北斗の納骨をしてきました。

北斗の写真

お気に入り北斗

北斗の写真

お気に入りの北斗の写真

北斗 徳島本部展

北斗 徳島本部展

 

 

 

 

 

北斗が旅立って、もう1年8か月が経ちました。

そろそろ自然に返してあげる時期がきているのかな。。。

この頃そんなことを思うようになってきていました。

毎朝、お水をあげて、ローソク立てて。お線香をあげる。
それが私の日課になっていました。

北斗の祭壇

北斗の祭壇

買い物に行くと、
ホクが最後に美味しそうに食べたお菓子を買ってきてあげていました。

元気な頃にもっと食べさせてあげればよかったね。

突然病気がわかり、あっという間に旅立った北斗。
ゆっくり休ませてあげたいのに、
この頃は、北斗にお願いする事もあったり、
これでは北斗も大変だよね。っと。
春ごろから家族と相談し、土に帰してあげる事を考えていました。

でも
なかなか思い切れなかったのですが、7月2日(土)に北斗を霊園に納めてきました。

我が家の庭に。
北斗がよく遊んだ庭に埋めて土にかえしてあげようと思っていたのですが、今の状態だと、ワンズ達が絶対に踏み込まない所が無く、それでは、北斗がかわいそうなので「霊園」に納める事にしました。

我が家の町にある動物霊園です。

この日は、久しぶりに家族が全員そろっていました。

みんなでお参りをしました。

みんなでお参りをしました。

みんなでお参りをしました。

そして、霊園にもみんなで行って、北斗の納骨をしました。
北斗の好きなお菓子を持って。そして写真を持って。

北斗の納骨

北斗の納骨

霊園の方はみなさん親切で。いつでも北斗のお参りができます。

北斗。本当にありがとう。そしてゆっくり休んでください。

迎える準備

迎える準備

小さかった北斗

小さかった北斗

北斗。可愛いな

北斗。可愛いな

富山での北斗

富山での北斗

P5070030

北斗の川遊び

ホクママのアイキャッチ

北斗

おちび北斗

おちび北斗

ホクののぞき見

ホクののぞき見

バンダナを巻いた北斗

バンダナを巻いた北斗

庭の真ん中で丸まる北斗

庭の真ん中で丸まる北斗

徳島本部展での北斗

徳島本部展での北斗

北斗

北斗

2011年5月19日北斗

2011年5月19日北斗

1歳の北斗

1歳の北斗

北斗とキバ君

北斗とキバ君

北斗 徳島本部展

北斗 徳島本部展

北斗

北斗

我が家へ来て2日目の北斗

我が家へ来て2日目の北斗

コメント

  1. 琥珀ぱぱ より:

    こんばんは。
    名前が一緒で、我が家の北斗と被ってしまいます。
    上手い事が言えないのですが、北斗君はちょっと短い生涯だったかも知れませんが、
    とっても幸せだったのですね。
    我が家の北斗は、まだ暫くは自宅に居て貰おうかと・・・
    宗くん、みゆちゃんも愛情いっぱい、元気いっぱいに育ってますね。

    北斗君のご冥福をお祈り致します。

    • hokumama より:

      琥珀パパ

      こんばんわ。ありがとうございます。
      北斗は私たちそして特に主人にとっては最高のバディでした。
      最期の時も主人に撫でられながら息を引き取りました。

      5歳10か月の短い時間でしたが、とても幸せな時間でした。

      琥珀家の北斗君は今しばらく。。。傍にいたいですよね。

      宗北龍とみゆ。今はこのワンズに癒され楽しまされています(^_-)-☆
      ありがとうございます。

  2. カズタン より:

    北斗君が逝ってもう1年8ヶ月ですか。
    あの哀しかった時間を、宗くんとみゆちゃんが
    たっぷり埋めてくれましたね。
    北斗君も、もう安心してゆっくり眠れると思うわ。
    パパさんもホクママさんの心にも
    これで一区切りがつきましたか。
    でも私達はいつまでも忘れないよ、北斗君のこと。

    • hokumama より:

      カズタンさん

      北斗の事ありがとうございます。
      ずっとそばに置いておきたい。そんな気持との葛藤みたいなものもあって中々納骨することができませんでした。

      北斗も私に頼られていたので、これでやっとゆっくりできると思います。

      同じ白色北海道犬でもやはり全く似ていないワンズ達。それぞれが、それぞれで。忘れることのできない北斗です。

      ムチャ君もいつまでも元気で。。いてほしい。この夏がんばって乗り切りましょうね!!お互いに(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top