みゆが2歳になりました!!

みゆも今日、2歳のお誕生日を無事に迎える事が出来ました(^^♪
我が家にとって初めての牝犬!
可愛らしいレディーに成長してくれるのを願っていたのですが、
どうもはちゃけ娘になってしまった様です。。。

何もかもが怖い!

何もかもが怖い!

みゆは、我が家へ来た時、何もかもが怖くて、
一番大きなバリケンをみゆの寝床にしたのですが、
そこからなかなか出てきませんでした。

みゆおやすみ

みゆおやすみ

初めて宗と会った時は、
宗の「反省台」の下にもぐって出てきませんでした。

宗、みゆと再び

宗、みゆと再び

2頭飼うのは初めてだったので、
宗が何かしないかも心配でしたが、
先輩方から伺っていた様に、オチビには何もしないものですね。

そのうち、みゆが宗に強くなり、
宗はみゆにやられっぱなしの日々が始まりました!

みゆに怖いものなし

みゆに怖いものなし

宗に甘噛みをされた思い出も少ないのですが、
みゆには全くありません。全て宗北龍が引き受けてくれました。
訂正:お父さんは、宗にもみゆにも甘噛みされていました(笑)

あまりみゆが宗にしつこくすると、
宗が、みゆの上に乗って抑えていましたが、
みゆが、1歳を迎えたぐらいから
「うぅぅ」と小さく宗に唸られると、
みゆがすっとやめる様になりました。

やっぱり、ちょっとは怖いのでしょうか??
今では、2頭を離して遊ばせることはなくなりましたが、
宗がみゆに負けている様にも思います。

初めての展覧会では全く動かず!!

宗北龍に見守られ

宗北龍に見守られ

宗がリンクサイドで見守っていました。

そんなみゆも展覧会で尾を下げる事もなく、走る様になり、
病気する事もなく、2歳を迎えられました。

みゆも沢山のお友達が遊びに来てくれました(^^♪

公園で

公園で

宗はいつもみゆを見ています。
みゆと一緒の時の宗は要注意です!!
誰かがみゆに触ろうとすると警戒警報を発令します 😯 

みゆも今年春の稚内本部展参加の時に、
お里帰りする事が出来ました。
お母さん:イコルにも、兄?:アーク・妹?:シクピリカにも
会うことが出来ました。

私、みゆです

私、みゆです

みゆの得意技!これは嘘の様に思われるでしょうが、
私がみゆに話しかけるとみゆはうなずきます。

親ばかな我が家だけで通じるエピソードですが。。。本当なのです!

親ばかまっしぐらで、バタバタしている我が家ですが、
これからも宗とみゆとともに楽しく暮らして行けたらと思っています。

みゆ

みゆ

いつまでも元気で。。。一緒に暮らそうね。。みゆ!!

 

コメント

  1. 紅 ママ より:

    宗ちゃん・みゆちゃん お誕生日おめでとう。
    宗ちゃん遅くなってごめんなさい。
    みゆちゃんが来てから一気にお兄ちゃんになって落ち着いて来ましたね。
    みゆちゃんの元気さは可愛くて、誰にも触らせたくない!僕だけの物だったかな?
    これから展覧会、運動のし甲斐もあり、楽しい時期に入りましたね
    ご活躍楽しみにしています。
    みゆちゃんの笑顔 イイネ!

    • hokumama より:

      紅ママ

      ご無沙汰しております。ありがとうございます。
      宗もみゆも病気することなく、年を重ねられました。
      まだ3歳だったのだと、まだ2歳だったのだと。。。改めて思いました。
      1歳しか違わない2頭ですので、これからもともに成長して行くのだと思います。
      道犬飼育歴も犬の年と同じに私たちもやっと3歳児になったように思います。

      楽しんで、みなさんと話して、展覧会をいつもカフェ代わりにしている様な我が家ですが、少しずつでも成長出来たら良いな(*^^)vと思っています。
      またいつかゆっくりとお会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました

  2. カズタン より:

    みゆちゃん、もう2歳ですか?
    おめでとう。
    あっという間でしたね。
    宗くんとは1歳しか違わないのに
    宗くんが随分お兄ちゃんに思えます。
    みゆちゃんへの対応も、とってもお兄ちゃんらしくて
    頼もしいですね。
    我が家は多頭飼いの経験はありませんが
    ブログやFBでいつも楽しませてもらってます。
    今後も展覧会等での活躍を期待しています。

    • hokumama より:

      カズタンさん

      早いですが、もう2才です。
      宗は、「まだ3歳だったか??」・「もう3歳か??」と不思議な思いもありますが、みゆは、もう2才です!!早い!!オチビだったのに。

      ムチャ君も元気なご様子!!(読み逃げですみません
      そうもみゆも元気で、老後をゆっくりと送ってほしいと願うばかりの我が家です。
      ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top