宗がきて3か月がたちました。

宗北龍 そうが我が家へきて92日、3か月がたちました。

大きくなるのは早いな。。。宗が来た日を振り返ります(#^.^#)

2014年11月8日(土) 遠く北海道稚内から小さな宗はやってきました。

稚内を出る時の宗

稚内を出る時の宗

これからどうなるのか。。どこへ行くのかもわからないまま、この時はまだ慣れた場所で、何を思っていたのかな?

 

数時間の後、不安でいっぱいの宗がたどり着き、初めて「宗君!」と呼ばれたとき。。。

宗!ただ今到着

宗!ただ今到着

初めて首輪をつけられ、ゲージから出して用を足すためにと水分補給に初めて浪花の地に足を置いた時です。

そこからまた1時間半の車移動。甘々の母さんは不安そうな宗がかわいそうで、
途中で父さんと交代しながらずっと抱っこして家まで戻りました。

宗(そう)です

宗(そう)です

宗くんです。

初めて家の中に入った時の宗

不安そうでしたが、みんながそばにいる時は、歩き回り、バタッと寝て、ご飯を食べましたので、安心をしたのを思い出します。

ちょっと夜泣きもしましたが、案外よく寝たので助かりました。
※これは私が、北斗との生活からの経験で、こんなものだと思っていたからかもしれません。

 

宗初めて我が家で寝る

宗初めて我が家で寝る

 

起きてる間は元気爆発!

 

走る宗の写真

走る宗

 

初めて出した庭もすぐに走り回り、元気いっぱいでした。

炊き餌以外のドッグフードをいきなり食べても便が少し緩くなるぐらいで下痢をすることがないのも助かっています。

大きくなったかな

大きくなったかな

ただ今4か月、体重も12キロを超え、庭を走ると「パカパカ」と馬が走るような音を立てています。

そして今日初めて宗の乳歯が抜けたのを発見しました。
北斗の時も何本かはゲットしたので、宗も1本でも見つけられてよかった(#^.^#)

上の奥の歯のようです。すでに少し永久歯が見えています。

宗の歯!発見!

宗の歯!発見!

 

一気に大きくなったように思いますが、これからの方がずーっとずーっと長い生活が続くから。。。

楽しく仲良く暮らしていこうね(#^.^#)

コメント

  1. 華と市のかあちゃん より:

    宗君、3ヶ月。健やかに元気に成長している様子を
    我が家も楽しみにグログを通じてみせてもらっています。
    尖がった乳歯も 抜けてきたのですねぇ。

    お庭を「パカパカ」と走る様子を知って、驚きました。
    「またぁ」と思われるかもしれませんが、これまた
    華の時には感じなかった(忘れただけかも)
    市の走りと一緒なのです。バネがはいっているような
    肢の動きだけ見ていると 馬か?って感じで。
    市と 似てる 似てる話でごめんなさい(*^_^*)。

    • hokumama より:

      華ちゃん市ちゃんのママ
      やっぱり似てるよね!!今日のママのブログ見させてもらって「やっぱり似てる!」とこちらも思っておりました!!

      北斗はしなかったのよ!!飛び越えることは!!宗はするんです(ー_ー)!!
      危ないし、ほっとけないし。。。。今度はもっと市ちゃん&宗のツーショットを観察したいと思います!(^^)!

  2. まりも より:

    まだ、3か月?もう、3か月!
    どっちの気持ちが強いのでしょうね。
    我が家はまだ?もう!の繰り返しです。
    私もちびチャウの時はセントレアからずっと抱っこしてきましたよ。
    大きくなった宗くんと市ちゃんを並べてみたいですね。

    • hokumama より:

      まりもさん
      そうでしたか!北斗の時は、ゲージに入れたままで、家まで戻ったのですが、今回は何となく抱っこして戻ることにしました。

      長いような早いような3か月ですね。宗が来たときはまだ庭に花が咲いていたので、季節が変わっていってるんだな。。と思います。

      市ちゃんとはしぐさや行動がよく似ているので、今度会ったらどんなか私も興味があります。
      この前は、宗もまだまだ赤ちゃんだったからみんなもちびを上手に扱ってくれましたが、次に会うときはちょっと大きくなっているのでどうんなでしょうか!!楽しみです(#^.^#)

  3. フーカママ より:

    あっという間の3か月ですね。
    スクスクと成長して元気なのが何より。
    北海道犬と言っても個体差がありますね。
    神経質だったり、怖がらなかったり、慎重派だったり・・・。
    その個性と上手く付き合っていくのが飼い主の務めかもしれませんね。

    あまり頑張り過ぎず、楽しみながら成長を見守っていきたいですね。
    いつか宗君に逢えますよに!

    • hokumama より:

      フーカママ
      こんばんわ。いつも素敵な帽子やお食事見せていただいております(#^.^#)

      個性を掴んで付き合って行く!
      本当ですね。
      北斗の時より、宗の方が家にいる期間が長いので、宗は今もリビングでぐっすりお休み中です(#^.^#)
      北斗は、このころは、昼は完全に外にいましたので、宗の方が甘やかして育てているように思います。

      フーカママにお会いするときには宗はどのくらいになっているかな??ちょっぴり細見なので、幼さが残っているとよいのですが!

      お会いできる日を楽しみにしております。
      いつもありがとうございます(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top