道犬協 四国支部展覧会

熊本地震被災地のみなさま

2016年4月14日以降に発生した、
熊本県を震源とする地震により被害を受けられました皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

被災地の方々におかれましては、
一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたします。

4月17日(日)天然記念物北海道犬協会 四国支部展覧会が開催されました。

審査員長:梅本  正 先生
審  査 員:白井 由貴 先生

天気予報では、「雨」の予報でしたが、
風は強かったものの雨は降らず
暑いぐらいの一日となりました。

出陳棟数も少ない展覧会となりましたが、
1頭1頭丁寧に講評をいただき、
またご指導をいただき得るものの多い展覧会となりました。

まずは開会式

開会式

開会式

白井支部長のごあいさつに続き、梅本審査員長のご挨拶。

梅本先生ご挨拶

梅本先生ご挨拶

熊本地震被災地のみなさまへのお見舞いのご挨拶につづき、
本日の審査進行についてご説明がありました。

そして、出陳者宣誓!は、なんと。。。

出陳者宣誓

出陳者宣誓

この日のエネルギーをすべて使い果たした私でした(ー_ー)!!

さぁみゆの個体審査です!!

がんばりました~~~!!よくやった!!みゆ!!

NO4 ウパシピリカ:稚内武方荘
幼犬牝組

前回の展覧会では怖がり全く歩くこともできなかったみゆ!
今日は、歩い歩いた!
尾もほとんど下げずに頑張った!!

笑顔のみゆ

笑顔のみゆ

先月が嘘の様にがんばったね。

昨夜、ホテルに着いて、
みなさんがワンズの世話をする時にずっとそばに置いたり
今日の朝もリンクを色々なワンズと歩いたりしたのが、
功を奏したのか、今日はマイクがあっても驚かず、歩けたね(^_-)-☆
ワンワンと最初はよく吠えていたので、
みなさまには本当にご迷惑をおかけいたしました。

個体審査みゆ

個体審査みゆ

みゆももう「幼犬」※生後6か月以上10か月未満

6か月になったばかりのみゆ。

あんなに小さかったみゆも歯を見せ、
個体審査を尾を下げずに受けることができました(^_-)-☆

比較審査です!

みゆも宗北龍に比べるとよく食べ、
太い感じがしていたのですが、
やはり他のワンズはもっと太い。
席次はよくなかったですが、
みゆのがんばりに大満足の我が家でした!(^^)!

それぞれの生まれ持った持ち味があるので、
良いところ。ちょっとマイナスなところを
これからどうカバーしてゆくかが我が家の課題です。

父さんご満悦の表情をお伝えして、
今日はこの辺りでお休みさせていただきますZZZ・・

コメント

  1. リュートの親父 より:

     みゆちゃんとパパさんのハンドラーデビューおめでとうございます~
    色んな事を経験して大人になっていくのでしょう、
    笑顔で展覧会に出れればもう大丈夫でしょう。
    これからも一歩一歩頑張りましょ~
    出陳者宣誓合わせてご苦労様でした。

    • hokumama より:

      リュートの親父さん
      お父さんは末席でしたが、ご満悦でした。
      みゆがリンクで歩く。走る。は、その事に悩んだ経験のない我が家では一大事でした。
      そして「出陳者宣誓」も。。。緊張しがちな私が。。1日のパワーを使い切りました。

      北斗も宗北龍もリンクでは、なぜか尾を下げることがありませんでした。

      みゆも来月同じように歩けるかは???ですが、楽しい展覧会となりますよう!!
      まずは、お天気に恵まれますように(^_-)-☆

  2. 栃木のリキ より:

    大役お疲れ様でした。
    みゆもしっかりと歩けたようでまずまずですね・・
    当たり前と言えば当たり前ですが、うちの ももにそっくりだ。

    • hokumama より:

      栃木のリキさん

      みゆも歩きました!

      ももちゃん似てるのですか???
      来月お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございますm(_ _)m

  3. ノンノワグマ より:

    お疲れ様でした。段々犬の個性が強くなり難しくなってくる中のハンドラー・ワグマのハンドラーありがとうございました。何回もの比較審査も大変でしたね。ソウもミウも少しずつリンク態度も馴れてきているようです。頑張って育てて下さい。では又お会いできる日を楽しみにしています。

    • hokumama より:

      ノンノワグマさん

      お疲れ様でした。ワグマちゃんと歩く私はとても楽しい比較審査でした。
      ワグちゃんも楽しんでもらえたかな__
      来月お会いできる日を楽しみにしております。

  4. 華と市のかあちゃん より:

    お疲れ様でした。行けなかった四国展。
    拝見させていただけありがとうございます。

    選手宣誓。どこかで見たお姿。「ホクママさんだぁ~」と
    画面をさらに見入ってしまいました(^.^)。
    みゆちゃん、良かったですねぇ。
    ちゃんとしっぽ上げて。そして、突風の音も
    気にせず元気よく歩いてる。パチパチパチ(拍手)です。
    パパさんも、お疲れ様でした。

    引き続き拝見させていただきます。

    • hokumama より:

      華と市のかあちゃん

      遅レスごめんなさいm(_ _)m
      みゆ!がんばったよ!!
      怖くて怖くて。。人に寄って来られても「可愛いみゆちゃん」に慣れないですが、リンクでは歩きました。

      出陳者宣誓は、緊張をする私にはドキドキものでしたが、四国のみなさんが笑顔で見守ってくださったので何とかできました。

      父さんは大満足!(^^)!来月はまたどうなるかわかりませんが、一緒に行こうよ!!きっと楽しいよ(^_-)-☆ありがとうございます!(^^)!

  5. はる より:

    こんばんわ~

    あらぁ~~
    大役、お疲れさまでした。
    四国は行く予定だったんですけどねぇ。。
    また来年、できれば挑戦したいですぅ~

    みゆちゃん、がんばってますね~
    会いたかったです

    • hokumama より:

      はるさん
      こんばんわ!(^^)!
      会いたかったな。。。連絡しようか迷ったんですよ!!

      四国はお食事も美味しいし!!出陳のワンズも九州からも来たりして楽しいですよ!(^^)!ぜひ来年はゆっくりおしゃべりしたいですね。

      みゆにも会ってね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像の文字を入力してください。

Top