みんなに会ったよ!後記 & この頃の宗

13日みなさんが来てくださった時の事

みなさんもお帰りの時間になりました。
写真撮影の後、宗を庭において、

私たちは、門の外に出て皆さんのお見送りをしていました。

宗も外が気になって仕方ありません。

僕も行きたい

僕も行きたい

「僕もみんなの所へ行きたい 😡 」

昴流君

昴流君もお外にいるよ!

昴流君もお外にいるよ!!僕も行きたい!

「バイバイ!!」と名残惜しく手を振っていた時、

華ちゃん市ちゃんママが車の窓から

「宗君が!!!」と叫びとまではいきませんが声をかけてくださいました。

ふと見ると、

宗も一緒に歩道からもう車道に出てみなさんをお見送りしていたのでした 😯 

どこから出たんだろう?????「あそこか!」

フェンスの継ぎ目の所が少し空いていたのです。

しかしそこには既に、宗北龍脱走計画に備え、網でふさいであったのですが、

それを乗り越え、植え込みを乗り越え!

脱出に成功したようでした 💡 

そして、みなさんがお帰りになってからすぐさまホームセンターへ

フェンスの補強

フェンスの補強

この脱出順路は何とか絶たれました。

が、宗は新たな脱出計画に余念がありません。。。

宗の脱出計画その2

宗の脱出計画その2

宗は、フェンスの下に穴を掘り、時々自分の頭を入れてサイズを測り、

頭が出る大きさを確認しています。

またまた、我が家のDIYの始まりです。

宗の計画阻止

宗の計画阻止

お父さんが穴が掘れないように植木鉢、レンガを置いて!!!

これで、何とかなるかな??

宗の毎日は

走り!ボールで遊んで!

走る宗

走る宗

 通る人たちが気になる宗、

ボールもお外も気になるな

ボールもお外も気になるな

優しい人にナデナデしてもらって、

誰だろう?

誰だろう?

そして穴を掘る

穴を掘るのだ大好き

穴を掘るのだ大好き

この写真のいろいろおいてある物の下には、宗があけた(掘った)穴があります 💡

今日は、ハナミズキの木に挑んだ!

これ何かな?

これ何かな?

コメント

  1. フーカママ より:

    雪は大丈夫でしたか?
    宗君、背も伸びてくるしできることがどんどん増えますね。
    でも、脱走は怖いです。
    車道に出ている…なんてビックリ。
    彼は毎日が暇ですから?知恵を働かせて次の計画を立ててますね。
    知恵比べですね(爆)

    • hokumama より:

      フーカママ
      こんばんわ。風が強く、寒さが身に染みる日々が続きましたが、雪は少なく、ありがたかったです。
      風の音が大きくするので、宗が怖がっていました。
      稚内にいたらどうしていたのでしょう??宗は??

      そちらはだいぶ降ったようで、すっぽり車が埋まっていたのをどうやってmasaさんが救出したのかな??と話していました。気を付けてくださいませ。

      色々なところに手が届くようになって、誤飲もしそうで怖いです。なにせコツコツと脱走計画を練っているようで、今は、北斗の方が気が強いワンだったのか、宗の方が気がきついのかわからない感じです。

      それぞれの個性ですね。

  2. 宗ちゃんも、なかなかの知能犯ですね!!(笑)
    頭が出る大きさを確認してるなんて!!さすが北海道犬デス☆
    ↑ 頭が良い!という意味です(*^_^*)♪
    でも脱走は危険ですね!!
    これからもっと知恵もついてくるでしょうし、まだまだ悩まされれちゃうカモですね。。。(+_+)
    宗ちゃんとの知恵比べ、負けないように 頑張ってくださいね!!!(*^。^*)!

    我が家も、カムイの穴掘りには 悩まされました~(笑;)
    未だ、お庭の一部は 直せていませんです(^_^;)

    そう言えば、華ちゃん市ちゃんのブログで、ホクママさんのコメントを拝見しました♪
    温かいお言葉をありがとうございます☆ 嬉しかったです(*^_^*)☆
    これから、年末年始は 難しそうですが、宗ちゃんが『男』に目覚める頃までには、会いに行きたいです☆
    カムイはともかく、私が宗ちゃんに会えれば、大満足です(*^_^*)なんちゃって(笑)
    その節は、どうぞよろしくお願いします♪♪

    • hokumama より:

      カムイママ
      おはようございます!(^^)!

      一時の事なので、見ていても可愛いと思うのですが、穴の数は増えて行っています。それとその後の宗の足が真っ黒で(ー_ー)!!

      本当に脱走しそうで、庭にいるときは気になっています。宗の方が度胸がいいのか?遊びたくて仕方ないのか??でも我が家はすぐ道なので心配です(ー_ー)!!

      又、お越しくださいね(*^_^*)

  3. 華と市のかあちゃん より:

    先日の雪。そちらのほうは少なかったそうで、何よりでした。
    宗君の脱走 びっくりしましたね。私たちも車に乗る前は庭にいたので、
    「僕も」と植え込みをよじ登っているのには、気がつきませんでした。
    挨拶しながら車を動かし始めたら、「宗君が・・・」と叫んでましたね(*^_^*)
    でもホクママさんの反応は、早かった!! 私だと、無理だったと思いました。
    華も我が家に来て間もないころ、脱走し前のお宅で遊んでもらっていました(^_^;)。
    この高さ・幅でどうやって抜けたの?と
    宗君は大きくなると、低いところだけでなく高いところからもお出掛けしてしまいそうですね。
    市、今日も1m20cmくらいの石垣を助走なしで飛び登り びっくりでした。
    宗君も飛んでると言ってみえたので、背も大きくなってきたし 上も注意かもですね。

    宗君へ 木をかじるとウ○コする時、ヒィーってなるよ。 体験者 市より(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top