天然記念物北海道犬協会 第103回本部展覧会 Ⅵ

天然記念物北海道犬協会 稚内本部展
★★★ 旅 行 記 ★★★

5月6日(土)
中部セントレア空港発 8:10発 → 9:50 千歳空港着
千歳空港発 10:20 → 11:15 稚内空港着

中部セントレア空港

中部セントレア空港

千歳空港からご一緒になった、ミュウのママさんとご一緒に
無事に稚内空港へ降り立ちました 🙂 

稚内空港へは、武方ご夫妻が出迎えに来てくださいました。

まずは、ワンズの一休み。

その後、一路、宗谷岬を目指しました!

最北の地 宗谷岬

最北の地 宗谷岬

みんなで記念写真!
この写真は一生の宝物になります。

そして、とても美味しいラーメンを頂きました(*^^)v

ラーメン

ラーメン

ホタテの入った塩ラーメン!絶品でした。

そして、今回の稚内行きが決まった時、武方さんにお願いをした!
「お馬さん&ポニーツアー」に連れて行っていただきました(*^^)v

早崎さん牧場

早崎さん牧場

稚内支部の早崎さんのお宅にお邪魔し、
道産子の大きなお馬さんを見せて頂きました!

途中、大沼公園のあたりを走ってくださり、
水仙等が沢山あったそうですが、

私たち夫婦は全く気付かず!?
後からミュウママや市の母ちゃんに
教えてもらった次第です”(-“”-)”

産まれたばかりのポニーの子馬もいて、
私たちが近づくと、親馬が隠してしまうしぐさに、
母親の愛情を感じました。

ポニーの子馬

ポニーの子馬

親のお乳を飲むしぐさもしたようでしたが、
これまた見逃した私でした( ;∀;)

道産子にポニーそして牛さん!
もうすぐコッコが産まれそうなお母さんポニーもいて
とても大きなお腹をしていました 🙂
ももの母さんの掲示板で拝見していたお馬さんに
会うことが出来ました(^^♪

ポニー

ポニー

その後は、お宅へお邪魔し、ばんえい競馬を見せて頂き、
解説を聞き、一度見てみたいと思い、早崎さん宅を後にしました。
お宅まで上がり込みこころよく競馬も見せて頂き、
本当にありがとうございました<m(__)m>

そして、私たちは、一旦武方さん宅に寄らせて頂き、
ホテルへチェックイン!
一服して、前夜祭の会場へ向かいました(^_-)-☆
今回は、ANAのツアーで取りましたので、ホテルはみなさんとは違う
ANAクラウンプラザホテル稚内(旧全日空ホテル)に泊まりました。
前回の稚内訪問の時もこのホテルでしたので、
気も使わず、ゆっくりとさせていただきました。

全日空ホテル裏の波止場

全日空ホテル裏の波止場

ツアーでこのホテルを選んだのも、
宗やみゆが散歩できる所がすぐそばに広がっているからでした 🙂
宗とみゆも気温が違うので、ハツラツとしています!

さぁ前夜祭に向かいます。
食べるは、飲むは!!

本当に楽しいひと時でした(^^♪

前夜祭

前夜祭

沢山のお料理に、
デザートまでにはもうお腹に入る場所はなくなってしまいました!

かなり酔っぱらった様に思います。
主人は全く飲みませんので、
私いつもたっぷりと心置きなく飲み尽くします!!

 本当にありがとう「お父さん!」

酔っぱらいの私をピックアップしてホテルに戻り、
明日の展覧会の話に花を咲かせました(^^♪

展覧会の模様は、既にお伝えしましたので、展覧会の後を!

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top