遅くなり申し訳ありません。

      宗北龍に会ってもらった時よりみゆは大きいので心配したのですが、案外大丈夫でした。みゆが警戒しているのか、一番うるさかったです。。。

      大きさはいつも一緒にいるとわからなかったのですが、
      「みゆも大きくなったな・・・」と思いました。
      宗北龍がいつもみゆを見ているのには驚きましたが、二頭の時にはうっとうしそうにすることもあります。
      二頭でいろいろ出かけるの楽しみです。
      ありがとうございますm(_ _)m

  2. 華と市のかあちゃん より:

    みゆちゃん、可愛かったです(^^♪。
    華と市に動じることなく、近寄ってきてくれました。
    鼻しわを寄せることがあっても可愛く(^O^)。
    華も市も、幼子と解っているようでした。

    宗君とみゆちゃんの仲睦まじさも実際に見るともっと微笑ましかった。
    宗君は、みゆちゃんを守ろうとする姿がみえたり、
    頼もしいお兄ちゃん・旦那さん・リーダーでしたね。
    その宗君が、もしかしたらみゆちゃんを守ろうとして華と市を受け入れてくれないかもと、
    少し思いながら実はおじゃましました。
    でも宗君は、華と市を覚えてくれていたように私も思えて嬉しかったです。
    特に市。いつまで仲のいい弟と姉でいられるかな(#^^#)。

    みゆちゃん、おじちゃんとおばちゃんを覚えておいてね(^_-)-☆。
    お世話になり、ありがとうございましたm(__)m。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      先日はありがとうございました。遅レスで申し訳ありませんm(_ _)m

      宗北龍も大きくなったとつくづく思いました。それと市ちゃんと仲良いな~~と思いました。
      二頭とともに暮らす日々もだいぶ落ち着いてきて、宗もこの生活に慣れました。

      今年の冬は短く、宗の被毛もだいぶ浮いてきている感じがします。色も汚くなってきました。展覧会まで持つかな。。。。

      またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  3. 華ちゃん市ちゃんファミリーがお出掛け下さり皆さんが仲良くお付き合いをなさって
    実家のババは一辺に子供達4頭も見れたのでウルウルです。
    宗ちゃんも牡らしく一段と逞しくなっているし、みゆちゃんは我が家のピリカより
    全体に大きいですね。
    そして体全体から感じるのは窮屈さがなくスムーズに成長しているようですね。
    宗兄ちゃんも最初は一頭で一人っ子状態だったのにみゆちゃんをかばうなんて
    なかなかいじらしいじゃないですか。牡は割とそういうところがあるかも?
    龍じぃじの事をお気にかけていただきありがとうございます。

    • hokumama より:

      ももの母さん

      お返事遅くなり申し訳ありません。先日は失礼いたしました。

      みなさんに会えて、改めて宗北龍も大きくなって、精神的にも落ち着いてきたな。と感じました。
      一人っ子のお子ちゃまから少し成長したようです。
      みゆを迎え、宗にとっては良いことが多く、なにより「食」に対してわがままが少なくなったことが助かります。
      みゆは、「焚き餌」でもカリカリのフードでもなんでもよく食べます。ですが、なぜかでデブデブにはならずボンレスハムの様にカチッと重くなっています。
      みゆが甘えん坊の末っ子になっていっています。

      これから展覧会が始まります。二頭で走ることになるので、私の体力強化が必要ですね(^_-)-☆
      ありがとうございます。

  4. フーカママ より:

    同じ父犬の3頭、そしてみゆちゃん、仲良く微笑ましいですね。
    みゆちゃんは「鼻皺」をしたのね。
    ちょっと怖い気持ちもあるのでしょうね。
    でも、ほかの犬達は「仔犬だなぁ…」ってわかっているので少々は我慢してくれますね。
    宗君、みゆちゃんを守る体制に入るのね。
    流石です。
    多頭飼いはそんなところも発見できて楽しいですよね。
    ドッグランでいろいろな犬と遊んでいてもガウガウする犬の間をスーと通り抜けて仲裁をする犬がいます。

    お互いに争いは好まない・・・という意思表示なのかなぁ…なんて思ったりします。

    人間にも慣れて、ほかの犬とも遊べて最高でしたね。

    • hokumama より:

      フーカママ

      お返事遅くなり申し訳ありません。
      我が家の娘の発表もまじかです。

      みゆは本当に恐ろしい形相で鼻皺をよせました!!!
      宗北龍は、秋にフーカママとあったのをきっかけに「家族以外の人」に触ってもらう機会が増えました。感謝の限りです。

      ワンズも少し大きくなったみゆですが、まだ子犬と認識してくれたのか、みゆがワチャワチャするのを見ていてくれました。

      市ちゃんと宗北龍が仲が良いのにもびっくりしました。
      リュートの親父さんが書いてくださったように、牡犬1頭だったのもよかったのかもしれません。

      いろいろな経験をさせてもらってみなさんにお出かけいただいて感謝!感謝!です。楽しい一日でした(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top