久しぶりのレッスン&バンダナ

この所、何かと忙しく、なかなか宗はレッスンを受ける事が出来なかった。

久しぶりに7日(土)に先生に来ていただいた。

MUSIC MOTIONのブログ ※宗の先生のブログです。

ここの所の様子&心配事

(1)歯の生え変わりなどで口周りを触ったり、良く見ていたので、少し口周りを触るのを嫌がる感じがあった

(2)体も大きくなって、ちょっと「甘噛み」してもとても痛く感じる。傷ができることはないが、噛み方がひどくなると困るのでご相談。

※一番の理由は、私たちが時間がないのと、ちょっと気が緩んで、宗に対して色々な事を許してしまった。事が最大の原因!

レッスンで、宗の様子を見て頂いて、前と同じ位の感じには戻ったので、良かった 🙂

私たちが宗がやってはいけないことを誘発するような行動をしない事を心がける!!!のを思い出した!(^^)!
宗のテンションを上げるような行動。やってはいけない事をした時に、しっかりと宗と向き合う事をつい時間に追われてやらずにいた。

先生のレッスンは、力で制するタイプのレッスンではないけれど、成長期でまだ躾や、私たちとの関係が出来上がっていない宗北龍がテンションを上げるような触り方や声の出し方をしないようにする。

上手く伝わるか微妙だが、「空気を作る」かな。

おもちゃであそぼ!

おもちゃであそぼ!

これからもがんばろうね!宗君!お互いにね!(^^)!


そして午後から、部屋の片づけをした時に、北斗の物も少し見返してみた。

その中に、初めて琵琶湖であった時に、
京都の昴流くんのかあちゃんから頂いた「バンダナ」があった。

早速宗北龍に!

リバーシブルになっている「赤」の方を北斗はしていたので、
宗北龍は、「青」の方をしてみた。

懐かしいな。。。
今度宗には「唐草模様の風呂敷」ちょっとどこかで見たような??をつけてみようかな(#^.^#)

 

☆北斗が「赤」のバンダナ

☆宗北龍が「青」のバンダナ

 

バンダナを巻いた北斗

バンダナを巻いた北斗

バンダナをつけた宗

バンダナをつけた宗

コメント

  1. みやこ より:

    あらら♪ あの時のバンダナ 懐かしいですね。

    宗君 すっかりお兄ちゃんbんになっていてびっくりです。
    やっぱり千歳系らしいお顔ですね
    昴流に似ていて嬉しい気分です。

    唐草模様の首輪とかリードとか私もやってみました(笑)

    成長と共にいろいろ困ったことが出てきますが、2頭目なので気分的に余裕ができて良い風にむいてきてよかったですね。

    • hokumama より:

      みやこさん
      こんばんわ!(^^)!懐かしいでしょ(#^.^#)
      あの頃はまだ昴流君も北斗も若くて、やんちゃ盛りでしたよね。
      北斗と同じポーズをとらせようとしたのですが、家の中なのでなかなか同じように撮れませんでした。

      来年の今頃には宗があの頃の年になるのかな。。。

      宗はこの頃 雨でも降らないと家の中に入って来ようとしません。寝る時は家の中がいいようですが。
      これから暑くなるのが怖いです(ー_ー)!!

  2. yumin より:

    宗君、すっかり大きくなっちゃって・・!
    でも中身はまだまだお子ちゃま?
    みやこさんの言われるとおり、
    宗君はスバル君に似、そして北斗君は我家の北斗にそっくりです☆

    • hokumama より:

      yuminさん
      体は大きくなりましたが、まだ北斗くんよりだいぶ小さいのではないかな??
      中身はまだまだお子ちゃまですので、ちょっと目を離すと悪さばかりしています。我が家の庭は穴だらけ。。。

      宗は、昴流君に似てるでしょ。北斗はやっぱり北斗君に似てますよね。懐かしいな。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top