北斗が旅立ち150日がたちます

北斗が旅立ち150日が経ちました。

だいたい、5か月。

早いですね。

一昨日は、この町にも雪が降り、だいぶ積もりました。
しかし、雪は残らず次の日にはもう消えていました。

今年はありませんでしたが、いつもは年に1回ぐらいは除雪が必要なぐらい降りました。

北斗が2歳ぐらいの頃(2010年12月・2011年1月)の我が家の雪景色です。

この日はよく降りました

この日はよく降りました

↑の写真と↓の写真は同じ年の別の日です。この年はよく雪が降りました。

北斗が元気だった頃、よく雪が降り、始めは走り回っていたけれど、
一度雪の降る中、犬舎にも入らず、庭の真ん中で丸まっていたことがありました。

庭の真ん中で丸まる北斗

庭の真ん中で丸まる北斗

雪は好きだったみただな。。。。 

でもその後のベチャベチャな雪はいやだったみたいでした。 

宗北龍も同じで、雪がサクサクぐらいまではいいのですが、ベチャベチャになるといやみたい 

北斗も宗北龍も足が汚くなるのが嫌なのかな?? 

北斗もここから外をみていました

北斗もここから外をみていました

 

雪が中途半端に溶けて、夜を越すと、氷に変身しているので、次の日の方が歩きにくくなります。

北斗の事を思い出した雪でした

コメント

  1. 華と市のかあちゃん より:

    今年の雪は、少ないほうなのですね。

    北斗くん、亡くなって150日。北斗くんのこと忘れません。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん
      ありがとうございます。本当に早いですね。

      今年は雪が少なかったので、一昨日の雪で北斗を思い出していました。宗もだんだん北斗の大きさに近づいてきて。。。

  2. フーカママ より:

    「いぬブロ」調子悪い時が多いですねぇ。
    北斗君も雪が好きだったわね。
    折に触れて思い出されますね。

    • hokumama より:

      フーカママ
      こんばんわ。
      いぬブロほんとうに。。。北斗の事が書いてあるので、もし「閉鎖!!」なんてなったら悲しいです。。
      全記事、お引越しができるとよいのですが。。。難しそうです。

      宗が大きくなり、北斗を宗の中にみています。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top