道犬協 三重支部展

11月1日(日)今日は、道犬協三重支部展でした!

快晴の空のもと、80頭を超える出陳数!
素晴らしい展覧会となりました(#^.^#)

三原三重支部長あいさつ

支部長あいさつ

支部長あいさつ

支部長が大きな病気をされましたが、
今日の支部展は多くの支部の方から
出陳をいただき盛会に行われました。

支部長のご病気も吹っ飛んだのではないでしょうか!(^^)!

榊原様

榊原様

榊原氏のごあいさつ

各クラスでのアナウンスは絶妙でした!

開会式

開会式

 

審査の先生

審査の先生

審査員先生方です。

審査委員長:高山 和己 先生 審査員:中舎 勝雄 先生

牝組優勝旗返還

牝組優勝旗返還

牝組優勝旗返還

牡組優勝旗返還

牡組優勝旗返還

牡組優勝旗返還

出陳者宣誓

出陳者宣誓

和やかな選手宣誓

楽しい宣誓

楽しい宣誓

三重支部らしい、楽しい開会式でした!(^^)!

ふるまいの準備

ふるまいの準備

みなさんへのふるまいの準備がされています!!

何ができるのか?

何ができるのか?

いつもの「お餅」・「焼きそば」・「焼き芋」・「お味噌汁」

今日も沢山いただきました!(^^)!

沢山食べた!

沢山食べた!

さぁ宗北龍の固体審査です!!
今日の目標はスムーズな固体審査!!

出待ちの宗

出待ちの宗

固体審査

固体審査

固体審査

今日の目標は何とかクリア!

歯牙検査

歯牙検査

ちょっと私の帽子が邪魔ですが、
歯牙検査は今までになくスムーズに
終える事ができました!!

とりあえず、今回の三重支部展での目標クリア!(^^)!

比較審査です!

宗の歩様

宗の歩様

中舎先生を見つめる宗。
先生のお言葉につい笑顔になりました!(^^)!

中舎先生を見つめる

中舎先生を見つめる

歩様にはまだまだ課題が残りましたが、
次の展覧会では少しでも改善できるよう!!

宗の歩様

宗の歩様

歩様の乱れ・立ち姿等々、課題はいっぱいありますが、がんばるぞ!!

宗の歩様

宗の歩様

沢山食べて、大きくなって、運動して、
そして歩様を整える!!

ひとつづつ頑張ろうね!(^^)!

つづいては、参加のみなさんの模様をお伝えいたします!!

つづく

 

コメント

  1. 翠雲 より:

    こんにちわ!

    先月の道犬保・本部展覧会。昨日の三重支部展、お疲れ様でございました♪
    三原さんのお元気そうなお顔を拝見して、安心しました^^
    たくさんの出陳!盛大に執り行われたようですね。

    宗くん、キリリ!と綺麗に歩いていますね!
    牡犬は力も強いし、前後の御愛犬とガウガウしたり。。私も風太で苦労しました。
    宗くんは、まだまだこれからですので、今後が楽しみですね♪
    宗くんの課題は、たくさん食べてナイスマッチョ!になることかしら。
    今年は、これで終わりでしょうか?
    来年も、お互いに頑張りましょうね!

    • hokumama より:

      翠雲さん

      支部長も元気に一日務められました。これから今少し養生していただき、来期に備えて頂きたいです。

      宗は歩様が。。。ちょっと良くないのですよ。だいたい体があれですから、被毛もね。。。
      歩様が悪いともういいとこなしです!!が、今回は垂直跳びもなく!!歯も静かに見せる事ができました。実は、玉検査の時にちょっと跳ねましたが(ー_ー)!!

      まだ予定としては展覧を入れています。最終は、今月末の道犬協の関東連合です!!

      今期は宗を展覧に慣らす&私が慣れる。。です!

      また来期、どこかの展覧でお会いできますように(#^.^#)レイちゃんの吉報をお待ちしております(#^.^#)ありがとうございます

  2. トム より:

    ホクママさん 展覧会お疲れ様でした。
    協会三重支部展は支部会員の方々は大変かも
    知れませんが 何時も 焼きそば 餅 焼き芋 柿
    飲み物等 盛り沢山本当に 素敵な お も
    て な し をいっぱい受けて楽しく1日を過ごす
    事ができました。ありがとうございましたm(__)m

    • hokumama より:

      トムさんへ

      色々声をかけていただき本当にありがとうございました。帰りはだいぶ遅くなったのではないですか?お疲れ様でした

      三重支部の展覧会がこれからも回を重ねられますよう心から望み、祈りながらみんなで頑張って行きたいです!私はまだ慣れず、本当にお手伝いができず申し訳なかった1日でした。。。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top