北海道犬を飼い始めてまだ初心者の我が家でも、
「牡・牝」の二頭を持ったことで、
「交配!」という未知の世界の出来事が身近な事になってきました。

紆余曲折!!

昨年の暮れ、北の国から宗のお嫁さんが来ることになりました。

空ちゃん到着

空ちゃん到着

一空:穂和荘 空ちゃんです!!
空港に来るまでは、どうだろう??どうなるかな??
と楽しい思いを膨らませましたが、実際に来てみると、
空は、すぐに慣れてくれて、ご飯もいっぱい食べてくれました。

初めての食事

初めての食事

さぁ交配です!!来た頃は、すぐに交配の出来る状態だったので、
翌日には挑戦!!
最初は・・・ダメかな???とも思ったのですが、
そこは、空が慣れていた!
私たちが何もせずともすんなり交配はでき、
交配した事をしっかり写真に撮る事も出来ました。

武方さんに伺い、その後も重ねて交配も上手く行き、
「まぁこれで大丈夫かな??」と思えるようになりました。

空ちゃんと

空ちゃんと

空ちゃんとの3週間余りの生活も楽しむ事ができ、空ちゃんは、稚内へ帰って行きました。

交配!されど交配。
難しい時もあるけれど、こんな風にすんなりと自然に行くこともある。
牝犬の時期&年齢がポイントかな??とちょっとわかったような気持になっています。

そして、桜の開花のニュースが流れるころ。
3月24日 空ちゃんは、2頭の白牡を産んでくれました(^_-)-☆

若宗龍と若宗北

若宗龍と若宗北

(子犬の写真は、武方荘の掲示板から拝借いたしました。。。すみません<m(__)m>)
名前は、「若宗龍」「若宗北」
祖父犬 宗龍旺の名前を元につけて下さり、私たちも嬉しい名前となりました!

稚内の若宗龍と若宗北

稚内の若宗龍と若宗北

若宗北は、宗北龍の全兄(父犬・母犬同じ)のご家族が迎えてくださる事となり、
会いに行くこともできるし、お人柄も存じ上げているので、この上ないご家族に迎えて頂きました。

宗北龍

宗北龍

宗北龍の小さい頃に似ている気もします!!

若宗北のCNは、「イコロ」=宝物 と付けて頂き、日々の生活もSNSで見せて頂いています。

イコロ

イコロ

(これもSNSから頂きました。。すみません<m(__)m>)

なかなか経験できない事を、させていただき、又、子犬たちのこれからも日々も見て行くる事は、感謝で一杯です。

空ママと一緒!若宗龍のドッグランデビュー!!(これも武方さんから拝借いたしました<m(__)m>)

そして、宗北龍の血が繋がった事は、私たちのワンコ生活のプランが形になってきました!!

また、みなさんには、若宗龍、若宗北ともに展覧会などで、見かけていただく事もあるかと思います!!
よろしくお願いいたします<m(__)m>