みゆの寝小屋を作った!

先週作ったみゆの犬舎の中に入れる「寝小屋」を父さんが作った!

北海道犬には寝小屋はいらないかな??との思いもありながら、
親ばかの私たちは作ってしまったのでした。

作成中

作成中

まぁ迷コンビの親子で作っております。

電ノコの音が聞こえる中、宗北龍は、お昼寝です(^_-)-☆

お昼寝中の宗北龍

お昼寝中の宗北龍

ちょっぴり寸法の図り間違えもあったようですが 😯
何とか無事に小屋は完成いたしました。

寝小屋完成

寝小屋完成

早速、みゆに新居に入っていただきましたが、すぐにガジガジかじっておりました。

ひとしきり、点検作業を終え、みゆはお昼寝タイムになりました。

今日は、暑いぐらいの日になりました。
2年続いてコッコが来たこともあり、
庭に花を植えることがなかったのですが、
みゆも6か月を超え庭でフリーで離すことも少なくなってきたので、
久しぶりに庭に花を植えました。

大鉢の花

大鉢の花

玄関横の大きな植木鉢にも花を植えました。

まだワンズに踏まれそうなので、花壇には少しづつ植えました。

ラベンダー

ラベンダー

大きく育ってくれるかな?

芝桜

芝桜

花壇の端にグランドカバーになってくれたらと芝桜を植えました。

この花壇は、庭の真ん中近くにあるので、
踏み荒らされそうな気配があります。。。
少なめにしました (汗)

花壇

花壇

庭のハナミズキにも新梢が出てきて、もうすぐハナミズキも咲きそうです。

ハナミズキ

ハナミズキ

宗北龍とみゆに踏み荒らされた花壇でも「ムスカリ」はがんばり
数は少なくなりましたが、花を咲かせてくれました。

ムスカリ

ムスカリ

この家を建てたころから咲き続けてくれる芝桜です。

芝桜

芝桜

先週から草だらけだった庭の草抜きに勤しみましたが、
雨が降り、お天気になればまたワッと出てくる草の様に
我が家のワンズも元気に育って欲しいと願いを新たにしました(^_-)-☆

歯牙検査の練習

歯牙検査の練習

その後、父さんはみゆの歯牙検査の練習をしていました!!
みゆは父さんが個体審査をうけるのかな??

宗北龍は退屈な1日でした(^◇^)

コメント

  1. リュートの親父 より:

     みゆちゃんの新居完成おめでとうございます。
    パパさんの苦労無駄になりませんよう祈っております。
    これから暑くなるので入るかな~?
    寒いと入りやすいと思うのですが、
    我が家は今芝桜が満開になってきました、もうすぐ牡丹が咲きだします。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      チームリュート!!全犬おめでとうございます!(^^)!凄いですね。
      いつもカズさんは肩の力が抜けていて、自然に犬と接していられる感じがしています。

      みゆは怖がりなので、すぐに小屋に入りました。だんだん暑くなるので、入らなくなってくると思います。
      主人は、みゆの怖がりの性格を思い、隠れる場所!を作ってやりたいと思ったようでした。

      本部展エントリーいたしました。埼玉でお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!
      よろしくお願いいたします!(^^)!

  2. みゆちゃん♡ 素敵な新居が完成しましたね(*^▽^*)☆
    愛情たっぷりの新居☆ 入ってくれるかな?!
    みゆちゃん、カジカジしちゃダメだよ!!(笑)
    主人は、前回のデッキ作りもあわせて、
    パパさんの作品を「さすがホクパパさん!」と、興味津々で拝見しておりました(´艸`*)

    歯牙検査、みゆちゃんも練習してるのですね♪
    今度の展覧会では、パパさんが個体審査でのハンドラーさんに?!
    パパさんも頑張ってください☆
    頑張れ!みゆちゃん!! 宗お兄ちゃん&カムイと一緒に 頑張ろうね!!

    • hokumama より:

      カムイママ

      本当に親ばか全開のみゆのお家作りでした。主人は久しぶりに娘と楽しい時間が過ごせたようでした。
      我が家は、基本的には外飼いなので、みゆが慣れてくれなくては困るのですが、みゆは宗北龍の傍が一番いいようです。

      このウッドデッキは、どうでしょう??上手くいったかな??
      また、ぜひ一度こちらにお越しください。

      展覧会も迫ってきましたね。
      我が家は、いや私は、宗北龍の歩きたいように歩かせてみようと思っています。
      カム君と一緒に、宗北龍もみゆもリンクで大暴れ!!なんてね。案外良いかもですね(^_-)-☆

      カムパパのお言葉。主人に伝えたらとても喜んでおりました。ありがとうございます(^_-)-☆

  3. 栃木のリキ より:

    立派な犬舎が完成しましたね。
    これで多少は性格が変わるかも・・変わってくれると良いですね。
    五月の本部展楽しみにしてます。

    • hokumama より:

      栃木のリキさん
      こんばんわ!(^^)!親ばか飼い主は作ってしまいました。
      我が家のお転婆お嬢さんは、散歩などでは意気揚々!!わが天下の様に歩いていますが、展覧会場だとすっかり犬が変わったようにチンマリして箱入り娘に変身いたします。
      どうなるかな??来週が試金石です。
      GWに一杯人のいるところへ連れて行って、慣らしておきます!!

      5月は本当にお世話になります。いろいろな準備、お手間をおかけしております。主人ともども大変楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top