鹿肉!猪肉!いただきました!

友人が狩猟をされていて、今日、宗にと生「鹿肉」&「猪肉」くださいました!!

ちなみに「猪肉」は人用だとの事です。
猪肉にも「ヒレ」に相当する部位があるらしく、
説明していただき、私たちがステーキにしていただくこととなりました 🙂 

生鹿肉です

生鹿肉です

↑生「鹿肉」です!

生猪肉です!

生猪肉です!

↑生「猪肉」です!!

「 宗北龍には生で与えたらいいですか? 」  by かあさん

「 構わないけど、やっぱり火を通してやった方が無難だよ!
食べなれていないので、お腹をこわすこともあるから!! 」  by 狩人(友人)

早速、母さん調理にかかる!
宗はにおいがするのか何か「くれくれ!!」とばかりに吠えている 😉 

宗北龍くん、ガッツリ食べました!!!

その食欲にちょっとびっくり 😯 

初めての鹿肉!!

初めての鹿肉!!

あぁぁ!!しまった!!普段のご飯に混ぜればよかった。。。

明日から御飯だけだと食べなくならないかな??

宗北龍は、割とグルメ??と言うか、甘やかしたと言うか。。。 💡 

焚き餌でも日にちがたったものより、作り立てが好き。

当然、ドッグフードはあまり好まない!!

まぁ食べなければ食べるまで待てば良いか!!
※決して虐待はしておりません( 笑 )

と、気を取り直して、宗は自転車練習に出かけて行きました!!!

さぁ自転車練習

さぁ自転車練習

コメント

  1. 宗くん、まさに「ジビエ料理」満喫!!ですね(*^。^*)!
    カムイにも 以前鹿肉を与えたことがあるのですが、見事な食いっぷりでした!
    お肉LOVE☆なワンコにとって、きっと最高のごちそう☆なのでしょうね(*^_^*)
    ―― 焚き餌でも日にちがたったものより、作り立てが好き。
    ↑ わかる気がします!!カムイも同じなので(^_^;)
    食べ物に目が無い!という子が、とっても羨ましかったりします。。。
    何でもしっかり食べて、逞しく育って欲しいと願う親心は、
    なかなかカムイには伝わらないようで、我が家もカムイの食事面には 悩まされ続けています(+_+)
    それでも少しずつながらも逞しくなってきているので、他の子と比べれば劣っていたとしても、
    「焦らず!」が大切なのかなぁ…と思ったり(^_^;)
    宗くんも まだまだ7か月。北海道犬はそもそもスッゴク頭の良い犬種だから、
    パターンや親の考えは スグ読み取って覚えて、どんどんアレコレ知恵がついてくると思います。
    ホクママさん!宗くんに負けないでぇ~!!!(笑)
    って、カムイに負けてる私が言えることではありませんが(^_^;)

    • hokumama より:

      カムイママ
      こんばんわ(#^.^#)今日はフードに鹿肉&鹿肉スープをかけてあげました。最初は鹿肉しか食べなかったのですが、
      「食べ無かったら下げる!」を朝、昼と続けたら、夕方は全部食べました。
      根競べの様なお食事。。。まぁ本当にお腹がすけば食べるのは間違いないので、ちょっとほっときます!!

      ゆっくり成長してくれると思うので、私もゆっくりして行きますね!(^^)!

  2. 華と市のかあちゃん より:

    宗くん 美味しかったね

    調理段階から反応するとは 本能的に魅惑的なお肉だったのですね(^o^)
    我が家も田舎に帰った時、スーパーで鹿肉を買って食べさせたら
    食いつきがやっぱり良かったです。
    普段のごはんを食べなくなるのも 困るけど
    喜んで食べるものを あげたたくなるのも 親心ですよねぇ。
    それにしても、猟師さんがご友人にみえるとは 羨ましい限りです。

    自転車運動。パパさん・宗くん 頑張ってますね。
    宗くんも 「行くんだね」って感じで 素直にパパさんについて行っている気がします(^^)
    我が家はまだ散歩ですが、距離をのばしつつあります(#^.^#)。

    パソコンの調整 ありがとうございました。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      色々ご迷惑をおかけいたしました
      何とか動いているかな??昨日、ホームページを触ったので、だいぶ不具合が出ていました。
      たぶん今は大丈夫だと思いますが、逆に最新バージョンにしたので、ブラウザによってはどうかな??等々。。。悩んでおります。

      猟銃会のメンバーの方がいらっしゃって、今は、「鹿」・「猪」・「猿」は農家の方の害獣なので、農繁期に入る今駆除の目的もあり、かなり山に入られています。

      山に囲まれた我が家ですので、色々な動物が我が家の庭近くまできています。また一度体感してくださいませ

      自転車運動とまではいかない距離なので、まだ「練習」です。1~2キロぐらいです。
      どのくらい運動していいのかわからない状態なのです。。。もっとした方がいいのかな???

      疑問ばかりの我が家です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top