ビュンビュン走る宗!そろそろお外で暮らすかな・・・

宗君のこの頃力が余ってきています 🙄 

朝ごはんを食べて、お散歩行って、
回転棒もどきに繋がれて、

回転棒を回る宗

回転棒を回る宗

その後!

回転棒から離すと、走る走る!!

体も大きくなってきて、体重も10Kgを超しました 🙂 

母さんが心配していたフードも食べるようになりました!(^^)!

ビュンビュン走る宗北龍です(*^_^*)

走る宗

走る宗

 

ビュンビュン走る宗

ビュンビュン走る宗

宗は、時期が来たら北斗と同じようにお外で暮らすようになります。

そろそろ良いのかな??でもまだ3か月だしな。。。

などと思案しているこの頃です。

本当はもう少し一緒にいたいのは、母さんですね(*^_^*)

コメント

  1. yumin より:

    もう10kgですか?
    抱っこも結構きつくなりますよね。

    さすが北海道犬、寒さなんてへっちゃら~ですね☆
    もっと広い所が走りたいよ~と思っているかもしれませんね。
    しつけのレッスンも始まったのですね。
    私も自分の時のことを思い出しました。
    北斗よりも自分が注意されることの方が多くて、
    できない自分に凹んだり、イラッとしたり・・・。
    精神的にもまいっていたかもしれません。
    今思えば、あんなに自分を追い込まなくても、
    もっと楽な気持ちでやればよかったとちょっぴり反省です。
    でもそのときは必死でわからなかった。
    相手は犬だし、すぐにできなくて当たり前。
    宗君と楽しいしつけタイムを!(^_^)

    • hokumama より:

      yuminさん こんばんわ(*^_^*)

      仔犬が大きくなるのは、早いですね。ホクの時にも早く感じていたので、今回は毎日をじっくりゆっくり過ごそうと思っていたのですが、いつの間にか大きくなってしまっていました。

      大きくなるとだんだん躾けの問題が大きくなるので、今回は早めにトレーナーさんにみていただいているのですが、どのくらい私たちが徹底できるかが問題ですよね。

      個体の違いもあるので何とも言えないですが、少し距離を持って見守るのも大切な様な気がしています。

      北斗もこの頃から昼は外で過ごすようになっていたので、そろそろかな??と思っているのですが、もう少し「赤ちゃん」でいて欲しいと思ってしまっています。
      だんだんゲージも小さく感じます(ー_ー)!!

      お会いした時に比べると倍の体重になっています。みて目はもう少し大きくなったように感じます。
      でもまだ仔犬の感じは残っているので、お散歩していてもすれ違った方に「まだ仔犬だんだ!」と言われる事があります。

      今度お会いできるときは、もう成犬になっているのでしょうね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top