川に行ってきたよ(#^.^#)

暑い日が続いていますね。
ワンズには厳しい夏になりました。

宗のいる町には沢山川があります!

北斗も夏になると行った川遊び。
ホクはとうとう泳ぐことはできませんでした。。。

と、言う事で、今日は午後から宗と川へ行ってきました。

我が家から車で、10分たらず。

さぁ行こう!宗君!!

さぁ行くよ!

さぁ行くよ!

やだ!!深い所は嫌だ!!!

足が届けば大丈夫!

足が届けば大丈夫!

浅い所を選んで、川の中へ

ビデオは沢山撮ったのですが。。
宗の名誉のためにこのビデオのみにいたします 🙂 

↑は完全に泳いでいるというよりは、溺れてる。。。

上がる間際、母さんは滑って転び、びしょ濡れになりました(ー_ー)!!
宗は泳ぐのは怖いようで。。。

家に戻って、少し自然乾燥です 🙂 

ずぶぬれそう君

ずぶぬれそう君

5時もまわって暑さもましになっていたので、
少し回転棒に繋いで体を乾かしました。

体が濡れてる宗北龍

体が濡れてる宗北龍

体が濡れていると、余計、華奢に見えますね。。

だいぶ乾いてきたかな

だいぶ乾いてきたかな

今度はもう少し川幅の広い、浅い川に行こうね(#^.^#)

母さんは、久しぶりに川に入り、びしょ濡れで家まで帰ってきました。。

案外楽しかった母さんでした 🙂

コメント

  1. みやこ より:

    暑中お見舞い申し上げます

    宗君川遊びで涼しそう。
    まだちょっと怖そうですが、何度かするうちに楽しくなりそうですね。

    昴流も初めのうちは何度か溺れたことがありますが、次に行ったときも怖がらずにだんだん上手に泳げるようになりました。
    褒めて伸ばす(笑)飼い主が喜ぶ のを見て自分も楽しくなるのかもしれませんね。

    • hokumama より:

      みやこさん
      こんばんわ(#^.^#)本当に暑い日が続いていますね。
      今日は前々から思っていた川に行ってきました。以前より人が入っていない様で、少し荒れていました。

      この辺りは、深い山からの川なので、川幅が無く、流れが急な所が多く、宗が遊べそうなところは案外少ないです。

      宗は怖がりで。。。手で様子を見て、なかなか深い所へはゆきません。

      ゆっくり遊びながら慣れてくれたら、夏の良い遊びになるので、これから良い場所を見つけてこの夏何度かいけたら最高です(#^.^#)

      宗にも褒めて育てますね!

  2. フーカママ より:

    暑中お見舞い申し上げます。
    暑い日が続いていますね。
    人間も高級毛皮族?も熱中症注意!!ですね。

    宗君、ちょっと怖いのかな。慣れてくれば泳ぐようになるかもしれませんね。
    動画は深い場所に落ちたの??
    焦って泳いでますね。思わず笑っちゃいました。ごめんね宗君。
    基本的には泳げるけど、水が苦手なワンコもいますよね。
    前足で深さを測りながら進んでいくのはソラも同じ。
    ちょっと深いと戻ってきます。

    でも、水遊び大好きになってくれると暑い夏は助かりますね。

    • hokumama より:

      フーカママ

      こんばんわ(#^.^#)

      そうです。宗は、滑って落ちちゃって、ほとんど溺れているかのように焦っていました。
      もう少し、ゆっくり鳴らした方がいいですね(#^.^#)

      暑い日が続いています。本当に今年は突然ものすごく暑くなった感じがしています。
      私たちの小さい頃は、30°を超えるとニュースになって「真夏日!」と言われていたような気がしますが、この頃は体温よりも暑い日が続いて少し怖くなります。

      ワンズには辛い夏になりました。みなさまどうぞお気を付けくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top