道犬協 三重支部展 その2

出陳頭数86頭
(間違っていたらすみません 😳 )

東北、四国、広島等遠くから来ていただきました。

まずは、お友だち!カムイ君の固体審査です。

★★★ 成犬第1 牡組 ★★★
( 24か月~4歳未満のクラス )

カム君固体審査

カム君固体審査

貴巴:愛知山本荘
CN:カムイ君

とても落ち着いていました!(^^)!
これは凄い事です。

私はこの前の仙台本部展でも
物凄く緊張してしまいテンパっていたのを思い出します( 汗 )

この写真の向こうで宗北龍のお姉ちゃん達が
固体審査を待っています!

★★★ 成犬第1 牝組 ★★★
( 24か月~4歳未満のクラス )

市姉ちゃん固体審査

市姉ちゃん固体審査

写真手前が、市姉ちゃん、後ろが月姉ちゃんです!
この2頭は同胎犬です!

市姉ちゃん

市姉ちゃん

月姫華:稚内武方荘
CN:市

月ねえちゃんとは兵庫支部展以来の再会です!(^^)!

月姉ちゃん

月姉ちゃん

月姫花:稚内武方荘
CN:月

月ねえちゃん落ち着いてる!!
宗北龍とは、父も母も同じのお姉ちゃん達です!(^^)!

月ねえちゃん

月ねえちゃん

月姉ちゃん笑顔で中舎先生を見つめています(#^.^#)

この辺りから「焼きもち」・「焼きそば」が
出来上がってきました!

焼きそば

焼きそば

 

準備

準備

お昼までに、お餅や焼きそばが配られはじめ、
固体審査を終えた私はいっぱいいただきました。

私は、三原支部長のご愛犬
成犬第1牡組の NO39 蒼勇:アオヤを
持たせていただきました!
固体審査の写真がありません(ー_ー)!!

父さんと春媛

父さんと春媛

何と!!我が家にとっての珍事( 笑 )
父さんが展覧初出場です!!
成犬第2牝組 NO52 
春媛:アオヤ
今、ご懐妊中の春ちゃん!!

すっかりその気の父さん

すっかりその気の父さん

後ろにいらっしゃるのはトムさんだ!!
ゆっくり父さんとリンクを歩きました!(^^)!
父さん密かにもくろみがあるようですが、
そこは知らぬ顔をしてやり過ごしました!!

★★★ 名誉犬 ★★★
( 全犬優勝)

三重支部展では、3頭の名誉犬の披露がありました!!

いつも素敵な東北支部 結城アキさんです!!

宗麗夏:稚内武方荘

宗麗夏:稚内武方荘

宗麗夏:稚内武方荘
東北支部 結城輝夫氏 ご愛犬

ハンドラーは結城アキさんです!(^^)!

宗麗夏

宗麗夏

まだ若々しい現役の様でした!(^^)!凄い!!

そして牡組 名誉犬2頭

三重支部よりCN:熊さんの登場です!

成熊:稚内武方荘

成熊:稚内武方荘

成熊:稚内武方荘
三重支部 池澤一晃氏 ご愛犬

北斗が徳島本部展へ行った時の牡組全犬優勝でした!
カメラ位置が取れず、アングルが悪くてごめんなさい<m(__)m>

そして最も新しい名誉犬
先日の第100回仙台本部展において全犬優勝しました!

貴:アオヤ

貴:アオヤ

貴:アオヤ
山陽支部 甲斐武則氏 ご愛犬

さすがの名誉犬!素晴らしい北海道犬!!!

名誉犬歩様

名誉犬歩様

名誉犬 3頭が歩様を披露してくださいました!(^^)!

名誉犬披露

名誉犬披露

素晴らしいハンドリングです!

名誉犬披露

名誉犬披露

熊さん久しぶりのリンクでなんか楽しそう!!

「 乃里灯も来てたらよかったのにな。。 」by 心のつぶやき

支部展では珍しい名誉犬披露があり、
カメラマンが沢山リンクに入りスターの撮影会でした!(^^)!

その中、審判の先生よりそれぞれの名誉犬のご説明があり、
これからの繁殖への期待も述べられました。

今日はこのあたりで
つづく

コメント

  1. 栃木のリキ より:

    お早う御座います。沢山の出陳犬で賑やかな展覧会になりヨカッタですね。
    自分も一度は行ってみたいのですが、どうも西方面は相性(道路)が悪い気がして毎回何かが起こります。
    焼きそば・焼き餅食べたいです。
    ※昨日とてつもなくデカくなった椎茸一個食べました。袋の中で育ってました、美味かったです。子供もにょきにょきと沢山出てます、これからが楽しみです。

    • hokumama より:

      栃木のリキさま

      こんばんわ(#^.^#)三重支部展は支部長が大きな病気をされ、これからどうなるかとても心配でしたので、盛会の内に終わることができ、支部長はじめ、役員のみなさんはホッとされた様でした。
      ぜひジンクスを破りにお越しください!!!三重支部一同お待ちしております!

