赤目四十八滝 登山部に参加!

3月22日(日)赤目四十八滝に行ってきました。

入山から巌窟滝(がんくつだき)まで、片道約3.3㎞。
赤目四八滝散策路 ※PDFファイル
実際は、上り下りがきつい所があるので、わんズも下りが大丈夫か心配しました。
※もちろん一番心配なのは私です(ー_ー)!!
※注意:赤目四十八滝は4月1日から定められた期間内のみペットの規制がされるようになります。
行かれる時は、ホームページでご確認ください。

 

〇 メンバー紹介 〇

☆ のんちゃんママさんのブログ の 北海道犬:大福くん & のんちゃんママ
& のんちゃんママのお友だち from アメリカ
(英語の苦手な母さんちょっと不安 😳 )

☆ ボーダーコリー:ノエルくん & ノエパパ

☆ 四国犬:りゅう君 & パパさん・ママさん

☆ そして我が家の北海道犬:宗北龍 & 父さん・母さん

まずはメンバー全員を動画でどうぞ!

先頭は、宗北龍。そして大福くん、りゅうくん、ノエルくん

先ずは、駐車場で、ノエパパから虫除けをしてもらって<m(__)m>

急な階段もあるので、歩き通せるかまたまた不安なかあさん 💡

さぁ出発です!!!

狭い道が続きます

狭い道が続きます

みなさん登山部!!歩くのも登るのも慣れている!!

先週は雨の日が多かったので、水量は十分!

滝の迫力を満喫しました(#^.^#)

りゅうくんと大福くん

りゅうくんと大福くん

四国犬:りゅうくんのパパさんママさんとは初対面!(^^)!

りゅうくんパパが「キャナダ」に造詣が深いのと
わんズのお話がムチャクチャ面白かった!!

わんズはポイントポイントで、水分補給 🙂

宗北龍は、川は初めて!怖がらない事がわかりました 😀

今日はショートリードにしていたので、宗はあまり中までは入れませんでした。

滝は本当に綺麗でした!(^^)!

布引の滝

布引の滝

まだまだ滝は続きます!

大福くん記念撮影

大福くん記念撮影

記念撮影に臨む大福くん 動きません!!

そして、りゅうくんも

りゅうくん記念撮影

りゅうくん記念撮影

 

そしてみんなで、雛壇滝(ひなだんだき)で記念撮影

宗北龍は、ノーリードで、じっとしていられるかは不安なので、
お父さんの付添つきです 😉 ちょっと邪魔。。。

みんなで記念撮影

みんなで記念撮影

みんな、じっとコマンドを守っています。

宗もこんな風になれるかな??

水量も十分。お天気も上々。本当に楽しい一日でした。

 

その後は、青蓮寺湖畔にある

「森のレストラン アーチ」でお食事。

ピザにパスタ。そしてちょこっとビール

わんズの話に盛り上がり、りゅうパパの話に盛り上がり。

楽しいひと時はあっという間に過ぎていきました。

本当にみなさんありがとうございました(#^.^#)

またご一緒してくださいね(#^.^#)

コメント

  1. 大福母 より:

    こちらこそご一緒していただいてありがとうございました。
    しかも、アメリカンな友達まで連れて行きまして
    やさしく受け入れていただいてありがとうございました。
    宗君何度も水に入っていましたね。
    かわいかったです。
    また、アメリカン以上に世話のかかる
    キャナダなお友達も受け入れてくださってありがとうございました。
    感謝しております。

    宗くんともお友達になれたと思います。
    (*^_^*)☆
    また、ぜひぜひ遊んで下さい。

    四十八滝本当にきれいでした。
    大自然とマイナスイオン。
    宗ママのやさしさとパパの笑顔に癒されました。
    ありがとうございました。

    • hokumama より:

      大福母さん
      こんばんわ(#^.^#)本当にありがとうございました♪
      アメリカンなお友だち!じ~~っと真剣に話を聞いていると何となくわかった気になるのが不思議でした。
      英語話せるといいですよね!(^^)!憧れちゃいます!!
      みんなきちんと躾がされていて穏やかで凄いわんズでした。宗もレッスンは受けていても日常で実践できないのは、私たちが忙しさの中で、きちんと宗に接してないからなんです。

      これからがんばろう~~~!!

