「琵琶湖で遊ぼう会」その4(最終稿)

★ 昨日に続き「琵琶湖で遊ぼう会」のご報告 ★

昴流君

昴流君

まずは、この会を主催していただいたみやこ家の昴流君
昴流君は、先代犬 北斗と同じ年。
北斗もかつてこの会に参加させていただきました。

甲斐犬と北海道犬

甲斐犬と北海道犬

↑白の北海道犬 大福君 そして甲斐犬のナツキちゃんとフユカちゃん
ナツキちゃんがどちらか?フユカちゃんは?ちょっと自信がない。ごめんなさい 💡 

アキコちゃん

アキコちゃん

小さくてごめんなさい<m(__)m>北海道犬 アキコちゃん
アキコちゃんは、北海道犬カムイ君の兄妹です(#^.^#)
甲斐犬2頭・北海道犬1頭を家族にされています!!

華&市ちゃん完全に間違えない!

華&市ちゃん完全に間違えない!

↑北海道犬 奥が華ちゃんと手前 市ちゃんです。(母さん自信あり)
華ちゃんは宗北龍とは、お父さんだけ、
市ちゃんとはお父さんもお母さんも一緒のお姉ちゃんです。

大福君とノエル君

大福君とノエル君

↑大福君とノエル君
いつも雰囲気の有るおかにゃんと色々な事をいっぱい知ってるノエルパパ

自信あり!

自信あり!

↑左手前から ピットブル ぼんちゃん・四国犬 りゅう君・北海道犬 北斗君
(間違え無!)

キャナダなりゅうパパのお話は小気味よく!
ピットブル ぼんちゃんの成長が楽しみですね!(^^)!
今回あまりお話ができませんでしたが、
北斗君は、昴流君と同じく先代犬北斗の頃からのお知り合い。
つい、北斗と重ねてみてしまいます。いつも綺麗な北斗君です(#^.^#)

北海道犬 海斗君

北海道犬 海斗君

↑横浜から来てくれた!北海道犬 海斗君

柴犬 山斗君

柴犬 山斗君

↑ 同じく 柴犬 山斗君
ほんの少ししかお話しできませんでした。
次はどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

ノンノとワグマ親子

ノンノとワグマ親子

ノンノちゃん(母)とワグマちゃん(娘)親子です!(これも間違え無)
長い北海道旅行から帰られたばかりです。
北海道のお話をもっと聞きたかった。。。

北海道犬 遼君

北海道犬 遼君

↑ 北海道犬 遼君(先代チャウ君とピリカちゃんのコッコです)
フーカママのソラ君の兄弟ですね!(^^)!とても逞しい北海道犬でした!

しろ君・チャウ君

しろ君・チャウ君

↑ 向こう側がしろ君そして手前がチャウ君

ピリカちゃん

ピリカちゃん

↑これも小さくてごめんなさい ピリカちゃんです。
ピリカちゃんはしろ君のお母さんそして遼君のお母さんでもあります 🙂

まりもファミリーは我が家の先生の様な存在。

今回もしろ君の仲裁がありました!(^^)!

武蔵君・蝦夷雪姫!

武蔵君・蝦夷雪姫!

↑武蔵君。そして、宗のおばあちゃん 蝦夷雪姫の雪たんです(#^.^#)
この日の雪ちゃんは、
展覧会を颯爽と走っていた時のように若々しくとってもハツラツとしていました 🙂

マリンちゃん

マリンちゃん

↑ マリンちゃんいつまでも元気でいてね(#^.^#)
雪ちゃんがいなかったら我が家に宗北龍はいませんでした。

沢山のワンズ。お話しできなかった方もいらっしゃり、残念な思いもありますが、
とても楽しいひと時でした。

先代犬、北斗が作ってくれたご縁。そして今、宗北龍が繋いでくれています。

宗は、みなさんに大きくなったと言っていただきました。
家にいるとわかりませんが、もう成犬とかわらぬ大きさになっているのですね。。。
いつまでもオチビと思っていましたので、ちょっと寂しい気持ちもあります。

まだまだ成長過程の宗北龍ですので、
後2~3年すると少しは貫録もついてくると思いますが、
今はまだ、甲子園の高校球児の様な少年ぽさを残しています。
プロ野球選手の様な逞しさは出てくるでしょうか。。。 😉

実は、宗北龍初めての犬かきを経験いたしましたが、画像がありません。
初めは度胸良く訳わからず琵琶湖へ入ったようでしたが、
思ったより深く、どうも。。。怖がり宗北龍に変身したようでした。

そんな宗北龍も今日で、8か月になりました!(^^)!

本当にみなさまありがとうございました!(^^)!
またお会いできる日を楽しみにしております!!

※お写真の順番、写り方、そして抜けていたりして!!
大変失礼な事も沢山ある記事だと思います。。。
どうぞご容赦くださいませ<m(__)m>

コメント

  1. フーカママ より:

    楽しさが伝わってきますね。
    その場に居たかったわぁ。

    宗君も大きくなったのですね。
    少年から青年に・・・ですね。反抗期みたいなこともあるかな。
    なんか偉そうにしたり、今までの号令・命令に従わなくなったり・・・ね。

    遼君、ソラより大きいかな?
    この後ろ足を伸ばす姿はソラもやります。
    やっぱり兄弟ね。

    これだけたくさんの方が参加したら時間が足りませんでしたね。

    • hokumama より:

      フーカママ
      こんばんわ(#^.^#)本当にご一緒できたら最高でした。

      遼君は、20kg超えていたようにおっしゃっていました。
      チャウ君が遼君にやきもちを焼いて、しろ君に窘められて、叱られていました。

      白色のワンズが多かったので、北海道犬は「白」と思われそうですが、赤も多いですよね。

      フーカママとぜひお会いできるように計画したいです!!!

  2. まりも より:

    琵琶湖ではありがとうございました。
    宗くん、8か月ですか。
    大きくなりましたね。
    大きさはチャウと変わらないのかな?
    フーカママさんも早く宗くんに会えるといいですね。

    • hokumama より:

      まりもさん

      こちらこそありがとうございました。あまりお話しができませんでしたね。またよろしくお願いいたします。
      今回も、しろ君の仲裁を見たように思います。あの時は、ドッグランと違って繋がれていたので、感じが違って見えましたが、あのドッグランと同じように「仲裁」に入ったように見えました。

      久しぶりに宗の体重を今日図りました。18キロぐらいでした。「北斗日記」を見ると北斗が同じころ16キロだったので、少し大きいかもしれません。太みがあまりないので、感じませんでした。

      次にお会いできる時はもっとお話ししたいです。では、本当にありがとうございました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top