北海道犬協会 第100回本部展覧会 宗北龍編

10月3日(金)午後11時25分。我が家を出発!!
※長くなりますが、一気にご報告いたします<m(__)m>

これから約10時間の移動が始まります。
宗もこれだけ長い移動は初めて!!

準備の段階から何かバタバタした雰囲気を感じるのか、
前日から食事を口にしない宗北龍でした 🙁 

ウルトラマンティガと記念撮影

ウルトラマンティガと記念撮影

夜が明け、ウルトラマンティガと記念撮影!!
自動販売機でジュースを買うと、
「シュワッチ!!ワォンワォン~~」と音が出ます!!

地図

地図

走りに走り、翌3日(金)午前9時過ぎに
現地宮城県村田町の会場&宿泊地に到着しました。

宗は、ご飯を少し食べて散歩。ちょっとホッとしたかな??

本部展宿泊 谷山温泉

本部展宿泊 谷山温泉

早く着いたので、お昼は仙台へ出て、
念願の「牛タン」を『利休』でいただきました!(^^)!

牛タン 利休のランチ

牛タン 利休のランチ

中々のボリューム!!牛タンは本当に肉厚で美味しかった!!

再び宿泊の谷山温泉に。
すでに数名の方がいらっしゃり、
宗北龍の繁殖者である武方さんもすでに到着されていました(#^.^#)
ご挨拶をさせていただき、宗も見て頂きました 🙂 

まずは、前夜祭(#^.^#)

前夜祭のご馳走

前夜祭のご馳走

みなさまのご挨拶。

みなさまのご挨拶

みなさまのご挨拶

ご馳走をいただきながら、各支部のみなさまと楽しい歓談が続きました 🙂  

各支部のみなさまと

各支部のみなさまと

みなさまに色々なお話を聞かせていただき、
楽しい前夜祭は終わって行きました!

一夜明け10月4日(日)
さぁ本部展覧会の始まりです!!

我が家が会場に入った時には、
すでに当日着の方々も含め、会場は賑やかな状態でした。

会場はすでにいっぱい

会場はすでにいっぱい

宗北龍の落ち着きがないので、
少し離れたところに車を停めて、準備!!

開会式。

前回優勝の三重支部 支部長 三原克彦氏に代わり
父さんが、優勝旗返還。

優勝旗返還

優勝旗返還


各種表彰を代理として受けさせていただき、
まずは、開会式の我が家の一大仕事は無事終了いたしました。

固体審査の始まりです。
宗北龍は「やんちゃぶり」 😳 爆発!!

落ち着かない宗

落ち着かない宗

初めて経験した、一斉の固体審査。
リンクに各クラスの北海道犬が集まり、
担当全審査員で一斉に固体審査が始まりました。
犬密度の高さに母さんの緊張はMAX!!

落ち着かなくては

落ち着かなくては

固体審査の時に宗北龍は、
何と!!夏井審査員に垂直跳びをご披露いたしました(汗)

全歯確認!

全歯確認!

歯牙検査もバタバタ。何とか「全歯」との確認をしていただき。。。
歩様は見て頂くに及ばぬ状況。。。
実はこの時点で、母さん物凄く落ち込んでいました。

父さんから「顔がひきつっていたぞ!!」と後から言われるほど。。
駄目だな。。。

比較審査が始まる前、
私は宗北龍を何とか慣れさせ、落ち着かせたいと、
早めにリンクサイドに宗北龍を連れて行きました。
それがまた宗を疲れさせることとなり。。。

傍で見守ってくださっていた、四国白井支部長から

「お水飲ませておいで。」
と声をかけていただき、
そしてその後も

「お母さんがもっとゆったりと、肩の力を抜いて、
そんなにガチガチになってたら、
リードを通じて犬も緊張してしまうし、疲れてしまうよ。」

と、お声をかけていただきました。

若犬牡組 2頭の出陳でした。

本部展には北斗の時も参加させていただき、
本部展参加は3回目の出陳でしたが、

こんなに緊張したのは初めてでした。

次の展覧会まで少しでも成長できるように、
運動・飼育管理を見直して行きたいね!!

と、主人と話しながら終わった展覧会でした!(^^)!

午後からは感動の全犬優勝を見せていただき、
新潟支部のみなさまともお話ができ、
北海道犬虎徹と家族の日記」虎徹くんとも会えました 🙂
風と牙」の翠雲さんともお話をさせていただき、
父さんは大好きな風太君とも会えました(#^.^#)

そして繁殖者でもある稚内武方荘の武方さんともお話することができ、
宗の事も色々と教えてくださいました。
本当にありがとうございました<m(__)m>


緊張はMAXでしたが、楽しい展覧会となりました 🙂 

東北支部のみなさまはじめ、
当日お気づかいをいただきました沢山のみなさま
本当にありがとうございました<m(__)m>

コメント

  1. 翠雲 より:

    こんにちは!

    日曜日は、遠い所大変お疲れ様でございました。
    綺麗なお顔立ちの宗くん^^生宗くんにお会い出来て感激でした!
    ホクママさまとも、もっと色々お話ししたかったのですが、バタバタして失礼いたしました。
    レイも、結果はそこそこ^^ これからも、お互いに頑張りましょうね♪
    次回、お会い出来るのを楽しみにしております!

    • hokumama より:

      翠雲さん

      もう少しゆっくりお話がしたかったです!(^^)!次にお会いするときは是非よろしくお願いいたします。

      翠雲さんにもご披露した様に、宗は「犬の陸上競技会 垂直跳び!!」なる種目があると必ず上位入賞できると確信できるのですが、ねぇ~~それではいけませんよね>^_^< 飼育・管理を今一度見直して、ひとつづつ進んで行きます。長いお付き合いよろしくお願いいたします(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top