1週間がたちました!

宗が我が家へ来て、1週間が立ちました。

だいぶ慣れてきて、へそ天で寝たり、夜も寝られるようになってきました。

へそ天宗君

へそ天宗君

 

宗君で困ったことは、私が台所で用事をしようとする時、台所へ来ようとしてソファーによじ登り、

ジャンプして乗り越えようとすることです。

危ないよ宗君

危ないよ宗君

 

1回は、あっという間に乗り越えてしまったのですが、さすがに危ないので、台所で用事をするときには、ゲージに入ってもらうことにしました!!

コメント

  1. フーカママ より:

    すっかりなじんでいますね。「へそ天」がでればもう大丈夫!
    活動範囲も広がってきて目が離せなくなりますね。

    危ないなぁ…と思う時間帯はケージに・・・もいいと思います。ケジメをつける意味でも「こんな時はケージなんだ・・・」覚えるとそれほど抵抗しないで入ると思います。
    我が家はご飯を食べさせるときにケージで食べさせたり、飼い主が食べているときも「ケージ」にしていたかな。
    だから今でもご飯はサークルに入らないともらえない…と思っているようです。

    • hokumama より:

      フーカママ
      ありがとうございます。宗もだいぶ慣れてきてやんちゃ盛りになりました。
      親ばかですので、まだリビングで一緒に寝ています。

      けじめをつける!ですね。がんばろう!!!
      宗はもう横のゲージの中で寝ています。。健康で大きなな~~れ

  2. 華と市のかあちゃん より:

    宗ちゃんの様子を楽しみに拝見させていただいています。
    よく遊んでよく寝て。それも「へそ天」。
    ほんと可愛いですねぇ。
    ソファのよじ登りも、足力が頼もしい限りです
    でもほんと怪我しちゃいけないから、ゲージですね。

    夜起こさず寝てくれるようになったのは、助かりますね。
    私も寝不足になったなぁ。
    成長を楽しみにしています。

    そして、北斗くんのことずっと忘れません。

    • hokumama より:

      華ちゃん市ちゃんのお母さん

      ありがとうございます。日々大きくなって行き、行動範囲が広くなります。

      まだちょっと寝不足ですが、あと少しのことなので、ゆっくりみてます。

      ホクの事ありがとうございます。

  3. みやこ より:

    宗君のへそ天 かわいすぎ~~♪
    もうそろそろギャングに変身しそうな雰囲気ですね(^^)
    我が家も以前に飼った犬達とは違う昴流の育て方には後悔が一杯です。
    宗君には今度会えたら是非ナデナデさせてもらいたいものです。

    放し飼いをしたことがない我が家ですが、夜の散歩の後リビングのサークルで食事 就寝させています。
    サークルの中が自分のテリトリーだと思っているようなので、全然嫌がらずに入ります。
    ドンくさいので屋根がなくても出ることもありません(笑)
    宗君がどんな仔に育っていくのか親戚の子のような気分で見せていただいています。
    ほっくんもきっと見守ってくれていると思います。

  4. hokumama より:

    みやこさん

    こんばんわ!みやこさん。宗もだいぶ慣れてきました。
    ギャングになってますよ(*^_^*)

    昴流君と北斗は、年も同じで、親近感がとてもあったので、今我が家にいる、宗がおちびなのがちょっと変な感じです。

    また、ぜひお会いできることを楽しみにしております。

    宗が、ナデナデできるわんこになるかは??今は、だれにでもとてもおとなしく触らせませすが、。。。。。。私たちの育て方次第ですね(ー_ー)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top