      名張に住んでいても赤目に行く事はなかったので、とても楽しい1日でした。

      キャナダなりゅうパパともこれからもお話できたら嬉しいです!(^^)!

      ノエパパ、りゅうママさんも本当にありがとうございましたまたぜひよろしくお願いいたします。

  2. ごんじまる より:

    大福君達と登山されたのですね!
    羨ましいです!!
    お近くだったら参加したかっなぁ。
    先月、大福君とノエル君と雪遊びをする機会に恵まれ、
    頭の良さに感動してしまいました。
    のんちゃんママさんの努力の賜物だと思ってます。
    我が家は「目指せ、大福君!」が合言葉です。
    宗君も、大きくなりましたね*\(^o^)/*

    • hokumama より:

      ごんじまるさん
      こんばんわ(#^.^#)楽しかったですよ!!

      本当にきちんと躾がされていて、これだとどこにでも行けるし、わん達も世界が広がりますよね!!

      またごんじまるさんともお会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)

  3. yumin より:

    最後の巌窟滝まで行かれたのですね。
    前回は布曳滝までしか行けなかった我家ですが、
    北海道犬だけでなく、犬種も国籍もバラエティに富んでいて楽しそう。
    おしゃべりしながら歩くと、いつの間にか着いちゃった! 
    ってことはないですね。
    お疲れ様でした~。 筋肉痛、大丈夫ですか?
    宗君、水に興味津々ですね。
    この夏は川or湖デビューかな?(海はやめておいた方が無難です)

    何を隠そう私も「アイラブキャナダ」なので、
    りゅうパパさんのキャナダのお話、いつか聞きたいな~(^^)

    • hokumama より:

      yuminさん
      こんばんわ(#^.^#)あの時は、まだ宗が小さかったので、ご一緒できなかったけど、今度はどこかでご一緒したいですね。
      キャナダなりゅうパパ是非一度お会いになってお話ししてください!(^^)!面白いですよ!!!

      レストランでも英語が飛び交って、楽しかったです。
      ノエパパのお話も楽しいですよ!

      赤目のペット規制もGWやお盆の時など、来場者の多い時だけなので、今度いらっしゃる時はぜひ奥まで行ってください。

      今度はいつ会えるかな??北斗の時には数少なかったので、今回は、沢山会える機会があると嬉しいです!(^^)!その時は、キャナダなりゅうパパも!!!

  4. フーカママ より:

    宗君、お水平気ですね。
    これなら川で泳ぎますね。

    大福君たちと登山したんですね。いいなぁ。
    近かったらご一緒したかった。
    みなさん、話題も豊富で楽しそうですね。

    • hokumama より:

      フーカママ
      こんばんわ(#^.^#)宗が水が大丈夫なので、この夏は川で泳ぎも見られるかな??と思っていますが、この辺りは、山なので渓谷が多く、泳げるところは少ないかもしれません。。。。

      大福くん達は、本当にメンバーさんもバラエティーに富んでいて、お話もとっても面白かったです。

      「トレッキング」というものが面白いんだ!!と発見した私たちでした。この辺りは、コースがいくつかあるので、これから宗の虫除けを気を付けながら行ってみたいと思ったいます。
      ぜひ一度ご一緒したいですね!!

  5. 華と市のかあちゃん より:

    こんばんは。最近読み逃げばかりで 失礼をしておりました。

    宗くん 色んな経験をして 人にもワンコにも馴染んでますねぇ。羨ましいです。
    大福君達の集いも楽しそう。

    宗くんの水遊びは可愛い過ぎです(^。^)。
    華も市も水遊びが好きなのですが、きれいな川が近くになくて、いつも1時間以上車で走って遊びに行ってます。

    • hokumama より:

      華と市のかあさん
      こんばんわ(#^.^#)暑い季節になると水遊びができると気持ちよさそうですよね。

      我が家は、ご存じのとおり、山間の家なので、川は近くにあるのですが、北斗もなかなか連れて行くことはできませんでした。

      また、ご一緒したいですね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top