和犬らしいリード作り!!

先日、日本ケネル三重支部親睦展覧会に飛び入り参加させて頂いた折、
ケネル三重支部長よりリードをいただきました!(^^)!

「 和犬らしいロープのリード 」!!

ロープのリード_見本

ロープのリード_見本

↑ 支部長作!!

家に戻って母さん思った 😉 

「私も作ってみたい!!」

インターネットで検索開始 😯 

「犬のリード作り」??「ロープの編み方」??

検索結果 😀 

「さつま編み加工(アイスプライス加工)」

と、言うものらしい。。。

いくつかのホームページ、YouTubeの映像を観ても上手くいかない。。。 🙄 

やっと見つけたホームページ
「水産・海洋実習」の中の画像がとてもわかりやすかった!(^^)!

出来た!!

母さん作!!

母さん作!!

↑ は、まだ端の始末はしていないのですが!!母さん作です(#^.^#)
※ナスカンは、以前に宗がリードを噛んでしまって使えなくなったリードから外したものです(ー_ー)!!

さつま編みのリード

さつま編みのリード

上 「支部長作」・下 「母さん作」

やっぱり支部長作には遠く及ばないが、なんとか形にはなった 😉 

早速、宗北龍に!!

家の中に宗を入れて、今まで作った迷作を宗に装着!!

母さん作!!装着

母さん作!!装着

何か!!おもちゃだと思ったのか、噛むばかり!!

これはダメダメ!!早々にお戻りいただいて、
母さん「和犬らしいリード」見ながら悦に浸っておりました(#^.^#)

和風リード出来上がり

和風リード出来上がり

端の始末をして出来上がった「和犬らしいリード」です!(^^)!

コメント

  1. スゴイ~!!ホクママさん、作っちゃったのですね~!!スゴイです!!
    和犬らしいリード(笑)、これが手作りだということも知らなかった我が家です(^_^;)
    作ろう!と思って ロープなどなど、材料も揃っちゃうホクママさん宅もスゴイです!!(*^。^*)!

    • hokumama より:

      カムイママ
      こんばんわ!(^^)!
      単に、ロープを買ってきただけですが、作ってみたかったの(#^.^#)

      何か手作りのものを宗に使いたかったし、リードを作れたら、色々可愛いのもできそうな気がして!!
      でも、作ってみて、ロープ自体を編めないから可愛いのは無理とわかりました(ー_ー)!!

  2. フーカママ より:

    リード、手作りされている方は多いですよね。
    材質にもこだわっているみたい。材料が結構高くつく場合もあるらしいけど(笑い)
    アウトドア用のショップでザイル?を買って和柄の布を縫いつけてリードにしている人を見たことがあります。
    「いいなぁ…」と思ったけど実行に移していません(苦笑)
    宗君はまだまだリードでもなんでもオモチャにしちゃいますね。
    新しい物の点検は凄くないですか?
    自分の匂いをつけようとするのか、ソラは徹底的に点検します。

    • hokumama より:

      フーカママ
      こんばんわ(#^.^#)
      前々から、宗に何か手作りのものをと思っていたのですが、このリードなら何とかなりました!

      首輪は難しいですよね。

      また、一度、布を織り込んで作ってみます!(^^)!
      いつもありがとうございます(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top