      しいたけの元気くんも出始めるとモコモコ出るので、何回上がるかチャレンジしてくださいませ(#^.^#)お楽しみいただけましたら幸いです!(^^)!

  2. ごんじまる より:

    支部展、お疲れ様です!
    楽しく拝見させていただいております!
    なんと、なんと虎徹のおばあさまが!!!
    宗麓夏さんがいらしていたのですね!
    画像、ありがとうございます。、

    • hokumama より:

      ごんじまるさん

      とても綺麗な牝北海道犬でした!!まだまだ現役の姿に見えました。

      ハンドラーの結城さんもとても良い方ですよね。またいつの日がリンクでお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!

    • hokumama より:

      ごんじまるさん

      こんばんわ!宗麗夏ちゃんは本当によい北海道犬でした。結城さんもとても素敵なご夫婦で、優しく接してくださいました。

      またいつの日か、みんなで会えると良いですね!!!

  3. ごんじまる より:

    すみません、
    何度か同じコメントが送られてしまうかもしらませんでし!
    ボタンを何度か押してしまいました(⌒-⌒; )

  4. 改めまして、日曜日はお疲れさまでした☆
    何かと、両親までもがお世話になりまして、本当にありがとうございました m(_ _)m♪
    カムイの個体審査は、今回 思ってた以上にスムーズに乗り越えられました(*^▽^*)☆
    これも、1から色々と我が家をご指導下さった ホクママさんホクパパさんのおかげです!!
    本当に感謝しています!!ありがとうございます(*^_^*)☆
    今後も、宗くんファミリーにひっつき虫させて頂きつつ、
    少しずつ色んなことを覚えていければと思います(*^_^*)☆
    今後ともどうぞご指導のほど、よろしくお願いいたします m(_ _)m ♪
    って、ちょっと真面目に文章にすると お堅いですね!!(笑)
    熊さん、嬉しそうにリンクを走ってる姿が、とっても印象的でした☆
    名誉犬のご披露は、素人の我が家にとっても すごく勉強になりました(*^_^*)♪
    次は、もうあと4日後ですね~(^_^;)
    これまた どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)☆

    • hokumama より:

      カムママ
      いつもいつも大阪のおばちゃんですみません

      カム君本当に立派でしたよ!!あれだけの北海道犬に囲まれて、堂々としたものでした。
      我が家もカムイ家も課題は同じですよね。。。お互いがんばりましょう!!とりあえずは場数を踏んで、慣れる事ですね!

      名誉犬の披露は支部展では私は初めてでした。そこは三重支部!!といった感じでした。

      今月は中々忙しいですが体調に気を付けてお互いがんばりましょうね!(^^)!

  5. りゅうの飼い主 より:

    日曜日はお疲れさまでした。
    初めて見学させていただきましたが、皆さん、とても優しくしてくださってとても楽しかったです。焼きそばまで振るまわれるとは北海道犬の展覧会恐るべしです。

    宗君の勇姿も、ホクママさんのハンドラーぶりもかっこ良かったです。
    でも、あれほど活躍されると、太モモとかパンパンになりませんでしたか?
    僕なんか立ってただけなのに、モモがパンパンでした。モモが。
    モモといえば、あの後の喫茶店でのフルーツ話も楽しかったですね。
    ホクママさんが、そんなに白桃がお好きだったとは。

    いつもキャナダキャナダと呼んでくださるのでほんの御礼のコメントです。
    それではこれから毎週、お忙しくなるご様子ですが応援しております。

    • hokumama より:

      りゅうパパさま

      先日は、わざわざ来ていただきまして本当にありがとうございました。その後のお茶会もとても楽しいひと時でした。

      白桃は大好きなんです!!白桃からみのフルーツの話は、桃が時期になりましたらまたブログの記事にでもいたしますね!(^^)!
      それまでどうかお楽しみにしていてくださいませ(^_-)-☆
      素敵なお礼を!ありがとうございました

  6. リュートの親父 より:

     北海道からの連戦お疲れ様です。
    我が家も一度は行きたいと思っているのですが、
    津軽海峡がなかなか渡れません。
    三重支部展、華チャン家も参加されたのですね~。
    今年も残す所少しの展覧会、北関東支部展に参加していただけるようで
    ありがとうございます。
    遠いので気を付けていらしてください。
    所でホクママさんはどこの支部からの申し込みになるのでしょう?

    • hokumama より:

      リュートの親父さま
      こんばんわ(#^.^#)北海道への旅はかなり思い切って行ってきました。お里の武方荘に行けたのも良い思い出になりました。

      三重支部展では、一般のギャラリーも多いので華ちゃん一家に初めてお会いしたのも三重本部展でした。

      北関東支部展については、ちょっとアクシデントが起きております。。。明日の夜お電話いたします。支部は札幌支部所属になります。詳細はまたお電話で(#^.^#)フーカママのお宿は予約完了しております!お会いできるのを楽しみにしております(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top