北斗が旅立ち1年がたちました。

今日は北斗が旅立った日です。

あれから1年たちました。

北斗が来ると決まって、色々な準備をしました。

迎える準備

迎える準備

富山での北斗

富山での北斗

富山での北斗

まだ、北海道犬がどんなものかわからず、
展覧会も考えもしていませんでした。

小さかった北斗

小さかった北斗

小さかった北斗(藤皇:富山平田荘)

北斗が来た次の日は雪

北斗が来た次の日は雪

北斗が来た日は、2009年1月10日
朝方3時ごろ富山からやってきました。

北斗。可愛いな

北斗。可愛いな

 

盛会に行われた三重本部展

三重本部展

三重本部展

三重の本部展では、私と北斗の前を
宗北龍のお里の1号父さんがキバ君と歩いています。

北斗とキバ君

北斗とキバ君

この時一緒にリンクを歩いた若犬の中から後に三頭が全犬優勝犬となりました。

ブログのお友だちも沢山集まって。昴流君ともご挨拶したね。
まりもファミリーの先代チャウ君も元気だったね。

昴流君とも会ったね。

昴流君とも会ったね。

まだ中学生だったお姉ちゃんと
桜の中を沢山お散歩したり、川で遊んだりしたね。

山桜がきれい

山桜がきれい

この日は暑くて、川にも入ったね。

川で遊ぶ北斗

川で遊ぶ北斗

1歳の時の北斗

1歳の北斗

1歳の北斗

今日の10月14日に北斗の事を書こうと、
数日前から色々写真を見ていました。
でも、書く言葉が見つからなくなってしまいました。

ありがとう北斗。

北斗が残してくれたものは沢山あります。
そして今も北斗を通じてお知り合いになったみなさんに
とても良くしていただいています。

北斗の写真

お気に入り北斗

 

北斗の写真

お気に入りの北斗の写真

1年たったら北斗は土にかえしてあげようと思っていたのですが、
もう少し一緒にいようね。北斗。

北斗の祭壇

北斗の祭壇

今頃は、沢山のお友だちと、
好きなものをいっぱい食べて、走り回っているのでしょうね。

ありがとう北斗。

コメント

  1. みやこ より:

    北斗君が逝ってしまってもう1年も経ってしまったのですね。
    辛いことも痛いこともない虹の橋のたもとで先に行った子やあとから来た子たちと仲良く走っているのでしょうね。

    鈴鹿で初めて出会ってもう6年ぐらいかな?
    同じぐらいだったので嬉しそうだったのを今でも忘れません。

    おうちにい邪魔した時に、新しく来た宗君が北斗家にとって救いの神様みたいになっていてホッとしたものです。
    北斗君のお陰で楽しい思い出ができました。

    北斗君 家族みんなを見守っていてあげてね。

    • hokumama より:

      みやこさん
      ありがとうございます。北斗がいなくなってもう1年もたつなんて信じられない気持ちです。

      でも宗北龍が来てくれて寂しさは薄まって行っています。必ず別れは来るとわかったいてもあの時は本当につらかったです。

      ホクの事を覚えていて下る方がいらっしゃって本当にうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  2. カズタン より:

    もう1年経ちましたか。
    あの時のことはよーく覚えていますよ。
    とてもショックでしたから。
    病気のこともショックでしたが、これから闘病生活かと思いきや
    思いのほか北斗くんが早く逝っちゃったことも。
    まだ5歳だったのに可哀想でしたね。
    宗くんには北斗君の分も長生きしてほしいですね。

    • hokumama より:

      カズタンさん

      病気がわかってから別れまで。本当に短かった日々でした。北海道犬とはこんなにも我慢強いものなのかと。思い知らされた最期でした。
      とうとう最後の日に2回それほど大きな声ではなく、鳴いただけでした。あの声を聞いた時。延命の治療について疑問を感じましたし、すでに延命治療も功を奏さないほどに進行していました。

      最期に眠るように。大好きな主人に撫でられながら旅立ったのが救いです。

      ありがとうございます。

  3. フーカママ より:

    もう1年がたつのですね。
    時間の流れは速いですが、愛犬との別れの記憶は時間が止まったかのように鮮明に覚えていますね。
    我が家も涙が枯れるときは来ないのではないか…と涙涙だった日を思い出します。
    でも、新しい家族が来て救われました。
    北斗君もきっとお空からホクママさんファミリーと宗君との生活を微笑んで眺めてくれていますね。

    それにしても北斗君、可愛かったねぇ。
    宗君とはちょっと顔つきも違うような気がします。

    • hokumama より:

      フーカママ

      ご返事遅くなり申し訳ありません。
      北斗がいなくなってもう1年がたつなんて。信じられないような。。。宗が来てくれたので助けられたように思います。でもやはり北斗はホクですね。変える事の出来ない存在でした。

      可愛かったです。本当に。。。宗とはまた違ったところが沢山ありました。重なる部分もありますが、違う部分も多いです。

      近いうちにお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


画像で表示される認証コード(文字)を入力して下さい。

Top