この頃の宗北龍(#^.^#)

展覧会&外出が続いていたのですが、
先週の3連休。宗北龍
はゆっくりお家にいたので、ゆったりムード 🙂 

のんびり宗君

のんびり宗君

昨日は、朝早くに少しですが雪が降りました。(みぞれかな?)

気温もやっと平年並み?に下がってきて、関西の別荘地(笑)・我が家の地方ならではの寒さがやってきました!!

宗もこの冬どのくらい大きくなれるかな??

などと思っているのは私だけ。本犬まったく気にしておりません。。。

何見てるのかな?

何見てるのかな?

お天気は回復していますが、寒さはきびしくなる予報。
宗も上を見上げています!!

空を見上げる宗北龍

空を見上げる宗北龍

北斗も良く空を見上げていました。
その時は必ず雨か雪が降ったのです。今でも不思議な出来事です。
ワンズにはお天気がわかるのかな??

コメント

  1. 栃木のリキ より:

    お早う御座います。
    ワンコお天気分かるのかな?うちのワンは予報士ではないですね、今は無きワンは地震は人間より先に感じるみたく、遠吠えを・・すると数秒後に地震がなんてことが良くありました。
    ※気温が低いにもかかわらず2回目がニョキニョキと出始めました、楽しみです。

    • hokumama より:

      栃木のリキさん

      こんばんわ(#^.^#)凄い!!地震がわかるのですか!!ワンズはそれぞれどこか自然のものを感じる所があるのですね。

      2回目が出始めましたか!!さすが!!どうぞもう何回か出ますように(#^.^#)

  2. フーカママ より:

    宗君、大きくなりそうですね。
    ワンコは気象予報士的な感覚はあるようです。
    風の冷たさや、湿度、風向き、雨の匂い、雪の匂いを感じ取ることができるような気がしますよ。
    人間も昔の人は感覚が研ぎ澄まされていて、気象予報が出来たんじゃないかしら。
    現代人はちょっと鈍くなってしまっているけど(^_^;)

    こちらも雪が積もりましたが、あっという間に融けました。
    繰り返し降って根雪になりますね。

    • hokumama より:

      フーカママ

      そうですね。気温も下がってきたので、被毛が出てくればだいぶ大きく感じると思うのですが、もう少しガツガツとご飯を食べてくれると良いのですが。。。。。

      北斗も雨が降る時空を見上げていたので、ワンズは凄いな。。。と思っています。人間の感覚はやっぱり鈍ってきているのでしょうね。

      雪は融けてしまったのですね。でもまたすぐに根雪が降って、ソラ君のラッセルが見られるのでしょうね!楽しみです(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top