北斗のお誕生日

11月25日。。。6歳になるはずだった。。。。。

門を開ける北斗

門を開ける北斗

 

ホクが旅立ってからの日々は、早いような。。。

ホクが病気になってからの10月の1っか月は、本当に早くて、今思い出しても現実味が少ない。

小さかった北斗

小さかった北斗

 

一緒に行った「ドッグカフェ」。みんなと会った「鈴鹿」「琵琶湖」

 

ドッグカフェ

ドッグカフェ

 

琵琶湖

琵琶湖

 

箱をバラバラにして叱られたこともあったな。。

叱られる北斗

叱られる北斗

 

ホクは、朝ごはんが遅くなっても、散歩に行く時間が遅くなっても、行かなくても、ただじっと待ってるだけで何も騒ぐことはなかった。

今思えば、フレンドリーわんこではなかったが、私たち家族にとっては飼いやすいわんこだった。

 

ソファーで眠る北斗

ソファーで眠る北斗

 

雪の日のホク

雪の日のホク

 

いつもデッキに座って、スフィンクスして外を眺めていたね。

 

北斗の定位置

 

スフィンクス北斗

スフィンクス北斗

北斗。。今なにしてる?遊んでる??大好きなお菓子一杯食べてるかな??

ホクのあの笑顔。。忘れないからね。。大好きだよ北斗。

 

笑顔の北斗

笑顔の北斗

 

コメント

  1. みやこ より:

    天国の北斗君 お誕生日おめでとう♪
    もう歳も取らないからこれが最後のお祝いかも(^^)
    鈴鹿で出会って琵琶湖で遊んで、仲良くハグハグしていたのもついこの間のような気がします。
    いつまでも忘れないよ  北斗君 by 昴流&みやこ

    • hokumama より:

      みやこさん
      そうですね。ついこの間のような気がします。早いですね。
      北斗は、きっとみんなと遊んで飛び回って、沢山美味しいもの食べて。
      そして私たちを笑顔で見つめていてくれるのだと思います。

  2. フーカママ より:

    やっぱり思い出すと涙が出ますね。
    愛犬にはいつまでも元気でいてほしい・・・。でもいつかお別れする時が来る。その時に後悔しないように!と思って暮らしているけどね。
    北斗君も沢山のことを教えてくれたね。
    有難う!
    笑顔の写真とっても素敵!

    • hokumama より:

      フーカママ
      北斗の誕生日が来て、北斗の今までの写真を見直していました。
      小さかった北斗が、大きくなって、病気になった時は信じられませんでした。
      もしかしたらこのタイミングで、宗が来なかったら、もうワンコを飼うことをしなかったかもしれません。
      北斗が最後に北海道まで行って宗北龍を連れてきてくれたような気がしています。
      今この時を大切に楽しく笑顔で暮らしていくことを北斗も願っていてくれるように思っています。
      ありがとうございます。

  3. yumin より:

    先日はありがとうございました。
    私も北斗君が宗君とご家族を引き合わせてくれたのだと思いますよ。
    とうさん、かあさん、宗をよろしく頼むね、と北斗君が言ってますよ。
    まだ北斗君が亡くなって間がないのに、我家の北斗を連れて行くなんて
    失礼だったと少し反省しました。
    でもこのタイミングでゆっくりお話を聞けて、
    北斗君にお線香をあげることもできて今は良かったと思っています。
    愛犬との別れという本当に辛い経験をされて、
    今の私に耐えられるかどうかわかりません。
    だからこんな偉そうなことを言うのは大変失礼ですが、
    愛犬との暮らしは悲しい別れの何倍も何十倍も幸せを運んできてくれると信じています。

    これから宗君がどんな北海道犬に育っていくかとても楽しみですね。
    今までの経験や反省がきっと役に立つと思います。
    宗君と楽しい日々を過ごして下さいね。

    • hokumama より:

      yuminさん
      こんばんわ。先日お会いできて本当に良かったです。北斗君に会えて嬉しかったし、宗にもあっていただいていろいろなお話ができた事も北斗の引き合わせだと思います。
      時間を忘れてお話ししてしまって、お昼をご一緒したらよかったです。
      天候が不安定だったので、この地方を満喫していただけなかったのではありませんか。又の機会にゆっくりしてくださいね。

      北斗は、本当に幸せ者です。みなさんに気にかけていただいて(*^_^*)
      お寄りいただき本当にありがとうございました。北斗君とあえてとても楽しかったです!(^^)!
      ご主人にもどうぞよろしくお伝えください

  4. レオまま より:

    ご無沙汰しています。
    最近学校の役員のお仕事で、皆さんのブログを見る時間がないまま半年近くが経っていました。
    北斗くんが天国に行ったとこ、今日知りました・・・・。

    ブログを読みながら、涙が止まりませんでした・・・。

    北斗くんの定位置、いつもそこでフセしていたんですね。
    もう一度抱きしめて臭いを嗅ぎたい・・・そう思って辛い日を過ごされていたんですね・・・。

    決して長い一生ではなかったけれど、
    幸せって決して長さではないと私は思います。
    ホクママさん家族に出会って、毎日が本当に幸せでいっぱいで、
    きっと北斗くんには心残りなんて何一つなかったと思います。

    天国から「ありがとう!!」って遠吠えしていると思います。

    そして宗くんがやってきて・・・
    宗くんは北斗くんからの贈り物なんですね。

    まだまだ悲しい日もあると思いますが、
    いつも北斗くんはホクママさんのそばにいると思います。
    レオと一緒に遠くから応援しています!!
    そしていつか宗くんに会える日を楽しみにしています♪
    がんばってください!

    • hokumama より:

      レオママ

      お久しぶりです(*^_^*)学校のPTAは続きますので大変ですよね。私も下の子どもがやっと高校3年になり、PTAの仕事も回ってこなくなりました。

      北斗の事ありがとうございます。

      辛くて辛くてたまらない日々でしたが、今は宗が来てくれたので笑顔が戻ってきました。

      本当に辛抱強くて。北斗の体調に気付けなかったことへの後悔はなくなりません。

      これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top