犬歯も生えかわったよ!

宗北龍 ただ今 4か月と24日。もうすぐ5か月になります!(^^)!

歯の生え変わりの時期を迎え、
今週は、一気に犬歯が4本抜けました 🙂 

今週はじめ、ちょっと食欲が無かったのも歯が気持ち悪かったのかな??

ぼくあんまり要りません。

ぼくあんまり要りません。

今日抜けた4本目の乳歯の犬歯です。↓

抜けた4本目の犬歯

抜けた4本目の犬歯

いったいどのくらい抜けたのか??わからないのですが、
先週は、奥歯を庭で1本GET!

遊んでいる間に抜けたのでしょう。まだちょっと血がついていました。

そんな、こんなで宗北龍くん、ここ数日、家族みんなに口の中を見られ 😯 

ちょっとお疲れ気味かな??

ちょっとお疲れ

ちょっとお疲れ

犬舎のすのこを新調しました(#^.^#)
さっそく点検です!

点検!

点検!

※じきにかじられ。。。るだろうな。。。 💡 

犬歯が抜けて、今日は、食欲もあって、いつもの1.5倍ぐらい食べました。
あまりにいっぱい食べるので、久しぶりに体重測定!!!

ただ今、13.8kgの宗北龍です!

大きくなったな。。。。

もうすぐ5か月

もうすぐ5か月

大きくなったな

大きくなったな

お父さんの横にいるので、大きさががよくわかりました。

コメント

  1. ぬまんち より:

    おはようございます。
    宗くん大きいですね!岳がちっさいんだと思いますけどね(*´∀`*)
    先日ワクチン接種に行ったとき16.5kgでした。
    抜けた歯もなんか捨てられず3つとってあります。

    • hokumama より:

      ぬまんちさん
      こんにちわ!(^^)!今は思いっきり食べるだけ食べさせているので、一番大きくなる時期かもしれません。もう少ししたら落ち着くので、ここからどのくらい大きくなるかな???

      でも実際見るとまだまだ幼い感じが残っています(#^.^#)

      実は、北斗の歯も少しですが、GETできたので、今も持っています。宗は今のところ、7本あるので、これもおいておこうと思っています(#^.^#)

  2. フーカママ より:

    乳歯が抜け始めましたか!
    7本もゲットできたんですね。凄い!

    顔も縦に伸びて?「キツネ顔」の時期ですね。

    • hokumama より:

      フーカママ こんばんわ(#^.^#)
      そうです!だいぶ縦に伸びています。もう少ししたら丸顔になるかな?
      小さかった宗が、だいぶ少年ぽくなりました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top