みゆの新しい犬舎

長いこと懸案だったみゆの犬舎がついに完成!!かな?

みゆの犬舎

みゆの犬舎

ですが、まだ、中の小屋はありません。。。

代わりに、バリケンを設置して、今日はひとまずここまでです!

みゆの犬舎

みゆの犬舎

はじめは、宗北龍の犬舎を二つにリフォームして使うつもりだったのですが、ヒートの時に騒がしいとご近所迷惑になるので、玄関を挟んで反対側にみゆの犬舎を置くことにしました。

宗北龍の犬舎は、北斗の時に設置したもの。
ウッドデッキの上に置いたので、割と簡単だったのですが、
反対側にはデッキはないので、水はけを考え、
父さんが簡単なデッキを作って犬舎を置きました。

宗北龍の犬舎に比べると半分ぐらいの大きさですが、
ここにはこの大きさでいっぱいです 🙁 

誰だろう??

誰だろう??

上の写真はだいぶ前の写真です。

まだ、中の小屋はできていないので、とりあえずバリケンを置きました。

宗北龍の犬舎とみゆの犬舎

宗北龍の犬舎とみゆの犬舎

宗北龍とみゆの犬舎の位置はこんな感じ!

ウッドデッキも傷んできたので、とってしまってもいいのですが、
そこは、次回に回して、今日はここまでにしました。

犬舎

犬舎

みゆの犬舎の前には植木があるので、正面から写せませんでした。。。

今日は昼前から作り始めたのですが、完成までには至りませんでした。
まだ、仮置きですが、
これから父さんががんばって、回りを囲んで、小屋を作るそうです!
がんばれ!!父さん!!

コメント

  1. 栃木のリキ より:

    アルミ製&ステンレス製かな?冬場に直接強い風があたらなければ周りは囲わない方がいいですよ
    自分とこはコンパネ一枚の広さで寝小屋は無いですよ。北海道犬は柔じゃ無いなんてね、夏場の日差しには弱いけど・・・

    • hokumama より:

      栃木のリキさん

      さすが!みゆの犬舎は今回ちょっぴり張り込んで!
      そうですよね~~!風に当たれる方が良いですよね。お隣ににゃんこがいるので、お隣との間のフェンスに目隠しのラチスを置こうかと考えています。

      主人は、この犬舎にあう小屋を作ろうと思案しています。どうなるかな??

      5月は本部展ですね。お会いできると良いのですが、もう少し予定が決まりません。
      その折はよろしくお願いいたします(^^♪

  2. リュートの親父 より:

     みゆちゃんの新居完成まじかでおめでとうございます。(お父さんお疲れ様です)
    みゆちゃん初ヒートが来たそうで重ねておめでとうございます。
    180日前後で1回目が来ますね、犬によってその後の周期は色々みたいですが、
    始まって一週間~10日過ぎると危険日に入っていくのでご注意を、
    我が家のリンコさんはもうすぐ終了なのので、今週でリュートの室内生活も終了です。
    今回はキラコさんには移りませんでした、たぶん5月か6月ごろかな?
    リュートはヒートだからと大騒ぎする訳ではでは無いのですが、
    一緒に散歩はさせられないので留守番ですが、静かに留守番が出来ないので、
    家の中に隔離です、次回もリュートが家の中かな?
    リュートとリンコのペアーが散歩はさせやすいのですが、要検討です。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      みゆにヒートが来たと確認してだいたい1週間がたちました。その2・3日前から「何か変だな??」と思っていたので、実際いつから始まったのか定かではありませんが、来週はそろそろ危険期間に入っていくと思いますので、慌てて犬舎を作りました。
      5月にお会いできたらまたいろいろ教えてください!

      主人は「小屋」を作るようです。みゆはちょっとおしゃべり&臆病なので、お隣の目隠しになるかと。。。思ったりもしています。
      今は、散歩は別々に行っています。2人で行くときは一緒に行きますが、まだ宗北龍がそれほどみゆに興味を示していません。来週が!!危険ですね!!

  3. フーカママ より:

    素敵な小屋が完成ですね。
    皆さんがおっしゃるように雨・風が直接当たらなければ囲わないほうがいいかもしれませんね。
    空気が動いてくれた方が涼しいですものね。
    中に寝小屋を製作ですか?
    完成が楽しみですね。

    みゆちゃん、ヒートですか!早い。
    もう6か月経過してるんですから当然なんでしょうけど、仔犬から大人の犬になってしまうようでちょっと寂しいですね。
    メス犬はヒートが来ると急に自立するような雰囲気が出ますね。
    牡犬のようにいつまでも甘ったれではないです(爆)

    • hokumama より:

      フーカママ

      こんばんわ(^^♪小屋ができました。みゆがヒートになり、牝組初体験の我が家は、感じがわからず、宗北龍との関係も試行錯誤です。
      ちょうど今ぐらいが一番交配には良い時期らしいので、今は絶対隔離の状態です。宗北龍とみゆも私が一人の時は、別々にお散歩へ行っています。
      回転棒にも今は1頭づつしかつないでいません。
      2か月後!!小さな家族が増えると!!もうびっくりなので。。。(ー_ー)!!

      17日に展覧会がありますので、その時には出陳の牡犬にご迷惑をおかけせずにすみそうです。

      みゆも大きくなりました。何ともいえずかわいいです。牡しか飼ったことがなかったので、みゆのしぐさがかわいく感じます。
      宗北龍は、じっと耐えている感じで。。。そこがまた。。。親ばかです。
      今度お会いできるときは、二頭とも成犬ですので、どうなるかな???です。

      宗北龍とみゆの関係も変わってゆくのでしょうか。。。

  4. みやこ より:

    お久しぶりです
    みゆちゃんの新居完成間近なのですね。
    父さん頑張られたのですね。お疲れ様です。

    それにしてももうヒートなのね。
    オトナ女子の階段を上り始めていますね。

    5月に展覧会があるのですか?
    頑張ってくださいね。
    琵琶湖で遊ぼう会も予定に入れてくださいね。
    日にちはまだ決めていませんので都合の良い日を教えてくださいね。
    携帯のアドレスは@の後をDoCoMoにしてくださったら通じます。
    電話番号は同じです。

    • hokumama より:

      みやこさん

      こんばんわ(^_-)-☆お久しぶりです。みゆがもっと小さいころに会っていただきたかったのですが、我が家にはまた違うお嬢さんがいまして、受験いう猛獣とたたかっておりました。

      琵琶湖で遊ぼう会があるのですね!!
      だいたいいつごろでしょうか??またメールしますね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top