今日の宗!

雨が降り、お天気にはなりましたが、
5月の頃の方が暑かったように思うこの辺り。

宗は、換毛で細く細く見えます 😥 

庭にあるツゲの木を
初めはミッキーマウス風に仕立てていたのですが、
北斗が来てから北海道犬の顔に変えて行っていました。

今回は、宗の顔を見ながら刈り込んで行きました。

齧られて。。。

齧られて。。。

ちょうど、ほほの部分を宗が齧ってしまって
丸顔になりません 😳 

宗のボードもつけました。

門のボード

門のボード

デザインの違いもあり、大きさの違いが目立ちます( 涙 )

フェンスにかけたボードです。

フェンスにかけたボード

フェンスにかけたボード

すべてが一回り小さかった。。。

犬舎のシールも

犬舎のシール

犬舎のシール

北斗とは全く違ったデザインにしようと思ったのですが、
ちょっとざっくり作りすぎました 💡 

今日はお天気だったので、
気温が上がらないか心配しましたが、
案外涼しく、宗も過ごしやすかったようでした(#^.^#)

まだ換毛は終わっていないので、
お尻のあたりがまだらです。だいぶ細くなってしまいました。

換毛でまだらな宗

換毛でまだらな宗

コメント

  1. 知らない方はワンコが2頭いるとおもうでしょうね。
    北斗兄ちゃんのボードも素敵ですが宗ちゃんのもシンプルで
    宜しいかと思います。

    以前にも見せていただきましたがつげの木の刈り込みお上手ですね。
    ママさんがなさるのですか。
    マル顔の北海道犬ですね。片方の頬を宗ちゃんがかじちゃったのでは
    仕方がないですね(笑)
    今はほっそり宗ちゃんですがコンスタントに運動を掛けて体を作っておくと
    毛が上がってきた時にはいつでも展覧会に走れますね。

    • hokumama より:

      ももの母さん
      こんばんわ(#^.^#)

      宗のあの小さかった時の立ち姿は私の大のお気に入りです。

      宗は、細くなったのですが、体重を計ってみるとそうは変わっていないので、びっくりです。北海道犬の被毛のもつ威力を感じました。

      北斗と宗が一緒にいたら!!!どんなだったでしょうか??

      このつげは、一番最初はこの家の木を植える時に植木屋さんにしてもらいました。それから長年私が、ミッキーマウスのぬいぐるみを置いて、仕立てていたのですが、北斗が来て、バッサリ耳が小さくなりました。
      「ねずみ」から「犬」に変身いたしました。
      今回は、久しぶりに植木屋さんに入ってもらったので、刈込が深いので、より宗北龍に近づきました。でも下の方を宗が齧っちゃうので。。。ほほがこけています。

      こちらも昼は暑いのですが、風は涼やかで、夜になると半袖では寒く、上着を着る毎日です。宗北龍には嬉しい気温の様です(#^.^#)

  2. 翠雲 より:

    こんにちわ!
    ツゲを北海道犬の顔に!しかもモデルが宗くんなのですね♪
    早くほっぺが生えます様に^^
    ボードも素敵ですね!北海道犬のアピール、バンザ~イ^^
    宗くんは、いつ見ても羨ましい体形だわ。そのスタイルに筋肉が付いてきたら、きっと惚れ惚れしますね♪我が家は油断して、レイちゃんのおデブ疑惑が(笑)

    保護犬の件、お言葉に甘えさせて頂きよろしくお願いいたします。
    本格的に里親さまを探したいと思います。
    「ペットのおうち」と言うサイトに、まずは投稿してみました。
    http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn73450/
    お忙しい事と存じますが、こちらを参考にお願い申し上げます。

    • hokumama より:

      翠雲さん

      里親さん募集の件、了解いたしました。今、ホームページとフェイスブックに投稿いたしました。不備がありましたらお知らせください。

      私に連絡していただいてもOKにしてありますので、情報ありましたらお知らせいたします。メール入れますのでご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top