みんなに会ったよ!Part2

13日(土)集まったメンバー

< いぬ便りⅡ > まりもファミリー
ピリカちゃん・しろ君・チャウ君

< 北海道犬姉妹 ~華と市の物語~Ⅱ >
華ちゃん・市ちゃん

< きらめいて昴流(Subaru)Ⅱ >
昴流くん

そして、我が家の宗北龍(そう)

宗が一番小さいので、みんなと接するのも安心の年齢!

喧嘩することがまだない(*^_^*)

北斗の時は、もう大きかったので、犬同士を寄せるのも気を使ったが、

今回は、安心で宗を自由にすることができました 😆 

みんなと一緒

みんなと一緒

庭が狭く感じました(ー_ー)!!

北斗へのお供えもいただき、お参りもしてくださいました。

北斗へのお供え

北斗へのお供え

以前にいただいたお供えもあり、北斗の祭壇はみなさんのお気持ちでにぎやかです。

北斗の事をご存知の方も多かったので、懐かしいお話もできました。

そして、宗にもおもちゃをいただき、宗はご満悦です 😆 

プレゼントのおもちゃ

プレゼントのおもちゃ

北斗も、宗も幸せ者です(*^_^*)

そしてお弁当ランチ!

みなさんのお話を伺ったり、聞いてもらったり。

やっぱり市ちゃんとは似たところが多かった感じがしました(*^_^*)

あっという間に時間が過ぎてしまい、お天気も雪が心配な感じ。。。

そろそろお開きです。

最後にみんなで集合写真!

なかなかこちらを向いてくれませんが、一番先に離脱したのが宗でした!!

「ぼくも下に降りたい!!」まだ小さかったので、

主人に抱かれての撮影だったので降りたくて仕方なかったようです。

撮影準備!我が家の前の土手に場所を決めました 🙂 

撮影準備

撮影準備

さぁ撮るよ!!

これが全頭入ってるかな

これが全頭入ってるかな

みんなきれいに並べました(*^_^*)※宗は、離脱しています。

集合写真

集合写真

左から 昴流君 ピリカちゃん チャウ君 しろ君 市ちゃん 華ちゃん

※間違っていたらお知らせくださいませ<m(__)m>

またみんなに会いたいね。一緒に旅行にも行きたいね!

みなさん!遠い所お越しいただきまして

本当にありがとうございました(*^_^*)

よろしかったらまたお越しくださいませね 😀 

その後の宗。。。

ぐっすりとお休みでした。。。。。。

お休み宗北龍

お休み宗北龍

コメント

  1. 華と市のかあちゃん より:

    ホクママさん・パパさん。お世話になりました
    北斗くんのお参りをさせていただき
    そして、
    念願の宗君に会うことができました。
    みなさんと宗君を囲んで、
    楽しく過ごせて ついつい長居になっておりました(*^_^*)

    市姉ちゃんは宗君に興味深々で。
    追っかけになってましたね。ごめんねぇ。
    次 会う時も、憶えていてほしいな。
    また、一緒に遊ぼうね。

    へそ天で爆睡。可愛いです

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん
      こちらこそありがとございました(*^_^*)

      北斗にもお参りいただいてホクも喜んでいると思います。
      楽しい時間でした。

      宗もやはり犬は犬同士!(^^)!楽しげに見えました(*^_^*)
      一緒にお散歩に行けたらよかったのですが、またの機会を楽しみにしています。

      市姉ちゃんが忘れないうちにお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)

  2. みやこ より:

    先日はお邪魔してありがとうございました。
    ずっと気になっていた北斗君にお参りできてよかったです。
    楽しくて長居してしまってごめんなさいね。
    中々ヤンチャさんの宗くんを見ていると昴流の小さい時そっくりで懐かしかったです。
    押さえつけたりしていて、ハラハラされていたのではと、後で気がつきました(^^ゞ
    暖かくなったらまた遊びましょうね。

    • hokumama より:

      こんばんわみやこさん

      先日はこちらこそありがとうございました。
      やんちゃ盛りの宗ですので、少々は大丈夫です。ホクの時は甘噛み一つがものすごく気になったのですが、今回は、かなり気楽に過ごしています。

      宗の良い所は、一杯遊んだあとは、コテッと寝る所です。

      やんちゃな宗ですが、今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

      また暖かくなりましたら楽しみにしております!(^^)!

  3. フーカママ より:

    ワン友さん達が来てくれたのですね。

    宗君、ハイテンションになりましたか。
    仔犬には大人犬は優しいですよね。
    皆に囲まれて匂い嗅ぎされてビビったかな。それも犬社会のルールですものね。
    「犬は犬から学ぶ」ことも多いのも事実です。
    北斗君が紡いでくれたご縁ですね。

    私も会いたいわぁ。

    • hokumama より:

      フーカママ
      こんばんわ!(^^)!
      宗は最初は、びっくり!大きいお兄ちゃん、おねえちゃんにどうしてよいのかわからなかったようですが、ワン達はみんなおちびには優しくて、もう少し一緒に遊ばせたかったのですが、なにせ我が家の庭では、人口密度?わん密度が高く、気温もだんだん低くなって人間の方は家の中に入りたいしで、ふれあいは早々に終わりました。

      今、宗はやんちゃ盛り!甘噛みはする聞き分けはない!でもなぜか、北斗の時と違って笑ってみていられます。
      まぁこんな時もあるし、ある程度はしっかり叱らないといけない!とも思えて。。。

      みなさんも同じ道犬をお持ちの方ばかりですので、とても安心していられました。

      ぜひフーカママにもあっていただきたいです。とうとう北斗は会っていただくことができなかったので、来年には宗北龍を連れてそちらの方にも行ければいいなと思っています。

      来週生後90日の予防接種をする予定です。これが終われば、お散歩もできるので、それまであと少し。

      宗は毎日大きくなっているようですが、北斗の時の育児?日記をみてもそれほど体重に差がないので、ほぼ同じぐらいで大きくなっているのだと思います。ちょっと宗の方が大きいかもしれません。

      可愛いですね。。今、宗との時間をゆっくり過ごすのが楽しみな毎日です!(^^)!(親ばかですね)

  4. yumin より:

    白ワンコ、大集合ですね!
    地元のTV局に連絡したら取材に飛んできたでしょうに。
    大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが宗君に興味津々で
    じっと見ているのが微笑ましいです。
    少し大きくなった宗君にまた会いたいです。

    写真立てをお供えしていただいて嬉しいです。
    写真はSBのカイ君を拝借したので、またお気に入りの写真に替えてくださいね。

    • hokumama より:

      yuminさん
      さすがに我が家にあれだけの頭数がいると圧巻でした。
      「北海道犬は大きかったんだ~~」と思いました。

      でも反面
      「入れるんだ!!」とも再確認し、みなさんにお越しいただいても何とかなるね!!と勝手に思っていました。

      まだ、宗が小さいですので、ワンコ同士の争いにもならないので安心でした。

      写真立には、北斗と家族で最後に写した写真を入れさせていただこうと思っています。
      ありがとうございました。又ぜひぜひお越しくださいね!(^^)!その時はお食事もしたいな~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top