一空ちゃんのホームステイ その3

空ちゃんは我が家へきて、一番びっくりしたのは、
家の前を通るとても大きな乗り物(バス)です!

昨日も散歩の時、バスが通ると、怖がっていたようです。

家の敷地内ではもう慣れていて、
「ワン」も「キュイン」も言える様になりましたが、
まだ排便は、回転棒でしかしません。

空ちゃん

空ちゃん

一番早く心を開いたのは、「宗北龍」これには太刀打ちできません。
次は、父さんかな??
案外私が最下位かもしれません。
日々の面倒を見てくれる人の事はすぐに覚えるのですね。

りんごとソラ

りんごとソラ

写真がブレてしまっていますが、
空は、お姉ちゃんから「りんご」をもらっています。
空ちゃんの食べる速度は馬で言うなら、「ディープインパクト!」はやい!

北海道犬を我が家で3頭。
お預かりで2頭経験しましたが、
お預かりのワンズの食べる速度はみな早い!!

三原さんの「吹雪勇」も武方さんからの「一空」も
とても大人しく手はかかりませんでしたが、
他家へ来た不安が大きいのですが、
食欲は落ちませんでした(^_-)-☆

今日は、宗とは一緒には無理だと思ったのか、
別々に運動を掛けたようでした。

最初は、全くダメだった空ちゃんも
距離は少ないですが、
我が家の父さんの愛車で、運動ができました(^_-)-☆

空ちゃん。。。だんだん可愛くなって。。。返したくなくなりそう。。。
娘と私は、いつ帰るか指折り数えております。
帰る飛行機の予約を入れました。
仕方ないです。寂しいですが。。。

宗と空

宗と空

空ちゃん。後少し。。一緒にいようね。

コメント

  1. 空がお世話になっております。
    稚内より暖かいし、我が家のように頭数がいないので愛情もたっぷりに可愛がってもらえるのですっかりそちらの暮らしが気に入って帰りたくないと思っているでしょうね。
    お嬢さんの手からリンゴをもらったり、玄関前で尾を上げてポーズをとってカメラに収まってすっかり慣れましたね。
    ワイヤーを設置して走らせていただいたり、ホクパパさんの愛車で散歩をしていただいたり。お手を掛けて大切にしていただきありがとうございます。
    我が家前の道路は住宅地なのでめったに大型車は入ってこないので一年に数回ダンプが通るとみんなで吠えています。
    空は散歩ではめったに排便はしないようで家に帰ってからするそうです(笑)
    お世話をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
    (コメントを送信しやすくなって助かりました(^_^)/)

    • hokumama より:

      ももの母さん
      こんばんわ
      空ちゃんは、娘に特に慣れ、娘の顔を見ると、飛んで小屋から出てきます。どうも「りんご」が効いた様です(笑)

      犬舎から出ると喜んで、散歩へ行ったりして走り回っています。どうも犬舎に入るのが嫌な様で、入れようとすると、踏ん張って嫌がっています。

      こちらも空ちゃんが来てから雪が多いですが、すぐに溶けてしまいます。後少し、「空ちゃんライフ」を楽しませてください。ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top