熊の手!獣猟の部練習!

今日お友だちのカムイファミリーが遊びに来てくれた!!

そして!!!何と!!

「熊の手」※本物!を持ってきてくれたのだ 😯
※やはり野生の臭いがしていた。と思う。
私は怖かったので持つのも遠慮したのだ。。

カムイファミリーのお知り合いの方から送っていただいて物で、
我が家地方ではとっても貴重なものだ!
この後、カムパパが、丁寧に包んで持って帰られた。
ので、今は我が家には無い。

本物の熊の手

本物の熊の手

カムイ君にも見せたとの事!

早速、宗北龍にも熊の手を!!!

語るより、動画を見て頂いた方がわかりやすいので、どうぞ(^^)/

宗が吠えたのもびっくりだったが、
傍でみゆがおよびごしで宗の加勢を借りて吠えたのも可愛かった(*^_^*)

宗と熊の手

宗と熊の手


カムイファミリーとは久しぶりに北海道犬の話に花が咲き!

これ以外写真はありません。。。ごめんなさい。。。

みゆも初めての方で、なかなか慣れる事ができなかったけど、
少しづつ慣れてきてたね。

これからどんどん沢山の人と会って、慣れて行こうね(*^_^*)

カムイファミリーありがとうございました(*^_^*)

コメント

  1. 昨日はありがとうございました(*^▽^*)☆(突撃訪問、本当にスミマセンでしたm(__)m)
    宗くん、熊の手に爆吠え!!素晴らしかったです!!
    獣猟競技、やっぱり才能あるのでは?!
    お兄ちゃんと一緒に、みゆちゃんも怖々ながら 吠えてましたね☆
    宗くんが吠えた瞬間、お邪魔して良かったぁ♪と思いました(*^_^*)☆
    熊の手は、カムイも今までにないくらい超~激しく反応しましたけど、吠えず(+_+)!
    いつか本物の熊さんとご対面できた時、どんな対応をするのかが心配になりました(^_^;)
    みゆちゃん☆ ヤバいくらいに可愛かったです(´艸`*)♪
    最初は警戒してたけど 少しずつ寄ってきてくれて、
    最後の方で遊べた時は、ものすっごく嬉しかったですぅ(*^▽^*)♪
    また会えた時、覚えてくれてたら最高です!!

    • hokumama より:

      カムイママ

      こちらこそ久しぶりにお会いできて本当に楽しいひと時でした!!!
      熊の手!!面白かったですね!!あの後もカムイ君も再挑戦したのかな??

      宗は、動いたので吠えたのだと思いますが、みゆがなんとも親ばかで、可愛かったな。。。と思っています。

      これからできれば、時間がある時、みゆと会ってくださいね。そうするうちにみゆも人に慣れて行くと思うので。よろしくお願いいたします

      また、近いうちにお会いできますように(#^.^#)ありがとうございました

  2. リュートの親父 より:

     今晩は、熊の手の反応凄いですね!
    結構みなさん熊の手で特訓しているようです。
    例年ですと3月上旬に関東支部展が開催されます、
    月の輪熊さんですが獣猟競技が毎年開催されるので
    参加検討してみてください。
    たぶん開催場所は埼玉です。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん

      こんばんわ宗北龍吠えました!!ちょっとお父さんが激しく動かしたのでそれに反応した様に思うので、実際の競技ではどうかな??

      この辺りでは、獣猟の部の開催がないので、あまり熊の手を見る事がありませんでしたので、とてもよい思い出になりました。

      3月。行けたら良いのにな。。。。と思っておりますが、どうなるかまだ未定でおります。
      行けそうなら早めにご連絡いたしますね(#^.^#)

  3. フーカママ より:

    本物の熊の手、大きいですよね。
    宗君、反応いいですね。
    そしてみゆちゃん、少し腰が引けているけど、一緒になって攻撃?
    可愛いなぁ。
    メスは野生動物に対して反応が鋭いように思います。
    母性で子供を守る…という意識があるのかしら?

    以前の山暮らしでフーカが散歩中に低く唸り、一歩も進まなくなった時がありました。
    どうしたんだろう…と思いながら引き返しましたが、その少し先の場所に熊が出た…と連絡が入って「フーカがクマの匂いに反応して唸って進まなかったんだ…」ということが分かりました。
    普段聞いたことがないような唸り声でしたよ。

    • hokumama より:

      フーカママ

      野生の臭いを感じるのですね!フーカちゃんも反応したのですね。
      宗とみゆの関係も少しづつ変わる感じがします。
      みゆが突撃するのを宗が防ぐ方法を覚えたようで、みゆも宗に抑え込まれることが多くなりました。

      宗とみゆは顔立ちも全く違うし、性別も違うので、これからが楽しみです。次にお会いするときはフーカママに宗もみゆも撫でてもらえるかな??

  4. 華と市のかあちゃん より:

    おぉ~。宗君 頼もしい。吠えてますねぇ
    美雪ちゃんは、「宗君と一緒なら怖くないもんね」って
    お散歩と同様に頼ってる感じが 可愛い!

    時期をみて 遊びに行かせてくださいね(^^♪。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      みゆは宗がいないともう心細くてたまりません。
      でも宗には向かって行くのですよ。

      今週が乗り越えられると少し土日に余裕ができます(#^.^#)いつでも遊びに来てくださいね(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top